カテゴリ:出かける( 58 )

『マッピー』用ボーダー

冬季ラウンド。

行ってきました、きぬがわ高原C.C.

d0104029_18442047.jpg

クラブハウス前から望むパノラマ。
冬の絶景をバックに記念撮影、と思ったのに、
『ゆっ、ゆきっ、ゆきっ、ゆき見るーーーっ!!』と
興奮して雪原から目を離すことができないYYN ^^;
どうしても雪に背を向けてポーズをとることができず、
撮影はやむなく断念しました。

d0104029_18581118.jpg

こんな感じ♪(右下にいる)

d0104029_1905444.jpg

雪のゴルフコース貸切!
これは、テンション上がらないワケがなーい。

d0104029_191237.jpg

走る、走る、走るーーー!

d0104029_1924917.jpg

やめぴのファッションセンスについては
コメントを控えさせていただきます(爆

成も爆裂ご機嫌ちゃん ^^

d0104029_197336.jpg

寛は、“楽しい”の基準値がどんどん上がっていて、
ちょっとやそっとでは満足できなくなってる贅沢坊やなんだけど、
さすがに、ずーっと顔が笑っていた。

d0104029_1913480.jpg

雪が大好きなやめぴだけど、
去年あたりから、ハードな雪山歩きは
ちょっとキツそうになってきたと感じます。

d0104029_19131348.jpg

なので、広々とした雪のフェアウェイに、
適度なアップダウンや、
YYNの大好きな林もあるゴルフコースなら、
マイペースで進みたいやめぴも、
ガンガン突撃したい寛&成も、
みんな一緒に楽しめて、すごくいいかも!

「ここでティ・ショットだね」
「このホールは池越えだよ~」
「ここにバンカーがあるよ」
なんて、やったこともないゴルフを妄想しながら
雪景色の中を歩くのも、実に気持ちいいのです♪


d0104029_19591136.jpg


INコースは、スノーモビルのコースにもなっているので、
犬は行かないほうがいい(というか、行っちゃダメ)んだけど、
フロントのおばちゃんの大いなる勘違いアドバイスにより、
INとOUTを間違えて、堂々と歩いていた私たち(汗

休憩をはさんで、2ラウンドめは、
ちゃんとOUTコースに行けました。

d0104029_19445643.jpg
                  最終9番ホール。

INコースで数回、スノーモビルとすれ違った以外、
コース内では、人とも犬とも遭遇することは1度もなかった。
ホントにゴルフ場全部をうちだけで貸し切ったみたいで
贅沢極まりない、気分最高の雪ハイキングでした。

雪に埋もれて休眠中のゴルフ場、
みんなわんこに開放してくれたらいいのになぁ。

遊んだ後は、クラブハウスで温泉に入り、
帰りの車では、なんと成ちゃん涎なしの快挙達成!

あー、いい1日だった♪

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-03 18:41 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

行けちゃった♪

去年のお正月には、
ショートでお預かりしていた、退院したての成ちゃんと、
わずか1年後に、家族として一緒に雪山へ行くだなんて、
まさかまさかあの頃には、想像もできなかった。
(そもそも、3キョウダイだって想定外だったわけで)

d0104029_19584690.jpg
             モジモジレンジャー、参上!

家族になるって決めた時も、キャンプや雪山に行く時には、
成ちゃんは、Michikoとまったりお留守番・・・のつもりだったけど。

d0104029_20101366.jpg

フタを開けてみれば、この張り切りよう ^^
誰よりも弾けてる~。

車に対するトラウマは強烈で、克服の兆しゼロ(涙。
ドライブ中はたとえ何時間でも、
壊れた蛇口みたいにヨダレを流し続ける。
うなだれてうずくまる姿は、ホントに切ないのだけど、
別に、車に酔ってるわけでもないんだよね。

車を降りれば、瞬時にケロッとしているし、
ものすごーく楽しそうだし、
ちょっと無理してでも、やっぱり連れて行ってよかった!

