カテゴリ:出かける( 58 )

『マッピー』用ボーダー

夏(?)休み

かなり遅れて、ようやくやってきた、我が家の夏休み。
SWラスト3日間、裏磐梯に行ってきました。

d0104029_083412.jpg

もちろん、フットルースさんにお世話になるのです♪
数えてみたら、8回目の訪問でした。
毎年1度だけ、お正月明けしか行かれないので、
ずいぶん細くて、長~いお付き合いになりました。

いろんな苦労がたくさんあるに違いないオーナー夫妻。
いつもと変わらないホスピタリティと元気な姿には、
応援するつもりのこちらが、逆に励まされてしまう。。。


d0104029_0173376.jpg

d0104029_0175562.jpg

こんなに何度も訪れているのに、
一面銀世界の裏磐梯しか知らない私たち。
スノー・シーズンでは考えられない、
水遊び三昧の3日間を過ごしました♪

うつくしま福島。
美しい自然に抱かれた福島。
原発なんかに、負けてたまるか!


『album』のUPは先になりそうなので、
とりあえず、動画チラ見せ~ ^^



寛の飛び込みジャンプが、無意味にダイナミック(笑

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-29 00:43 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

夏は終わらない

毎日、暑すぎる。
ギラギラの陽射しは、まるで夏真っ盛り。

いよいよ今週末がラストチャンスなので、
3度目の正直、本栖湖へ。

世間は3連休でも、やめ父は日曜日しか休めないので、
夕方には帰宅できるように、5時出発。

d0104029_1527590.jpg

富士山の山肌が見えるくらいピーカン!

あっという間に本栖湖に到着。

d0104029_1529582.jpg

d0104029_15302035.jpg

今日はウチだけなので、いつものキャンプ場の対岸にある
静かな入り江にベースを張ります。

d0104029_15373591.jpg

d0104029_15375324.jpg


1年ぶりのカヤック登場♪

d0104029_15395233.jpg

まずは安全確認。
置いていかれると思ったやめぴが、慌てて後を追う

d0104029_20425264.jpg




カヤック大好きなやめぴは、
岸に戻っても、なかなか降りようとしません。
かたや、寛はといえば

d0104029_20441640.jpg
             「姉ちゃま。。。(涙」

見てるだけで怖くなって、メソメソしはじめる ^^;

d0104029_15584925.jpg

年々、好きになるどころか、苦手度がアップしているらしく、
(&自分の遠泳能力に自信をつけたのか)

d0104029_15513486.jpg

d0104029_1552164.jpg

油断すると、すぐに泳いで逃げ出します~



この気持ちよさ、君にはわからんのかね~。。。

(どうでもいいけど、もう1艇カヤック欲しいんですけど~)

d0104029_2045172.jpg


私は、ラッシュガードを忘れるという大ボケかましつつ、
Tシャツ&綿パンのまま気合でシュノーケリング。
さすがに寒かったけど、透明度は最高でした♪

d0104029_20454390.jpg


とはいえ、やっぱり季節は、確実に秋へと移行している。。。


お弁当を食べて、早々1時に現地を出発。
5時過ぎには家に着くだろう、なんて甘かった。。。

富士吉田の3連休レジャー渋滞、
御殿場のアウトレット大渋滞、
東名の迷惑千万な事故渋滞、
更に、きわめつけは、
近所のホカ弁屋でまさかの40分待ち。

家に着いたら、8時過ぎていたー(涙

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-18 23:41 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

夏の恒例行事 その1

参宮橋のカフェ「anea」で、人待ち顔のY&Y

d0104029_188388.jpg















『だれだれ?だれが来るの??』

毎年お盆に東京に帰ってくる、いさぽんファミリーと待ち合わせ。
まずは室内でワイワイお喋りしながら、
夕方に少し涼しくなるのを待って、代々木公園で遊ぶ作戦。
ソファ席を用意してくれたので、
自分のうちにいるみたいに寛いでしまった ^^

d0104029_18171275.jpgd0104029_18172464.jpg













6年生になった長男しょうちゃんが、
1年会わないうちに、びっくりするくらいオトナになっていた。
次男のなおちゃんは、相変わらずオモロすぎ ^^
ぜひ、そのままのキャラでオトナになっていただきたい。

5時過ぎ、ようやく意を決して外に出て、公園へ向かいました。

d0104029_18263670.jpgd0104029_18265468.jpg











いや~~、暑かった。
しかし、少年と犬と本気ランナーは、驚くほど元気であった。。。
(しかも、みんなを車で送迎してくれたパパは、35℃近い酷暑の中、
なんと3時間も、楽しそうにランニングしていた!!)

