カテゴリ:出かける( 58 )

『マッピー』用ボーダー

GWキャンプ ~最終日~

ようやく最終日です ^^;

d0104029_20042113.jpg

5:30am。
キャンプの時は就寝が早いので、
さすがの私でも、朝は早く目が覚める。

d0104029_20042158.jpg

早朝の湖は、本当に静か。
こんなチャンスを逃すなんてあり得ない。
お疲れのやめ父は起きる気配ゼロなので、
ひとりでうんしょうんしょとフネを運び、単独出航です。

d0104029_20042145.jpg

気持ちいい~♪
中禅寺湖独り占めで、1時間くらい漕ぎました。
でも、湖面が鏡みたいに静かなのは
せいぜい7時くらいまで。

d0104029_20042151.jpg

のんびりしてたら、すぐに風が出て波が立ち始める。
とりあえず、朝食のコーヒーとパンを持って、
さやえんどう乗りで再出航です。

Y&Nは久しぶりなので、
まずは軽く栃窪まで行って、一旦上陸。
浜を走ってガス抜きです。

d0104029_20042263.jpg

ここにも綺麗な桜が。

d0104029_20042244.jpg

白い砂の美しいプライベートビーチです♪

d0104029_20042259.jpg

ますます風が出てきたので、先を急ぎます。

d0104029_20042209.jpg

目指すは千手が浜。
だいぶ波立ってきた~。

一昨年の夏、やめぴとふたりきりで漕いだ思い出のコース。
結局、これが最後のカヤックデートになるなんて、
あの時は思いもしなかったよな。。。

d0104029_20234783.jpg
d0104029_20234706.jpg
気持ちよさそうに風に吹かれて
景色を眺めてたやめぴの後ろ姿。


d0104029_20042167.jpg

無事、上陸♪
ここの桜も綺麗だったー。

d0104029_20045968.jpg

d0104029_20045990.jpg

d0104029_20045933.jpg

千手が浜には、きれいな流れ込みが何本もあります。

d0104029_20045966.jpg
d0104029_20042281.jpg
d0104029_20045903.jpg

冷たい雪解け水もなんのその、
全く橋を利用しない成(笑

d0104029_20045947.jpg
d0104029_20045977.jpg

足先だって濡らしたくない寛は、
どんなに遠回りでも橋を渡ります。

d0104029_20045935.jpg

で、もっと山奥へ行きたいアピール。
でも、一周するには徒歩で8時間だって。
無理無理、絶対むり~~。

d0104029_20045905.jpg

要望が却下されて地蔵になる寛。

d0104029_20045939.jpg

d0104029_20052623.jpg

でも、湖畔の散歩だけでも、十分楽しかったよ。

d0104029_20052731.jpg

ますます風が強くなって、白波が立ってます。
しかも、復路は完全に向かい風。
無事、キャンプ場までたどり着けるか不安・・・。

d0104029_20052776.jpg

成ちゃん、顔が真剣です(笑

幸か不幸か、完全向かい風なので、
横風を受けて転覆する心配がなかったのは
せめてもの救いでしたが・・・

真正面からザッパンザッパン波を被って
ほとんどスプラッシュ系アトラクションでした ^^;

d0104029_20052795.jpg

寛は、寝ちゃいました ^^;

風と波に押し戻されて、
漕いでも漕いでも進まない。
結局、1時間40分、
休むことなく必死で漕ぎ続けて
ようやくサイトが見えてきました。
腕、パンパン。

d0104029_20052624.jpg

成ちゃん、飛び込んだ!

d0104029_20052690.jpg

ぐいぐいフネを引っ張って泳ぎました。

d0104029_20052683.jpg

さすがにくたびれたね。

撤収して、温泉に入って、GWも終わりました。


[PR]

by panco-hoy | 2015-06-01 18:25 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