d0104029_20285687.jpg
             「秘密の沼」 ぱふぱふ~♪

コンディションも最高だったけど、

d0104029_2030451.jpg

何より嬉しかったのは、
3キョウダイが、いつも犬団子になって
何をするにも、どこへ行くにも、いつも一緒だったこと。

d0104029_20323392.jpg

やめぴが1歳のお正月から、
一度も欠かすことなく通っている新春雪山ツアー。
雪大好きやめぴに、雪山の楽しさを教わった寛は、
今度は成ちゃんに、雪遊びを伝授しました♪

d0104029_859370.jpg

いつも一緒♡


写真、撮りすぎちゃって収拾つかないので
『album』のほうに、そのうちポツポツUPしていく予定。

[PR]

by panco-hoy | 2013-01-10 20:32 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

モジャ男

d0104029_21201440.jpg

      「雪山サイコー♪」
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-05 23:34 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

モジモジ・ラッセル隊

ずんずん行進中!
新春恒例行事は最高のコンディション。

d0104029_22595479.jpg


雪山デビューの成、
Y&Yよりアグレッシブでびっくり。

只今の気温、なんと-15℃。
明日も弾けるモジモジ隊なのだ。
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-05 23:18 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

ちび~ずBoot camp @河口・山中湖

ちび~ず家akkoちゃんが企画してくれた、
マラソン部(?)の高地合宿に行ってきました!

d0104029_1936062.jpg

1泊2日、血の滲むような過酷な強化合宿に参加するのは、
7人7匹の命知らずなメンバー達。

まずは河口湖で、カナディアン・カヌー。

d0104029_19401437.jpg
d0104029_19403721.jpg

事情により前回参加できなかった幸多ファミリーは、リベンジに燃えています(笑

d0104029_19442293.jpg
d0104029_19444932.jpg

先月の本栖湖では、断固乗船拒否していたフィンちゃんも、
今回はしっかりカヌー犬になりました。

d0104029_1946382.jpg
d0104029_2349275.jpg

ロビンくん&里音ちゃんは、カヌーに乗るとお昼寝モードになるらしい。
しかも、あまりに小さいので、カヌー犬姿は誰からも見えないのであった(笑

d0104029_19492741.jpg

相方のいない私は、akkoちゃんにタンデムしてもらって
里音ちゃんとやめぴをお供に漕ぎ漕ぎ。
里音ちゃんは、ママのお膝にちょこんと乗ったり、
椅子の下にもぐって寛いだり、小さな大物っぷりを発揮。

d0104029_1951383.jpg

最初は行くつもりじゃなかった、沖に浮かぶ無人島。
漕いでるうちに行けそうな気がしてきた。

d0104029_19532020.jpg

そして、上陸成功!
akkoちゃん、女海賊アンジェリカみたい ^^

d0104029_19533114.jpg

島は草ボーボーの荒れ果てた感じで、
使われていない錆びた桟橋や、
朽ちて倒れそうな鳥居なんかがあって、
やめぴが神隠しにあいそうでドキドキ~。

d0104029_1959757.jpg

帰りはキラキラの「光の道」をたどって帰還☆

d0104029_19595350.jpg

ちなみに、右上に見えるまあるい島が無人島です。
そしてなぜか、帽子がお揃い(笑

d0104029_2356822.jpg
d0104029_23562073.jpg

フネの中は落ち着くらしい。
目だけ出してキョロキョロしてる成ちゃん ^^

d0104029_23575211.jpg
 寛:『やっぱ、フネは最高だね~』        成:『寛ちゃん、ここは陸の上だよー』 

どうしてもフネが好きになれない寛。
今回も、とうとう1回も乗らず終い。

d0104029_2358192.jpg
            『ふぅ、今日もなんとかやりすごしたぜ』

カヌーの後も、お楽しみはまだまだ続く。
載せきれなかった写真や、続きのお話は新装開店『album』にて。

記念の集合写真は、コバちゃんblogからちょいと拝借。
d0104029_11284026.jpg

ひとりで3匹連れて旅行なんて、みんながいてくれなかったら絶対ムリ!
何をするにも「本気で楽しんだモン勝ち」が信条の仲間たちのおかげで、
いつもプチ・パニ状態の成まで、すっかり打ち解けて楽しそうだったのが嬉しかった~。