今年は、いさぽんの妹、kimieちゃん&マッチも一緒です♪
チワックスのマッチも、元保護犬。
赤い糸を手繰り寄せて、kimieちゃんのところへ辿り着いた時、
ガリガリに痩せて、マッチ棒みたいだったから“マッチ”。
今では、すっかりふっくらして、毛並みもふさふさ。
とっても童顔で、とても6~7歳とは思えないのだ。

d0104029_18414742.jpg












登録時間に間に合わず、
ドッグランには入れなかったけど、
ランは“柵の中に閉じ込められる”ので
実はそんなに好きでもないY&Y ^^;
広々した原っぱの方が断然お好み。
みんなでいっぱい走り回って、楽しかったねー。

kimieちゃんは、チャリティ・フリマ用にと、
可愛いお散歩バックを3つも作ってきてくれました。
次回のフリマで、しっかり売ってくるからね。
どうもありがとう~♪

今年も、夏の恒例イベント第1弾が無事終了。
来年は来てくれるかなぁ。
もう中学生になっちゃうんだもんねぇ。。。


++++++++++++++++++++++++++

みんなと別れた後、ちょっと寄り道。

7月下旬に日本に上陸した “Time Will Tell”

滅多に腕時計をしない私が
珍しく欲しいなーと思った、おもちゃっぽい時計。
青山のショップでしか扱っていないので、
田舎モンのたまの上京は、願ってもないチャンス。
代々木帰りに寄るしかない♪

というわけで、さーんざーーーん迷った挙句、
当初候補になかった色を選んでしまった。

d0104029_19112016.jpg

















優柔不断な私の、昔からの癖。
どれにしようか迷って決められなくなると、
必ず、候補外のものを口走ってしまうのです(涙


例1) ラーメン屋に入って、
    ラーメンとチャーハン、どっちも食べたい!
    迷いに迷って決断できなくなると、
    「餃子ください」と口走ってしまう。

例2) ブラウスとカットソー、
    どっちも気に入って、二者択一できなくなると
    「じゃ、このパンツにします」と口走ってしまう。

自分でも、意味わかんなくて情けない。

こんな私に、
22色の中から1色だけ選べだなんて、
そもそも無理な話。

[PR]

by panco-hoy | 2011-08-12 18:05 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

3世代犬連れ旅行 @軽井沢

michiko、妹+りょうや&まいまい、それにY&Yとソーニを連れて、
ぞろぞろと軽井沢に行ってきました(パパ達はお留守番)。

d0104029_14245145.jpg


こないだまで赤ちゃんだったはずのふたり。
ふたりが大きくなる頃には、やめぴはお婆ちゃんだから、
旅行やキャンプに一緒に行くのは無理かな、なんて思っていたけど、
あっという間に月日は流れ、あっさり実現してしまいました。

d0104029_19152222.jpg


曇りベースの冴えない天気だったけど、
遊び始めると雲が切れて薄日が射し、
車に乗ると雨が降り出すという、
なんともラッキーなタイミングの3日間。

d0104029_14371441.jpg
                  笑う御老公と助さん・格さん

日中でも25℃には届かず、
犬たちも、弾けまくって楽しそうでした♪

今回の旅行は、michikoの古希祝い。
70歳かー。
なんかピンとこないな。。。

d0104029_14382892.jpg


ペンションのオーナーに事前に相談したら、
ディナーの後にサプライズのケーキを用意してくれました♪

孫と一緒に過ごすのが、何より嬉しいmichikoなのでした。


旅行中のアレやコレやは、『album』にて。。。

[PR]

by panco-hoy | 2011-08-01 14:56 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

文月矢の如し

ウロウロ、バタバタしていたら、
あっという間に7月が終わろうとしている~(汗

なんだかよくわからないけど、
心身共に、やけにくたびれた7月だった。。。

そんな“心躍らない日々”を楽しくしてくれるのは、
やっぱり、お友達&わんこなのでした。


d0104029_1512184.jpg













あんなに短く刈ったのに、
もうこんなに伸びちゃったやめぴ。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ではなくて、

d0104029_19201055.jpg


ただ今、絶賛いぬ親さま大募集中の橙(だい)ちゃんです~♪

陽気で、イタズラ坊主で、食いしん坊で、
めちゃくちゃカワイイーー!
うちの次男坊にしたいくらいだよ。

  ★橙ちゃんが気になる!という方はこちらを見てね →→→ 『とりあえずここで』

そして、先住わんこのビスク王子。
d0104029_19204227.jpg


笑ってるようにも見えるけど・・・

実は、怖くて怖くて、逃げ惑っているところ(涙
でも、ちょっと様子が気になるようで、
少しだけ離れたところから、私達をこっそり観察したりもしてました。
ガラス細工みたいに繊細な美少年ビスクなのです。

「(ビスクを)見ない、呼ばない、いないつもり」で
私たちは美味しいお料理をつまみながら、
ワインやビールをたーくさん頂きましたぁ♪

d0104029_19211443.jpg


しかも、私の大好きな「巨大にゃんこ」が2匹も登場~。
うぅぅ、アタシもここんちの子になりたい(←?)。

お招きくださったAZUさん、
ご一緒させていただいたみなさん、
スピード対決してくれたえっちょん、
(おばさん、30年ぶりのスピードだったわよ~ ^^;)
ホントに楽しかったです、ありがとうございました♪


