カテゴリ:日々( 105 )

『マッピー』用ボーダー

よいお年を。


d0104029_18414317.jpg

[PR]

by panco-hoy | 2012-12-31 05:40 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ピント

なんだか最近、撮る写真がやけにピンぼけばかり。
PCを睨んでる時間が長くて眼精疲労、
老眼もかなり進んでるみたいだし、
そもそも腕が悪いし、、、

んーーー、それにしても酷い。
そもそもAFなのに、なんで。

だって、

d0104029_1974669.jpg

フロントについてるbianchiのロゴに焦点合わせてるのに、
後ろの押入の枠がくっきり~ ^^;

外でも撮ってみた。

d0104029_19111148.jpg

あれま、帽子を乗せた柱に合わせたけど、
一本後ろに合っちゃてるし。

これは、単なる腕(眼)の問題だけじゃなさそう。

ちょっと調べていたら、
簡単にAFチェックができる方法を発見♪

d0104029_1971166.jpg

この写真ではわかりにくいけど、
中央の太い黒線にピントを合わせて撮り、
そのラインがジャスピンならOK。
私のカメラは、後ろ6~10mm付近に合ってしまう。
明らかに後ピンなのであった。。。

3本のレンズで試してみたら、すべて後ピン。
どうやらレンズのせいではなさそうなので、
本体でMAXまで焦点調整してみた。
(そんな機能があることも初めて知った)

d0104029_19291995.jpg


ジャスピン、とまではいかないけど、
ちょっとはマシになった?

ちなみにAFは、どうも寛が苦手みたい。

d0104029_19351345.jpg

このもじゃもじゃした毛に惑わされて
ピントが合わせられないらしい(笑

でも、前よりよくなったかも。

[PR]

by panco-hoy | 2012-12-26 19:15 | 日々

『マッピー』用ボーダー

トナカイ増員。

10歳のやめサンタ。
体力にはまだまだ自信あるけれど、
今年から、橇は2頭引きになったのだ♪


d0104029_0103993.jpg

[PR]

by panco-hoy | 2012-12-25 14:05 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ばいばい、またね。

ソーニ爺にコメントくださったみなさま、
やさしいお言葉ありがとうございます。
お返事が遅くなっていてごめんなさい。

今日、ソーニは荼毘に付されました。

d0104029_18442128.jpg

日曜日の夜には、
ソーニのことが大好きだったRyoya&Mymyも駆けつけて
みんな揃って最後のお別れができました。

d0104029_18521516.jpg

ネルママが前に作ってくれた
ネーム入りのパーカーを着て旅立ったソーニ。
『やけにハイカラな爺が来たぞ』なんて言われてたりして(笑
そちらでも、みんなが名前をおぼえてくれるといいね ^^

[PR]

by panco-hoy | 2012-12-18 19:03 | 日々

『マッピー』用ボーダー

しましまモーニング

チェシャ猫
d0104029_0124736.jpg


小太り3頭身タイガー
d0104029_013289.jpg


巨大ウリ坊
d0104029_0131769.jpg


冬の朝は、リビングに不思議動物がいろいろ出現するのだ
d0104029_0133581.jpg

[PR]

by panco-hoy | 2012-12-12 00:15 | 日々

『マッピー』用ボーダー

お客さま♪

先週の金曜日から、
リビングに滞在中の可愛いお客さま。

d0104029_1941268.jpg

なんか、ウブドみたいで嬉しい♪

寒いの苦手そうだから、ストーブつけてみたり。
でも、乾燥も得意じゃなさそうだから、加湿器もいるかな。
餌がないけど、大丈夫なのかな。。。

だいぶ動きがにぶいので、
かなり弱っているのかも、と心配していたのだけど、
どうやら、冬眠して越冬するらしいので
そうっと外に出してあげました。

春になったら、またおいで~♡

d0104029_1943835.jpg

なぜか、ゲコが大好きな私。
(ヘビはこの世で一番苦手な生き物だけど)

d0104029_1951592.jpg

若干ドンくさくて、ぶきっちょな成ちゃん、
チョロチョロ動くゲコがだいぶ面白かったらしく、
執拗に追いかけ回して、キューキュー泣かせてた ^^;