いつもいつも、ホントに感謝♪

[PR]

by panco-hoy | 2012-10-21 19:31 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

荒川彩湖

3連休の最終日。
荒川彩湖に行ってきた。

d0104029_1963279.jpg

1時間ちょっとで到着。
これくらいなら、成ちゃんも楽ちんだねー。

d0104029_1993775.jpg
                   キングギドラ!?

d0104029_19111655.jpg
d0104029_1911255.jpg

なるべく人の少なそうな、公園の一番端っこの木陰。
ここで1日、ちょい漕ぎ&のんびりピクニックです♪

さやえんどう丸を組み立てたら、
早速ひとりで漕ぎ漕ぎ~。

d0104029_19155725.jpg
d0104029_1916536.jpg

整備された公園の人工湖なので、
景色は単調で特別おもしろくもないけど、
それでも水の上は気持ちよくて、
1時間以上、漕いでました。
漕ぐことそのものが、純粋に楽しい!
2人+3わんの全部乗せじゃ、とてもじゃないが
パドリングを楽しむ、なんて状態じゃないのでね(汗

d0104029_19174186.jpg

d0104029_19174913.jpg

見上げているのは、外環道の幸魂大橋。
なんか不思議。
橋から先は自然保護区なので立入禁止。

ちょっと風があったけど、それでもソロは快適~♪

d0104029_19351964.jpg

続いて、やめ父がやめぴを連れて出発。

d0104029_1936594.jpg

姉ちゃんの乗ったフネが遠ざかっていくのを、
メソメソしながら眺めていた寛。

d0104029_1937369.jpg

姿が見えなくなると、しばらくションボリ。

d0104029_1943134.jpg

左右にぴったり寄り添う息子たち♡

d0104029_19375062.jpg

でも、そのうち気持ちよくなってきて、爆睡。

d0104029_19391625.jpg

成ちゃんは、被りもの担当。
成ちゃんの頭見てると、つい何か乗せたくなるんだよね(笑

やめ父が撮ったやめぴ
d0104029_19413168.jpg

妙に人っぽくてセクシーな下半身 ^^;

d0104029_19413965.jpg

幸魂大橋、接近中。

約1時間の船旅を終え、帰還。
d0104029_19484351.jpg
d0104029_19485379.jpg
d0104029_1949057.jpg

一体、何を考えて乗ってるのかな、やめぴって。

d0104029_19521286.jpg

しかし、どこでもよく寝るね。
そろそろ帰るよー。

d0104029_19531796.jpg

もわ~んと、寝ぼけてる寛。

人もまばらになった広~い公園をお散歩して、
秘密のケモノ道(?)をみんなでダッシュして、
陸上部も楽しく遊べるいいところです♪

d0104029_19574089.jpg

また来ようね。

[PR]

by panco-hoy | 2012-10-11 20:07 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

のんびりキャンプ

3連休を1日ずらして、キャンプに行ってきた♪

d0104029_201732100.jpg

急に行くことになって、どこも予約してないので、
「フリーサイト&カヤックができる湖畔のキャンプ場」という条件で
とりあえず東北道を北上。

第一候補だったキャンプ場は、
湖と周辺の自然環境がとーっても魅力的だったのだけど
問い合せてみると、かなり混雑してるらしく、
さらに、天気予報はずっと雨ベースなので断念。
たどり着いたのは、やっぱり裏磐梯。

d0104029_20242085.jpg

成ちゃん、遠くて可哀想かなと思ったけど、
思い切ってこっちに来て大正解!
連休だというのに、こんなにゆったり~。
あっちに行ってたら、テントぎっちぎちで
ストレスだらけのキャンプになるところだった。

d0104029_20333799.jpg

成ちゃん、頑張りましたよ。
意外と来れちゃうもんだね。
もう当分、裏磐梯には来られないかと思ってたけど。
これで、お正月の雪遊びツアーも例年どおりOKだ~♪

d0104029_20392051.jpg

かなり無謀な感じもするけど、
どうにか全員で1艇に乗り込んで、
念願のプライベートビーチにも行くことができた。
(この状態で、やめぴと成の間に私が乗る ^^;)

d0104029_20431521.jpg

片道40分、フネでしか上陸できない小さなビーチ。
YYNの弾けっぷりがすごかったー。

d0104029_2046398.jpg
d0104029_21245380.jpg
d0104029_2048673.jpg

3匹は、すっかり3キョウダイになったなーと、
目を細める場面が幾度となくあった3日間でした。

そしてラストには、衝撃的なハプニングが。。。(笑

いっぱい撮った写真は、『album』に後ほどUP。

[PR]

by panco-hoy | 2012-09-20 20:47 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