GWキャンプ ~その2~


キャンプ2日めです。

夜中に大雨が降ったけど、
朝にはあがっていました。


テントから出たら、寛はコットに直行です。
いつから、そんなに好きになったんだろ。

d0104029_15054217.jpg

もしかして、これはボス犬の玉座ってことか。。。

d0104029_15052888.jpg
d0104029_15054176.jpg
d0104029_15054146.jpg

朝食を済ませた男たち&男体山。

d0104029_15054164.jpg

GWのキャンプ場に子供がわんさかいるのは当たり前。
でも、成にとっては地獄絵図さながらなので(汗、
早々に、人のいないところへ遊びに行かねばです。

d0104029_15052737.jpg

カヤックで無人ビーチに逃避行する予定だったけど、
風が強いので、トレッキングに作戦変更。

d0104029_15052862.jpg

人の気配がなくなった途端、ご機嫌ちゃん。
さっきまでテントの奥に引きこもってた
あの暗い犬と同じやつとは思えない。

d0104029_15104113.jpg
d0104029_15052886.jpg


成のご機嫌スイッチがONになったので、
峠めざして歩きます。

d0104029_15052839.jpg
『たのし~~♪』

d0104029_15045417.jpg
d0104029_16132481.jpg

けっこうな登りで、
あっという間に置いてけぼり。

d0104029_15045491.jpg

峠付近に残雪を発見!
大コーフン状態のY&N。

d0104029_15052861.jpg
d0104029_15052885.jpg

ホント、好きだよねー。

d0104029_15052827.jpg

峠の木道で一休みしたら、
来た道を戻ります。

当然、また雪があるわけですよ(笑

d0104029_15052815.jpg
d0104029_15045416.jpg
d0104029_15045451.jpg
d0104029_15045403.jpg
d0104029_15045466.jpg

寛、宙に浮いちゃってるし。
びっくりするくらいの狂喜乱舞っぷりでした。

d0104029_15045448.jpg

成ちゃんが楽しめてよかったー。

d0104029_15045610.jpg

サイトに戻ったら、また引きこもってたけど(涙

d0104029_15045649.jpg

やり切った感に浸る寛。

d0104029_15045668.jpg

GW最終日を明日に控え、
テントもわずかに数えるばかりになりました。
静かになった夜は、テントからもっさりと顔を出して、
炭火焼のお肉もしっかり食べた成ちゃんでした。

最終日へつづく。。。




[PR]

by panco-hoy | 2015-05-25 16:20 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

GWキャンプ ~その1~

もうずいぶん昔の話ですけど、
今年は、GW後半が休めることになり
急遽、キャンプに行ってきました。

例のごとく、アポなし突撃。
GWにキャンプ場難民なんて、絶対なりたくないので、
手堅く、菖蒲ケ浜キャンプ場に行くことにしました。

d0104029_14131116.jpg

男体山と中禅寺湖をバックに。

d0104029_14131148.jpg
d0104029_14131018.jpg
d0104029_14131117.jpg

サイトのあちらこちらで桜が満開。

d0104029_14131104.jpg

駐車場とサイトを隔てる吊り橋には
新たに鉄板が敷かれていて、
名物のリヤカーも渡りやすくなりました♪

d0104029_14131155.jpg

のんびり家を出て、GW渋滞にハマり、
初日は、設営して湖畔をちょろっと散歩しただけで
日が暮れてしまった。

d0104029_14131130.jpg

リビングをお座敷スタイルにするため、
テーブルもイスもロータイプに変更。
だらだらゴロゴロできて、なんかイイ感じです。


d0104029_14450402.jpg

まだまだ寒い奥日光なので、虫もいない。
何より虫が苦手な寛も、
気持ちよさそうにずーっと外にいました。

屋外コットといえば、やめぴの定位置で、
寛はそれほど好きでもなかったはずなのに、
今回はものすごくコットに乗りたがってたなぁ。
しかも、やけにお行儀よくイイ子で、
知らない人には、すんごい賢い犬に見えたはず(笑

d0104029_14131128.jpg

事前の買出しもしてなくて、
食材は冷蔵庫からかき集めて持ってきた。

d0104029_14152464.jpg

そら豆、厚揚げ、サンマの塩焼き、渋っ!
でも、炭火焼きは旨い。

d0104029_14131086.jpg

天気予報がはずれて、
夜は湖面を照らす満月が綺麗だった。

成は、ずーーーっとテントの奥に引きこもったきり
全く出てこられなかったので写真なし(涙

2日目につづく・・・


[PR]

by panco-hoy | 2015-05-24 14:59 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

