カテゴリ:出かける( 58 )

『マッピー』用ボーダー

ナルボンヌの初冒険。

梅雨入りしちゃったけど・・・

d0104029_18495546.jpg

成ちゃん、野外活動デビューです。
見覚えある、奇妙なこの塔といえば、

d0104029_1853466.jpg

もちろん、ココなのだ♪

d0104029_1855848.jpg

最初は、流れの緩やかな浅瀬から・・・
なんて思ったけど、

d0104029_18565176.jpg

そんな必要はまったくなかった。
躊躇なく、いきなりザブザブ入水する成ちゃん。
ドライブでヨダレまみれになった体も
すっきりさっぱり、キレイに洗い流せて一石二鳥♪
川遊びは、なんなくクリアでございます ^^

車と人さえいなければ、
こんなに楽しく遊べるんだけどねー。
そんな環境、そうそうないわけで・・・(涙

d0104029_196197.jpg

遊びのお手本にはうってつけのやめぴ&寛。
教えたわけじゃなくても、
成はY&Yのマネして行動してるよね。

d0104029_198158.jpg

なんか嬉しい1日だった。
家族そろって、ヒルには吸われまくりだったけど。
おー、気持ちわりっ。

写真はそのうち『album』にまとめます♪


<おまけ>

奇妙な塔がある展望台のトイレ↓

d0104029_19101586.jpg



















なんと、一番奥の個室は露天なのだ(爆
(好んでこの部屋を利用する私 ^^;)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18314726.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-06-10 23:48 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

弾ける

日曜日の「品川いぬ親会」のあと、
犬ら満載で迎えに来てくれた車に乗り込み、
みんなで東扇島で遊んで帰りました。

成ちゃんもすっごく楽しそうで、
夕焼けをバックに3匹連れ立って駆け廻る姿が
感動的ですらあったのだけど、
カメラ持ってなくて、携帯画像のみ。くやしー!

d0104029_12214226.jpg

いつも、人がいなくなる時間を見計らって行くんだけど、
さすがに日が長くなってきて、なかなか人が帰らない。。。

d0104029_12255934.jpg

誰もいない防波堤の先端で遊びながら
人がいなくなるのを待つ。
通りすがりの見知らぬ人に怯えてしまう成ちゃんも、
ここなら安心&ニコニコご機嫌ちゃん♪

ドスドス走ったり、プロレスに参戦しちゃったり、
さっきまでの車ぐったりはなんだったんだ、って感じ ^^

d0104029_14503277.jpg

6時過ぎには、ほぼ貸切状態に。
ここからが、お楽しみタイムです♪

埠頭先端の広場、ボードウォーク、広ーーい草原、
ついでにドッグランも、いっぱい走ったやめ寛成。

最近の成ちゃんの走りっぷりはスゴイ!
手術した足も、しっかりとよく動きます。
チータみたいな疾走やめぴとは対照的な“ドスドス走り”、
顔がデカくて、足がムチムチ太い成ちゃんは、
きっと、元々そういう走り方なんだな(笑

しかーし。
帰りの車に乗ったとたん、
また半病人に豹変するのであった。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18314726.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-05-31 12:37 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

the 16th

結婚記念日でございました。

自分の歳すら定かでなくなっている近年、
記憶も曖昧だけど、たぶん16周年 ^^;

夜、みんなでYOKOHAMA BBQに行った。
さすがに中型犬3頭連れとなると、
行かれるお店がかなり限られてしまうなぁ。。。

でもまあ、BAY QUARTERならわんこwelcomeだし
なんたって近いので、成ちゃんもラクでよい。

d0104029_16134818.jpg

成ちゃん、初めての商業施設にちょいと緊張気味?
リラックスにもほどがある寛。

d0104029_16212024.jpg
d0104029_16213029.jpg

肉とあらば、黙っちゃおれない、元祖肉食女子。

d0104029_16253974.jpg

テーブルの下で気配を消していた成ちゃんだったけど、
差し入れのお肉は躊躇なくパクパク食べていたところを見ると、
わりと寛いでいたのかも。
(ビビリ・緊張モードだと、何も食べられなくなるので)

d0104029_16293388.jpg

ヨダレ洪水は相変わらずだけど、
車にも少しずつ慣れてきたかな。
ゲロッパする前に到着しちゃうくらいの
短時間ドライブを頻繁にやっていて、
最近は、自分ちの車なら平気で近づけるようになったのだ。
しかし、このチョロQに、よくも全員乗れたよな(笑