進水式

お盆期間も、やめ父はずーっとお仕事。
殺人的暑さの中、ごくろーさんなことです。

そんな中、1日だけ休みがとれることになり、
急遽、さやえんどう丸の進水式をとり行なうことに。

朝霧高原の道の駅で一休み。

d0104029_12224866.jpg


とくれば、めざす目的地は・・・

d0104029_12251092.jpg
もちろん、本栖湖♪


d0104029_1226152.jpg
一息つく間もなく、設営&フネ組立。

d0104029_12262411.jpg

それにしても暑い、暑すぎる。
犬たちをかわるがわる水に浸しながらの作業です。
でも、すぐにホッカホカの蒸し犬になってしまう~。
人間も、たまに水をかぶらないと、暑くていられない。

d0104029_12324167.jpg
組立完了。
ビールでお清めしたら、いよいよ進水!

まずは、犬なしタンデムで試乗です。
想像していたより、ずっと安定感があって
とにかく、何より、速ーい♪
(ふたりで漕いでるしね)
このまま漕ぎ続けて、湖一周したい!
でも、タープに3匹置き去りにするわけにはいかないね~。
フネがちょっと岸から離れただけで、寛がギャン吠えしてるし(汗

続いて、やめぴ&やめ父での初漕ぎ。
やめぴは、ショッキングピンクのライジャを新調しました♪

d0104029_1238520.jpg
d0104029_12381714.jpg
d0104029_12382751.jpg
d0104029_1238377.jpg

ゆったりしてて、いいね~。

そしてお次は、成ちゃん&私。
(寛は、絶対飛び込んで泳いじゃうので)
成ちゃんのライジャは、やめぴのおさがり。
別に、末っ子だからおさがりって訳じゃないよ。
やめぴのオレンジライジャがよく似合ってたからさ。

d0104029_1242236.jpg
d0104029_12421356.jpg

前シートにチ~ンとおとなしく座って、
背もたれに寄りかかりながら景色を眺める後ろ姿、
ずっと見ていたら、人間に思えてきた(笑

湖上は涼しくて気持ちいいんだけど、
日差しは容赦なく照りつけているので、
たまに頭のテッペンに水をかけてあげます。

d0104029_12432116.jpg
新しいパドル、今までのとは全然違う♪

さらに1匹追加して、
やめ寛&私たちの4人乗りに挑戦。
まあ、これならなんとか、ツーリングもできそう。

写真は撮れなかったけど、こんなブログを発見! →→→ Y&Y特別出演 ^^

ちょっと風が出てきて、フネが揺れたので、
ヘリでずっと仁王立ちしていた寛は、
上陸すると‘およよ・・・’って感じで、なんだか千鳥足?
それって、私がトレッドミルから降りると
真っ直ぐ歩けないのと同じだな、たぶん。

d0104029_17253260.jpg
d0104029_17254972.jpg

昼下がりのまったりタイム。
みんな、おつかれちゃんだね。

結局、「さやえんどう乗り」にはチャレンジしなかったけど、
Y&Yを乗せた感じからしても、2+3乗りはキビシイ。
入江の中で遊ぶくらいなら、乗れないことはないけど、
全員でツーリングは、やっぱり無理だなー。

一人ずつ交代で、その辺を行ったり来たりするだけじゃ、
今までと何も変わらないじゃん。
つーか、ゴムボートで用足りるし(涙

水上からしか見ることのできない景観を楽しんだり、
ランチとおやつを積んで、無人島のプライベートビーチに
上陸するのが夢なんだけど。
あぁ、悩ましい、、、なんか消化不良気味だな・・・。