+++++++++++++++++++


ほろ酔い気分で深夜に帰宅してから、
翌日の品川いぬ親会に出すPKカッパを仕上るために
夜なべいたしました ^^
基本、夜更しは大の苦手な体質ですが、
楽しいお喋りとワインで覚醒していたのか、
全然眠くなくて、無事2着(少なっ!)出品できました。

d0104029_15591549.jpg








お買い上げくださったのは、身内(?)の方でしたが(笑

毎度のことだけど、品川の写真は1枚もないのでした ^^;


+++++++++++++++++++++++++++

そして昨日は、湘南マラソン仲間と
前から行きたかった長谷の『MANNA』でマダムランチ♪
11月の大会にむけての出陣式のはずが、
寛に呪いをかけられたランナー1名は、杖をつきながらの鎌倉入り(汗

ランチの後は、ちび~ずハウスのテラスで
潮風に吹かれながら、お喋りの続き。

d0104029_1623185.jpg













ちび~ず家は、いつおじゃましても、ホント気持ちいい♪
ヘタにカフェなんか行くより、はるかに居心地いい。

d0104029_19214347.jpg


ホスト&ホステスは、こんなにキュートだし。

d0104029_19215713.jpg


akkoちゃんお手製桃ジャムのかき氷も美味しかった ^^

帰りは、Pandaのわんこ専用後部座席に
初めて成人女性が乗りました(笑





[PR]

by panco-hoy | 2011-07-27 16:53 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

川遊び解禁!

今シーズン初の川遊びは、桧原村。

d0104029_13424945.jpg











「気持ちいーー♪」

まず、払沢の滝までお散歩。

d0104029_19383757.jpg


緑が濃くて深くて、水が澄んでいて、
都内であることを忘れてしまいそう。

d0104029_19385963.jpg


滝のそばまで行くと、ひんやり涼しい~♪

川原に下りると、水遊びわんこ達の姿もちらほら。

d0104029_13581694.jpg

d0104029_1359045.jpg

d0104029_13594698.jpg

d0104029_14069.jpg


小熊の兄弟みたい ^^

いつも行く丹沢のスポットより、気温も水温も高くて、
唇や指先が紫になっちゃうようなことがないのがいいかも。

今年もいっぱい川遊びしたーい!

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-03 13:39 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

続)キャンプ・レポ

やめぴの手足が、やけにぬいぐるみっぽくて
何度見ても笑ってしまう。
しかも、菩薩顔(笑

d0104029_18453539.jpg


















3日目も『album』 UPしました。

[PR]

by panco-hoy | 2011-05-09 18:49 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

キャンプ・レポ

『album』にUPしました。

d0104029_1983480.jpg

















でも、2日めまでで挫けた~。

最終日については、後日また。。。

[PR]

by panco-hoy | 2011-05-08 19:10 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

GW

念願のヒコーキに乗って、南の島へ行ってきました~♪

d0104029_2065619.jpg


ドキドキ、わくわく♪
青い空が呼んでいる~
澄んだ海が待っている~
  ・ 
  ・
  ・
  ・





なーんつって。

行ったのは2泊3日の那須キャンプ。
写真は、那須岳ロープウェイに搭乗するY&Yです ^^

d0104029_2074053.jpg

強風でヘン顔のY&Y @茶臼岳頂上


GWとお盆は、たいてい那須でキャンプの我が家ですが、
今回の東北道渋滞は、尋常じゃなかった。
半世紀近い私の人生において、たぶん一番スゴイ渋滞。
途中、休憩したのはSAで1回だけ。
あとはひたすら運転し続けて、
横浜から那須まで9時間かかりました(涙
いつも、日帰りで雪遊びに行ってる場所のハズなのに。。。

休日、特に連休がほとんどない我が家にとって、
2泊3日も休めるなんて、ものすごいコトなんです。
そのうちの1日をほとんど棒に振ってしまったのは、実にイタかったけど、
もともと計画性が皆無なだけに、臨機応変は得意分野(笑。
徐々に上り調子で、結局は今回も楽しいキャンプでありました。

d0104029_17265888.jpg


いまどき、こんなタープ張ってるヤツいないし(爆

今回は、大きめドッグフリー・サイトが取れたので
Y&Yも係留されることなく、自由に過ごせてストレス・フリー♪

「小規模な動物園の展示動物になったような気分」は
若干、否めなかったけど~ ^^;

『album』に、レポUPします(いずれ多分)。

[PR]

by panco-hoy | 2011-05-06 16:58 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

雪山ラスト

那須に行ってきました。

d0104029_23365286.jpg


Y&Yも、今シーズン最後の雪を満喫♪

d0104029_23402231.jpg
d0104029_23443944.jpg


しかも、現地でサプライズな遭遇もありで
楽しい休日となりました♪

詳細は『album』にUPしました。

[PR]

by panco-hoy | 2011-03-06 23:32 | 出かける

『マッピー』用ボーダー