成ちゃんが家族を募集していた頃、
成ちゃんは、先住犬のいないお家で、
1頭で大切に可愛がられて、
静かに暮らすのがいいんだろうと思っていた。
だから、うちじゃ可哀想だしハードだな、と思った。

でも、やめぴと寛は、
私では教えてあげられないようなことを
毎日たくさん、身をもって成ちゃんに教えてくれる。

怖いものには近づかず、
苦手なものはひたすら避けて、
ひっそり静かに暮らしていくのも
悪くないかもしれない。

でも、まだまだ若い成ちゃんは、
本当は外でボールを追いかけたり、
お友達と一緒に走り回ったりするのが
大好きな子だったんだって気付くのに
そう時間はかからなかった。

やめ寛と一緒なら、怖いことは起きない。
やめ寛と一緒だと、なんだか楽しいことが起こる。
だから、お散歩も一緒に行きたいし、
苦手な車だって、頑張って一緒に乗るよ。

最近の成ちゃんは、そんな感じです。

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-19 16:05 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

GW回想記Ⅱ ~実家編~

すでに5月後半に突入しているのに、まだGWの話。

ちびーずハウスでのBBQの後は、ゾロゾロと実家へ。

d0104029_14192795.jpg

四角いカゴの中で寝てる姿は、一瞬ギョッとしますが、
おっさん(ソーニ)は、なんとか生きてます ^^;

d0104029_14222398.jpg

初めての場所は、とりあえずやめぴが頼り。
でも、michikoとはお正月に家で会ってるし、
なんか家族の家っぽいって、すぐにわかったみたい。
最初から寛いでたので、ひと安心。

d0104029_14305425.jpg

5日は、住宅地の中をみんなでお散歩。

d0104029_1432697.jpg

これのどこが住宅地なんだ、って感じだけど、
ホントに住宅地なのだ、これが。

d0104029_14342092.jpg

寛もご機嫌♪

d0104029_143536.jpg

せせらぎや木道なんかもあったりして、

d0104029_14354289.jpg

成ちゃん、いきなり小川の中でペタンと座っちゃった(笑
やっぱり、お水好きなんだね、キミは。

d0104029_143655100.jpg

成ちゃんにはちょっとハードかな、と思ったけど、
張り切ってガシガシ歩いてました。

午後からは、犬達をmichikoに預けて、やめ父の実家へ。
Y&Yにとっては自分ちみたいなもんなので、
ばぁばと一緒に、成ちゃんのお留守番に付き合ってもらいました。
夜まで、みんなで仲良くいい子にしてたらしい ^^

明けて6日。

d0104029_14433564.jpg

しっかり熟睡してたねぇ。

やめ父は用があって出かけたので、
この日はmichikoとお散歩。

d0104029_14455644.jpg

住宅街の一番奥からハイキングコースに入ります。

d0104029_14463696.jpg

風になびく黄金色の毛も凛々しいお姿。
気持ちよかったね~♪
それにしても、手がデカすぎる。


d0104029_20374235.jpg

その後は夜まで、まったり過ごした休日。
遠出しないGWも悪くないな。

d0104029_20382442.jpg

やめぴは、ソーニの寝床に入ってみたかったらしい。

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-15 14:43 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

GW3連休

コメントくださったみなさん、
お返事が遅くなっていてごめんなさーい。

GW最後の3日間は、やめ父もお休みがとれて
一家で鎌倉の実家に身をよせていました。

d0104029_0375315.jpg

ちびーずハウスにお友達が集まって、

d0104029_0384815.jpg

みんなで海をお散歩したり、

d0104029_0393264.jpg

家の近所のハイキングコースをmichikoと一緒に歩いたり、

遠くに出かけて行かなくたって、
みんなと一緒なら、どこだって楽しい。
成ちゃんも、楽しそうで嬉しかった~♪

詳しいことはそのうち。。。
とりえず、3頭うまいことやってますのだ ^^

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-08 00:48 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

お花見散歩

快晴・満開・休みがとれた日曜日。
こんな条件が揃ったのは、初めてかも。

d0104029_2353872.jpg

d0104029_10184690.jpg


今日は、桜の下で‘高い、高い’されたわんこの姿が
あちこちで見られたことでしょう ^^

d0104029_23574196.jpg


どこへ行っても混んでるだろうから、
車で出かけるのはやめて、
鶴見の総持寺まで、ぶらぶら散歩に行きました。

d0104029_23595945.jpg


+++++++++++++++++++

夜、やめぴが半年ぶりにお漏らし。
ひとつ、今までと違うのは、
おねしょ(睡眠中の失禁)じゃなかったこと。
たくさん歩いて疲れちゃったのか、
単に、季節の変わり目だからなのか、
原因がよくわからないけど、ちょっと気がかり。