水都妄想お花見ツアー

3/28のお話。
チャココ家のお誘いで、運河から桜とスカイツリーを眺める
下町運河のカヤックツーリングに行きました。

週末は桜も見頃、のはずだったのだけど、
予想よりも開花が遅れて、残念ながら1~2分咲き。
でも、快晴のカヤック日和でした。
つい3日前はスノボしてたのに、なんか不思議。


d0104029_23553208.jpg

エントリー地点の公園の桜。

d0104029_23553216.jpg
d0104029_23553258.jpg

ポカポカ陽気で、黒毛のチャコには暑いくらい。

d0104029_23553264.jpg

お花見にはちょっと早かったけど、
カヤックはたくさん出艇してました。


d0104029_23553230.jpg

漕ぎ出すとすぐに、スカイツリーが見えてきた!

d0104029_23553290.jpg

とてもキレイとは言い難い、猥雑なこんな景色も、
アジア映画の1シーンみたいに見えるから不思議。

d0104029_23553203.jpg

どんどん大きくなるスカイツリー!

d0104029_17432421.jpg

タンデム艇にちびっ子がソロ乗りしてるので、
荷重が軽すぎて、フネが全く安定しません(涙
風に煽られて、右へ左へと蛇行するので
チャココ丸の1.5倍くらいの距離を漕いでたりして・・・。
成が重しになってくれたら、ずいぶん違うのになぁ。

d0104029_23553217.jpg

そして、とうとう真下まで来ちゃいました。

d0104029_23553297.jpg

でかっ!圧巻です。
人間って、こんなもの造っちゃうんだ。
なんかちょっと、恐ろしくもある。

d0104029_23563038.jpg

恩賜公園の桜も、まだまだでした。
満開の桜越しのスカイツリーを妄想しながら、ひたすら漕ぐ。漕ぐ。

そして、私的にはこの日のメインスポット、閘門(こうもん)に到着。
水位の異なるふたつの運河を、船舶が行き来するための装置です。

d0104029_23563177.jpg

滝のように水を滴らせながら、豪快にゲートが上がります。

d0104029_23563120.jpg

おっかなビックリ、ゲートをくぐると・・・

d0104029_23563185.jpg


ゲートが閉まり、閉じ込められます。
ちょっとドキドキ・・・
5分程度で2m近く水位が上昇。

d0104029_23563065.jpg

すると今度は、前方のゲートが上がり、
高いほうの川に行けるのです。なるほど~。

d0104029_23563009.jpg
d0104029_23563061.jpg

本当は一緒に漕ぐはずだったピッコリン家が
お散歩がてら、手を振ってくれるはずだったのだけど、
時間が読めず、残念ながらすれ違いになってしまいました。

帰りにもう一度、閘門を通過♪

d0104029_23563112.jpg
d0104029_23564017.jpg
d0104029_17432453.jpg

ゲート下は、猛烈漕ぎで通過(笑

d0104029_23564081.jpg

先頭でポーズ決めるココちゃん、
バウが大好きだったやめぴに見えた。
紅葉カヌーも、お花見カヌーも、
やめぴを乗せて一緒に行くのが夢だったのに、
とうとう一度も実現できなかった。
なんで元気なうちに、もっと早く行かなかったのか、
どれだけ悔やんでも、悔やみきれないよ。

ひとりぼっちで漕いでいると、
いつもバウにいたやめぴの、ぽわぽわな後頭部が目に浮かんで
また目の前の景色が潤んでしまうのでした。

そうこうしているうちに、陽が傾き始めて、腕もパンパンで限界。
違う意味で泣きそうになりながら、最後の力を振り絞って漕ぎました。

d0104029_23564055.jpg

やっとゴールの上陸地点が見えてきた~~~(涙

d0104029_17432495.jpg

もう全身ヘロヘロすぎで、フネから出られません。

12:00前に出発して、戻ってきたのはなんと17:00。
途中、小一時間のランチ休憩を除いて
ひたすら漕ぎ続けてました。その距離、14km。
もちろん、自己最長記録です。

d0104029_17432464.jpg

きつかったけど、楽しかったー。
チャココ父母、いつもありがとう♪
(写真も使わせてもらってありがとう)




[PR]

by panco-hoy | 2015-04-06 20:01 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

久々さやえんどう丸@本栖湖

(※リンク追加あり)