ま、おいおい要検討課題ってことで。

d0104029_17361626.jpg
帰りは足柄SAで休憩。

夏休み真っ盛りだけあって、
どこもかしこも、ハイテンションKIDSがいっぱい。
成は行く先々で、ビビって逃げ惑う羽目になってしまい、
成的には、楽しい休日とはとても言い難い1日で可哀想だった。

d0104029_17402696.jpg
               『もうボク、おうち帰りたい・・・』

d0104029_17411040.jpg

ごめんね、成ちゃん。
ちょっとハードだったね。
でも、ホントによく頑張ったよー!

d0104029_17431684.jpg
                寛:『やっぱり陸が好き』

[PR]

by panco-hoy | 2012-08-16 12:15 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

白むく隊 夏の定例集会@本栖湖

今年もやってきたきた、本栖湖の季節♪

d0104029_17214690.jpg


恒例メンバーが久しぶりに集合。
ちょっと残念なお天気だったけど、
成も、めでたく「白むく隊」に入隊いたしました~。

いずれ『album』にまとめてUPするので、
ブログではさらっとあらすじのみ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

日帰りで本栖湖往復ドライブは、
成的にはちょっとキツイかなー、と心配もあったので、
やめ父が土曜日の仕事を頑張って早めに切り上げ、
前日のうちに現地入りすることにしました。

d0104029_1734320.jpg

日が暮れる前に設営完了。
同じく前泊組のチャココ家も一緒なのだ♪
手抜きメニューの夕食を済ませたら、
明日に備えて早めに就寝。


d0104029_1739783.jpg
                     「おはよー。」

初めてのテント泊でも、ぐっすり眠れた成ちゃん。
環境の変化には、いちいち動じないタイプだね。
若いわりには、たくさんタフな経験してきたからなー。

やめぴは昔、キャンプ先では全然ご飯が食べられなかったし、
寛は初めてのキャンプ設営中、一体何が起こるのかと
不安でそわそわしていたことを思うと、
成は、泰然自若そのもの。

どんより曇って、早朝特有の湖畔の美しさは拝めなかったけど、
まずは朝一カヌーに出発!

d0104029_17574286.jpg

タンデム+2わんずのチャココ号と一緒に
対岸の溶岩帯を目指して、湖を横断します。
片道約2kmを、1時間ほどかけて往復。

d0104029_17594121.jpg

隅田川から北海道まで、
いろんなところをツーリングしまくっているチャココ号。
パドルの運びも、さすが息ぴったり!
ココ&チャコも、慣れた様子でイイ子に乗ってます。

d0104029_1855184.jpg

乗りたガールやめぴ。

d0104029_1871389.jpg

朝食後、やめぴを連れて漕ぎ出したやめ父は
姿も見えなくなって、待てど暮らせど戻ってこず、
無事なのか、なんなのか、かなりヤキモキさせられた ^^;

その間、サイトには続々と仲間たちが集結。

d0104029_18121861.jpg
                        はるちゃん

d0104029_1813562.jpg
                    ピッコロ&プリリン

d0104029_18133573.jpg
                    ムック&ディアナ

d0104029_18151724.jpg

10人+10わんずの豪華BBQスタート!
今回は、寒くて泳げそうもない(人間は)ので、
食べすぎても沈む心配なし。

途中、水遊びもはさんで。

d0104029_18181924.jpg

寛は、とにかく陸の方ばっかり向いてしまうので、

d0104029_18172052.jpg

バックで沖へ出る作戦(笑

d0104029_18201030.jpg

初カヤックにも、やはり動じない成ちゃんであった。
しかし、どう考えても艇のサイズが合ってない。
こうなったら、新艇をお迎えするしかないだろー(って、ちょっとマジ ^^;)

d0104029_18203236.jpg

泳ぐ練習もしたよ。
どこまでもゆったり、マイペース貫き型。

d0104029_18213091.jpg

ピッコリンママ担当のスイーツ、可愛い!
スイカを切る怪しい男性は、
この日がお誕生日だったピッコリンパパ。

なんだか、あっという間に夕方になっちゃった。
1日じゃ遊び足りないよー。
次はギラギラの夏日に、もう1回行きたいな。

成ちゃんのキャンプデビュー、
どうなることやら予測不能だったけど、
何の問題もなく、楽しく過ごせました。
これも、楽し優しい仲間たちのおかげだね。
みんな、ホントにどうもありがとう♪