今晩は、オムツして寝ます。。。

[PR]

by panco-hoy | 2012-04-08 23:16 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

効果絶大

スグレ物であるのは十分承知なのだけど、
“奇妙な生き物”っぽい姿にどうも抵抗があって、
今までいまひとつ食指が動かなかったアルファ・アイコン。

でも、毎回毎回、可哀想なくらいの雪玉に悩まされる
やめぴだけ、とうとう着せることにした。

d0104029_16514880.jpg

アルファ・デビューは奥日光。
ヘンな生き物チックではあるけれど、
想像していたほど奇妙でもなかった。
それより、なにより、雪玉がほとんどつかない!
今までの苦労は一体なんだったの、って感じ。
もっと早く着せてあげればよかった。。。

d0104029_1737714.jpg

今回は、金精方面ではなく、光徳付近を歩いてみることにしました。

歩き始めて間もなく、
「柴犬が逃げてしまった」と途方に暮れる飼い主さんと出会う。
念のため犬の特徴と携帯番号を教えてもらい、その場は別れたものの、
愛犬を必死に呼ぶ声がいつまでも聞こえてきて、辛い。。。

d0104029_172162.jpg

犬の気配を探しつつ、雪の中を歩きながら、
こんな氷点下の山中で迷子になってしまったわんこの心細さや
日が暮れたら、愛犬を残して山を下りなきゃならない飼い主の心中を
考えたら、胸が潰れそうだった。。。

d0104029_17285641.jpg

小一時間ほど歩いて、
人気のない森の中でちょっと一休み。
すると、遠くから犬の鳴き声・・・?

間隔をおいて、たまに吠えてる。
ハイカーが連れてる犬かな。
でも、ちょっと悲しそうな声にも聞こえる。

d0104029_17392711.jpg

みんなで耳を澄ます。
声は移動しない。しかもそう遠くない感じ。

d0104029_17463677.jpg

声のする方へ歩いてみると、
どうやら、沢を越えた向こうの斜面から聞こえてくる。
明らかに、人が行くような場所じゃない。
沢って雪崩が起きるから怖いんだよぉ。。。(涙

意を決したやめ父が、ひとりで探しに行くことに。
残されたY&Yは、もうピ~ピ~泣きべそです ^^;
雪山の静寂が怖くなって、待ってる私まで泣きそう。。。

ほどなく、森の奥から「いたぞーーっ!!」と叫ぶ声。

d0104029_17554064.jpg

うおぉーっ!まぎれもなく、探していた子!!

本犬は山を下りる気満々だったのに、
フレキシ・リードの持ち手が木に引っ掛かって
動けなくなってしまったらしい。
それにしても、こんな山奥まで。。。
出会えたのは奇跡としかいいようがない。

d0104029_18184213.jpg

3匹で下山 ^^
柴ちゃん、一目散の猛ダッシュ!
パパとママの待つ麓に向って一気に駆け下り、
無事ご家族の元へ帰れました。

d0104029_18222080.jpg

2時の時点で気温は-4℃。
カップラーメン&コーヒーで温まろうと思っても、
寒すぎてお湯が沸かないほど。
寒さ知らずの寛がガタガタ震えだすほど寒い。
もしも見つけられなかったら、
朝を迎えることはできなかったかも。
ホントにホントによかったよ~(涙

なんかバタバタして、ちょっと歩き足りない感もありつつ、
今回もしっかり温泉に入って帰宅したのでした

[PR]

by panco-hoy | 2012-02-26 16:44 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

ラッセル隊

登ってきたー。

d0104029_16551951.jpg

ふっかふかの新雪がけっこう深くて、ハードだった。。。

前夜21時頃、突然やめ父から
「明日は晴れるから、どこか行こう」と着信アリ。

とりあえず早めに起きて、雪山グッズを積み込んで、
8:00amに出発!・・・したけど、行き先を決めてなかった(爆

d0104029_1744496.jpg


どこ行こうか~、と言いながら東北道を走っているうちに
宇都宮を通過してしまったので(奥日光も候補だった)、
やっぱり、いつもの那須登山となりました。

d0104029_1785855.jpg


詳細は、そのうち『album』で。

(そういえば、お正月の裏磐梯の写真も
まだ整理してなかった・・・)


d0104029_17103658.jpg

目が見えなくなるくらい、顔が凍るけど、
手足には雪玉がつかない便利な寛。

d0104029_17194510.jpg

顔はいつも無傷(女優は顔が命だから)なのに、
手足・お腹・お尻の雪玉が可哀想すぎるやめぴ。
最終的には、歩行困難に・・・(涙

d0104029_1720773.jpg

なので、何はなくとも、お湯&バケツは必携。
全部の雪玉を溶かすにも、かなりの時間がかかるのだ。

で、帰りはいつも、座席に敷いたバスタオルがびしょ濡れになって
ますます体を冷やしてしまうのが可哀想だったので、
マイクロファイバーのバスマットを敷いてみた。
そしたら、湿った感じが全然なくて、触り心地もほわっと温かくて、
Y&Yも、この快適さが気に入ったみたい。
雪&水遊びの帰りには、かなりオススメかも♪