ものすごい久しぶりのファミリー野外活動。
ひょっとしてお正月ぶり!?
もうすぐ今年も終わるって言うのに(汗



d0104029_19431791.jpg

紅葉はまだまだ先だけど、お天気は最高。


d0104029_19431738.jpg

久しぶりすぎて、取説をチラ見しつつフネを組み立てたら(汗
3km先の対岸めざして出発です。


d0104029_19431758.jpg

午前中は穏やかでいいねー。


d0104029_19431725.jpg

今シーズンから、一粒減ってしまった、さやえんどう丸(涙
なのに、ぎゅうぎゅう感が全く変わっていないのはなぜ ^^;


d0104029_19431757.jpg

寛が、ところかまわず水に飛び込まなくなっただけいいかな。

途中、熔岩帯に寄ってみます。


d0104029_19431717.jpg
d0104029_19431704.jpg

flying さやえんどう丸

d0104029_19431781.jpg
d0104029_19431751.jpg
d0104029_19431720.jpg

下が見えすぎると、ちょっと怖い。

さらに漕ぎ進んで、


d0104029_19433435.jpg

無事、上陸。
片道約45分。


d0104029_19433485.jpg

バウが大好きだったやめぴの
ここは思い出の浜。
ひどいカナヅチ犬だったのに、
突然スイスイ泳げるようになったのもここだったなぁ。


d0104029_19433492.jpg

こちらも、見事なバウ乗りゴールデン。
重量バランスがよくて漕ぎやすそう。
と思って見ていたら、


d0104029_19433410.jpg

もう1頭の子が、熔岩帯からずーっと、
泳いでついて来てた(笑。 すごいな。


d0104029_19433359.jpg

陸に上がると、急に笑顔になる寛。


d0104029_19433380.jpg

成は、陸上or水上はあまり関係なくて、
とにかく、人がいるかいないか。
それが全てなのだ~ ^^;

お弁当食べて、ちょっとだけ遊んだら、
風が強くならないうちに戻ります。


d0104029_19433494.jpg

帰りは横波バンバン受けて、けっこうスリリングだった~。
寛は、船底に潜んで現実逃避。
おかげで、なんとか沈せずにすみました。
バタバタされたら、小野川湖の二の舞になってたわ(汗


d0104029_19433420.jpg

ひとりだと、風も波もへっちゃらなんだけどなー。。。
夫婦のバランスが悪すぎるんだよな、うちらって。
帰りは、スラロームばりに蛇行しておりました ^^;


d0104029_19433490.jpg

紅葉、見に行けたらいいなぁ。




[PR]

by panco-hoy | 2014-10-24 21:00 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

京都へ。

1泊2日で京都へ行ってきました。
やめぴがうちに来た2002年以来、
犬たちを置いて旅行したのはたった一度。
やめぴが3歳くらいの時、
夫婦で行かざるを得なかった社員旅行だけでした。

いつでもどこでも一緒だったYYNだけど、
今回初めて、寛&成はmichikoに預かってもらい、
やめぴだけ連れていきました。

d0104029_14162293.jpg


旅行といっても、観光はついで。
第一の目的は、京都在住のジュエリー作家さんのところへ
やめぴを連れて行くことでした。

d0104029_14162295.jpg

一緒に京都まで来たやめぴ(の遺骨と遺毛)


3ケ月前にオーダーしたリングが出来上がったので、
最後の埋封作業に立ち会うため、工房を訪ねました。


d0104029_14162269.jpg


表側にデザインされた細い溝に、やめぴの毛を埋め込んでいきます。


d0104029_14172004.jpg


内側のくぼみには、私達も一緒にお骨を納めました。
奇しくもこの日は、祥月命日。

d0104029_14162224.jpg


特殊樹脂をUV照射で硬化させて完成。
2時間ほどの作業、
静かにゆっくりと時間が流れました。

d0104029_14214118.jpg
作業を見守るちびやめぴ。


d0104029_14162216.jpg
待ちに待ったやめリングの完成♡


火葬が済んで、お骨になったやめぴを見た時、
小さくて丸いおでこの形が、やめぴそのもので可愛くて、
思わず、頭蓋骨をなでなでしてしまいました。

やめ父は、「骨でさえも愛しいなんて思ったのは初めてだった」と言い、
この作家さんを見つけてきて、リングを作ってくれました。

2年後に控えた結婚20周年記念の前倒しだそうな ^^;


d0104029_14162261.jpg


「やめは京オンナっぽいから、やめぴ連れて京都旅行したい」って
昔、意味不明なことを言っていたやめ父(笑。
こんな形で実現するとは、夢にも思ってなかったなぁ。


d0104029_16223391.jpg


ずっと一緒だね、やめぴ


[PR]

by panco-hoy | 2014-09-18 16:33 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