さー、頑張って『album』まとめねばな・・・。

[PR]

by panco-hoy | 2012-07-22 17:20 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

夏の予行演習

来るべき夏に備えて、
成ちゃんを徐々に慣らしていくべく、
いつもより少し距離を延ばしたドライブにトライ!

前夜は、普段よりかなーり早めの夕食。
ゲロッパ対策には欠かせないのだ。
(我々の食後に、うっかりうどんのおすそ分けを
2本ほどあげてしまい、しっかり吐いた ^^;)


d0104029_1715159.jpg

最初の休憩は海ほたる。

到着早々、成が何かで足を切ってしまい、
‘キャン!’という悲鳴と共に出血。。。
かなり慌てたものの、
大きな傷も見当たらず、すぐに血も止まって、
本犬は普通に歩き出したので、ひとまず安心。

d0104029_11564914.jpg

風、すごっ。

d0104029_17163144.jpg

水平に毛が生えてる動物って
結構気持ち悪い。

d0104029_17171997.jpg

休憩が済んだら、向うのは養老渓谷。
思っていたよりかなり近くて、
ドライブ自体は問題なかったのだけど・・・

到着するなり、問題発覚!
切り傷だと思っていた成の出血、
なんと、爪が根元から折れて剥がれていたのだ(涙
どうやら何かに引っ掛けちゃったみたい。

ばい菌が入って化膿したら恐ろしいので、
ありあわせの絆創膏と養生テープ(建築用)で
グルグル巻きにして様子見。

本犬は気にしてないようなので、
無理しない程度に遊ぶことに。

d0104029_1746788.jpg
d0104029_17462450.jpg

幸い、お水は嫌いじゃない成ちゃんなので、
まんざらでもないご様子 ^^

d0104029_17482686.jpg
d0104029_17484218.jpg
d0104029_17485587.jpg

‘養老渓谷は藻だらけ’って、よくみんなが言ってるけど、
なるほど、スゴイ。滑って滑って、なかなか歩けない。
(犬たちは平気でスイスイ行っちゃうのに)

d0104029_17535848.jpg
d0104029_17541366.jpg
d0104029_17542783.jpg

泳いで、走って、穴掘って、
一番テンション高かったやめぴ。

d0104029_1755723.jpg

小さな魚、蛙、ヘビ、、、いろんな生き物がいた~。
やめ父は、川海老の赤ちゃん軍団を発見。

d0104029_17593241.jpg

普段、子供や若者の集団に怯えてる成なので、
ちょっとどうかなーと思っていたけれど、
けっこう大丈夫だったのは、ちょっと意外。

d0104029_1821778.jpg
               『お尻くっついてると平気なんだよ』

それより、その横顔、犬じゃないよねー。
マズルはどこ行っちゃったの。

d0104029_1851962.jpg

この状況下で、ウトウト居眠りできるなんて、上出来だよ。

d0104029_1855550.jpg

ここまで爆睡できるようになったら、たいしたもんだけどね(笑

d0104029_18112473.jpg

飛び石を渡って、本日の川遊び終了。

遊んで疲れた帰り道は、
ゲロッパもなく、ヨダレもかなり少なめ。
行きのどんより半病人顔とは違って、
到着した時もすっきりした顔してます。

d0104029_18154661.jpg


帰りに病院によって処置してもらった。
爪はなくなっちゃって、見た目は痛々しいけど、
心配するほどのことではないみたい。
化膿止めを1週間服用すればOKだそう。

青い靴はいた男の子、
とんだ災難だったけど、あんよ可愛いね ^^;


帰宅後、寛はガキんちょに変身~

[PR]

by panco-hoy | 2012-07-15 17:04 | 出かける

『マッピー』用ボーダー