冬眠前じゃなければ、
成ちゃんが追いかけられるような相手じゃないんだよー。

[PR]

by panco-hoy | 2012-12-10 19:05 | 日々

『マッピー』用ボーダー

久々更新。

ちょっと慌ただしい日々を送っていたら、
あっという間に3週間たってしまった、およよ。

紅葉カヤックに行きたかったのに、
気づけばすっかり、見頃も過ぎてしまったし。。。

d0104029_15275916.jpg

YYNは元気です。
このところ、お留守番がちで可哀想だけど。

d0104029_15294919.jpg

今日は、ちょっと気持ちに余裕ができたので、
久しぶりにカメラぶら下げてお散歩。

最近、急激に視力がおかしくなっていて、
MFで撮ろうとしても、
ファインダーの中でピントが合わせられない(涙
せっかく撮っても、おおかたピンぼけ。
一体どうすればいいのだ??(要は老眼 ^^;)

d0104029_15383436.jpg

せっかくのお天気だったけど、
フィラリアのお薬飲んだから、
成ちゃんのお散歩は、単独別メニュー。

[PR]

by panco-hoy | 2012-12-09 15:46 | 日々

『マッピー』用ボーダー

the 4th challenge!

今年も走ってきました、湘南国際マラソン。(10kmの部だけど ^^;)

d0104029_18204631.jpg

前々回の大会後、たったの一度も走ることなく、
いきなり1年ぶりにシューズを履いて本番を走るという、
舐めきったマネをした前回大会。
言うまでもなく、体は全く思うようにならず、
情けないくらい自分に惨敗してしまった。

別に走りたいわけでもないし、
お祭りに参加するなら応援団の方がいいし、
実は、レース参加はこれが最後、と思っていた。

・・・はずなのだけどー。
あのまま終わったのでは、あまりにも後味悪すぎて、
情けない自分にリベンジせずにはいられなかった今年。

d0104029_1964587.jpg
           沿道でポンポン振って応援してくれたコバ夫氏、So cute!

同じ失敗は、絶対に繰り返したくなかったので、
10月限定、週2回ジムで走ると決めた。
スタート地点がゼロなだけに、伸び代はけっこうあったよ ^^;

d0104029_1838493.jpg
                  撮影:幸多母さん

過去3大会、ただただ辛くて苦しいだけだった10km。
それが今回、初めて走るのが気持ちいいと思った。
もう二度と走るもんか、と毎回思いながら走った復路の上りも
不思議と全く苦にならなくて、ふんふん♪と歌まで歌いながら走ってた ^^

d0104029_18435719.jpg
        今回唯一のわんこ補給所となってくれた幸多ファミリー♪
        すずぶんママも応援ありがとう~!


残り1kmの看板を見たら、ラストスパートかけて一気に坂を駆け上がる~!
ちび~ず夫妻やコバちゃんからは、大幅に遅れて、
でも、もしかしたら自己ベストかも!?なタイムでゴール!
ようやく溜飲が下がったような、最高にいい気分だった~。

ゴール後、ズラリと居並ぶボランティアの方たちが
シューズの計測チップを外してくれるんだけど、
なんと、私のチップを外してくれたのは、MAHALOママさんでした♪

d0104029_190276.jpg

いつも私がビリなので、
ゴールでは仲間たちが待っていてくれる。
みんなにお迎えしてもらえるのは、ビリの特権なのだ(笑
みんなの顔を見つけると、無性に嬉しくなるんだよー。

d0104029_19171114.jpg
          『SUUNTO cafe』を勝手にアジトにして寛ぐ我々。

今回は、「謎のゼッケン犬」がいなくて寂しかったけど、
初めてシャトルバスやスーパー銭湯なんかも利用しちゃって
それはそれで、また新たな楽しみを見つけた感じ。

d0104029_1914975.jpg
               湘南名物「謎のゼッケン犬」

なにはともあれ、
一人では絶対にやらない・できないことに
チャレンジできるって、やっぱり嬉しい。
みんなのスピードにはとてもついて行けないけど、
また来年も、一緒にスタートできたらいいな。

そして義姉megちゃん、今年もフル完走です!
やったね!!おめでとう~~♪

<追記>リザルト発表。
1:04:21 自己新記録!


[PR]

by panco-hoy | 2012-11-03 23:58 | 日々

『マッピー』用ボーダー

隠れ仲良し?

d0104029_17333619.jpg

いないなー、と思ったら
キッチンでくっついて寝ていたブラザーズ。
[PR]

by panco-hoy | 2012-10-10 17:33 | 日々

『マッピー』用ボーダー

迫り来る…

d0104029_1158418.jpg

Tシャツ&ゼッケンが届いてしまった。
早いもので、湘南Tシャツも4枚め。
しかし、今の気力と体力で、
走れるとは到底思えない。
どうしよっかなー。
せめて、着たくなるようなデザインのもの
作ってくれないものかしらねぇ(笑
[PR]

by panco-hoy | 2012-10-04 11:58 | 日々

『マッピー』用ボーダー