久々のつばさ。

先々週末の、ガビガビに鮮度の落ちたネタですが、
ものすごーく久しぶりに城南島へ行ってみた。

d0104029_15573717.jpg

たぶん4~5年ぶり。
成ちゃんは、怪我のリハビリ中だったのと、
人が怖くて、にぎやかな場所・時間帯は避けて遊びに出かけていたのとで、
実はドッグランにちゃんと入るの初めて。
(身内だけでのドッグランには行ってるけど)

つばさは人も多いので、
成がどんな反応するか、ちょっと楽しみだったのだけど・・・

なんてことはない、
ゲートをくぐった瞬間にスイッチONで、
一度もこちらを振り返ることもなく、
いきなりひとりで遊びに行っちゃった(笑

d0104029_15570832.jpg

ボーダーと互角に走れるようになったなんてねー。


d0104029_15570762.jpg

人間が怖いの忘れちゃうくらい、犬が大好きな成。
誰とでも仲よくできるので、飼い主的には安心(寛と違って ^^;)


d0104029_15570887.jpg

でもやっぱり、寛と走るのだね ^^


d0104029_15570814.jpg
d0104029_15570894.jpg
d0104029_15570830.jpg
d0104029_15573760.jpg

立派になったねぇ、成っち・・・(涙


d0104029_15570811.jpg

やめぴは、暴走族の巻き添えにならないように、
はじっこでのんびり過ごしました。


d0104029_15573775.jpg

昔はここで、誰よりもめちゃくちゃに走り回ってたのにね。


d0104029_15570892.jpg

おやつも食べるよ。


d0104029_15573726.jpg

たくさんのわんことご挨拶したりして、
いい刺激になったみたい。

そして、ドッグランに来ると必ず、
知らない人にベッタリくっつく変な寛。
今回のターゲットはこちらの男性。

d0104029_15570818.jpg
d0104029_15570837.jpg

もー、ウザいくらい離れません。


d0104029_15573762.jpg
d0104029_15573770.jpg

どどーーーっと走って、すぐまた戻っていく。


d0104029_15573784.jpg
d0104029_15573734.jpg

どう見ても、ここんちの子。


d0104029_15573729.jpg

おやつくれそうな人も標的(汗
一度目をつけたら、くれるまで絶対に離れない。
あぁ、もう、なんて恥ずかしい・・・


やめぴに無理がなくて、
寛成も楽しく遊べるところって
ありそうで意外とないので、
つばさ通い、今年は復活かな。


 


[PR]

by panco-hoy | 2014-03-26 23:26 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

マンネリ家族の日曜定番

お天気がイイと、やめぴの体調もイイので、
先週の日曜日は、新横でお散歩。

d0104029_1740545.jpg

寛成からは、どうしても遅れてしまうけど、
トコトコと自分のペースで進むやめぴ。

d0104029_1741780.jpg

真冬でも、成のベロんちょはすごいのである。

d0104029_17411684.jpg

駐車場や中央付近の人が多いところでは
ビビリ度レッドゾーンでひぃ~ひぃ~言ってるけど、

d0104029_17412331.jpg

ちょっと離れただけで、いきなりご機嫌ちゃん。
この変わり身の早さ、特技と言ってもいいかも。

d0104029_17413357.jpg

弾けすぎて、のっぺらぼ~。

わんこ大好きな小さな女の子。
やめぴの顔を一生懸命のぞき込むんだけど、
全然、視線を合わせてくれないやめぴ。

d0104029_17414280.jpg

こんなに頑張ってるのに、ツレナイやめぴ。

d0104029_17415078.jpg

愛想もなにもなく、スタスタ立ち去る ^^;

d0104029_1742340.jpg

なぜか、寛の写真が全然なかった!
でも、みかんちゃん投げたくさんやったし、
成とプロレス鬼ごっこもやったのさ。

一番好きなやめぴとは遊べなくなっちゃったけど、
代わりに成の身体的ハンデがなくなってきたので
最近は、成を相手に爆走ごっこするようになった寛。
「おっ、オマエなかなかやるじゃん♪」って感じ。
今まで、さんざんシカトしてたのにね(笑