下山したら、いつも寄るカフェで一休みして、
ゆっくり温泉に入って、
高速すいすい2時間半で横浜に到着。
マンネリだけど一番楽しい、冬の休日の過ごし方。


[PR]

by panco-hoy | 2012-02-05 16:51 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

彩湖

11時すぎ、突然の出動要請。
さいたまの現場へ部材を届けてくれって!

あれこれ家事を終えて、
まさに今、お待ちかねのロング散歩に出発しようというところ。
よもや、ここでお留守番などあり得ない(汗

とりあえず、Y&Y乗っけて志木までドライブ。
任務終了後、近くで遊べそうなところを探すと、
ほんの5kmくらいのところに、荒川彩湖公園を発見。
道満グリーンパークに続く広大な公園に、Y&Y大喜び♪
(到着してみて、前に来たことがあるのを思い出した)

なかなかのロケーションなので、
これは年賀状用の写真が撮れるかも!
と思ったんだけど…

d0104029_14455796.jpg













やめぴがショッパイ

d0104029_1446596.jpg













なんか地味すぎ。

d0104029_14473560.jpg













しかも、あっという間に日暮れ。

結局、今日の写真はオール没。

d0104029_14591892.jpg




















Y&Y的にはかなり楽しかったみたいなので、まぁいっか。

d0104029_150870.jpg













私がカメラを構えてる隙に
やめぴが泳ぎ出すんじゃないかと、若干ヒヤヒヤでした ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-13 14:20 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

クラフト祭


実家の近くで、年に1回開催される「九つ井クラフト祭」。
30年以上もの歴史があるイベントだったとは。
michikoも行ったことないと言うので、
初めてふたりで覗きに行ってみた。

メインは陶器・ガラスだけど、
鍛鉄、布もの、皮、飴細工、アクセサリー、せっけんなど
いろんな作家さんも参加してました。

大好きなフローリスト「PETITaPETIT」さんも出店されていて、
PETITさんならでは!って感じの素敵なドライリースをゲット♪

d0104029_1859080.jpg


















なんともいえない深い色合いの紫陽花と

d0104029_1951944.jpg


















やさしい色のアナベル

大切なお花を贈るときは、
PETITさんで、と決めています♡


陶器類には、これといって目ぼしい物なし。


あおぞら市だから平気かもねー、なんていって
Y&Yも連れて行ったものの、

d0104029_19182476.jpg


















すごい人だったので、入口で待機。

せっかくおとなしく待っていたのに、
チラチラと私の姿が見えたのがいけなかった。
寛が「ボクも一緒に行きたいのーっ!!」と騒ぎ出したので
michikoが先にY&Yの元へ。

一足遅れでみんなのところへ戻ると、
d0104029_19252536.jpg














おばさま達に囲まれ、ヨン様状態のY&Y(笑

すっかり気をよくしたmichikoは
「命を救われたわんちゃん達なんですよー」と
保護犬についてアレコレ広報活動を行っておりました(笑

「毎週、鎌倉に可愛いわんちゃんがたくさん来ますから、
ぜひ行ってみてくださいね♪」って、おーーーい!
ウソ言っちゃいかーーん(汗 ※鎌倉のいぬ親会は年4回ですから

寛は、いつもなら「どこ行ってたのー」と、抱きついて離れないのに、
何度も置き去りにされたことが許せなかったのか、
michikoにもたれかかったまま、
今まで見たこともない、凍りつきそうに冷たい目で
私の顔をじーっと見つめ続けました。
近づいても来ないし、尻尾も振らないし、声もあげない。
「ボクのこと、裏切ったんだね。。。」って、
本気で背筋が寒くなるような視線だった。
寛のあんな目を見たの初めてだよ。ごめんね。

d0104029_19504620.jpg













大船のパスタ屋でランチ。
機嫌なおしてくれよ~。

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-29 18:45 | 出かける

『マッピー』用ボーダー