この日は2時間近く、歩き回ったやめぴ。
やめぴが調子いいと
家族も明るくなるのだねー。

[PR]

by panco-hoy | 2014-01-17 17:42 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

雪山敢行。

<ラストにくだらない動画を追加しました>

新年早々、どうなることかと思ったけど、
なんとか無事に、帰還できました。

やめぴ、11回目のお正月雪山ツアー。
d0104029_16522128.jpg

今年の裏磐梯は、かなりの積雪量。
ラッセル隊は男子チームにまかせ、
やめぴはトレースを少しだけ、自分で歩きました。

d0104029_1652406.jpg

凍える前に、すぐスリング。

d0104029_16524858.jpg

嬉しすぎて爆走しまくる弟達を見ながら、
走ることも、はしゃぐこともできない自分を
やめぴはどう感じているのかなぁ。。。

d0104029_16525654.jpg

最近、やけに「相棒感」たっぷりの寛と成。
しょっちゅうツルんで、アホ男子っぷりに磨きがかかってきた感じ ^^

d0104029_165345.jpg

大好きな雪を見たら、やめぴのテンションも
ちょっとアガルかなー、なんて期待していたけど、
やっぱり感情が乏しくて寂しい。
無表情なのは、顔の筋肉がないからなのかな。

<おまけ> おマヌケ男子たち

d0104029_16531143.jpg

数歩進んでは悶えまくりの成。

d0104029_16532199.jpg

ヘンな生き物。



[PR]

by panco-hoy | 2014-01-08 17:28 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

沢遊びファイナル。

朝夕はだいぶ秋めいてきたけど、
日中はまだまだ、犬たちが外で遊ぶには暑い。

ならばやっぱり川でしょー、ということで、
シーズン最初にチャココ母ちゃんが連れて行ってくれた
丹沢の素敵な沢を再訪しました♪

d0104029_13252723.jpg

新緑の季節かと錯覚するほど、木々は青々。

d0104029_13255413.jpg

そして、ソーダ色の川の水がめちゃくちゃキレイ!

d0104029_13261337.jpg
d0104029_13261864.jpg

今回は、沢と登山道を行ったり来たりしながら、
少し奥まで探検してみた。

d0104029_1326319.jpg

堰堤の下は、ひんやり涼しくて気持ちいい。

d0104029_13264318.jpg
d0104029_13265522.jpg

コースのほとんどが鬱蒼とした木陰。
これなら真夏だって、犬たちも思いっきり遊べるね。

d0104029_132746.jpg

堰堤の上流に上がってみると、少し開けた川原と綺麗な滝を発見。
ここでしばらく遊んで、ちょっと早めのランチタイムにしました。

d0104029_13271011.jpg

私たち以外に誰もいないので、成も絶好調。
すんごい楽しそうだった♪

夏になると、毎年必ず行っていた、ヤビツのお気に入りの川原は、
TVで特集されるほどヒルが大増殖していて、さすがにもう行く気になれず。
同じ丹沢山系なのに、なぜかここには全然いないのです。
これでもう、ヒルズ族に怯えることなく沢遊びができる!
チャココ母ちゃんには、感謝、感謝、大感謝なのだ

帰りは、丹沢湖のダム広場に寄ってみた。
d0104029_13292137.jpg

きれいな芝生広場がめちゃ広~~。

でも、当然のことながら、子供たちがきゃっきゃ遊んでいたので、
成ちゃんのテンションはMAX急降下でした ^^;

d0104029_13292887.jpg
d0104029_132935100.jpg
d0104029_1329414.jpg


今回は、我が家にしては珍しく、早起きして出発したので、
行きも帰りも、渋滞が発生するギリギリ前に東名を通過。
同じ1日でも、渋滞ないとこんなに有意義なのかーと、つくづく実感。
「早起きは三文の徳」っていうけど、これは三文どころじゃないな。

写真はalbumにも。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-22 13:24 | 出かける

『マッピー』用ボーダー