カテゴリ:出かける( 58 )

『マッピー』用ボーダー

母娘で温泉

夫が、片道600kmの道程を、往復ひとりで運転して
遠方の現場で仕事してる最中だというのに、
こともあろうか、妻は温泉&美味いもの三昧 ^^;

名目は、「たまの親孝行」ということで、
Michikoを誘って箱根で1泊してきちゃったー♪

もちろん、コブ付きで。

d0104029_16272661.jpg

          「御老公と助さん・格さん」的ご一行。

今年で14歳になるソーニおじさん、通称‘おっさん’。
不老不死かと思うほど元気だったおっさんも、
ここ1~2年で、びっくりするほど歳をとった。

Michikoは旅行のあいだ中、
『ソーニはこれが最後の旅行になるかもしれないから・・・』を連発。
うーーん、たしかに否定はできないなぁ。。。(涙

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


数日ぶりに家に戻ると、庭のミモザはすでに8分咲き。
どうりで、花粉症も本格化するわけだ。

d0104029_16501465.jpg

↑の白い花器、ずーっと昔に陶芸教室で作ったもの。
まち付き紙袋をイメージして、たたらで作ったんだけど、
水が漏れます ^^;
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-19 16:58 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

雪山と春の海

日曜日、奥蓼科・千駄刈ノ森に行ってみた。

d0104029_12193836.jpg

思ってもいなかったコンディションのよさに、一同大喜び。

d0104029_1230954.jpg
d0104029_12302876.jpg


弾ける、弾ける♪

冬期封鎖道路は、なんといっても安全で楽しいのだ。


雪山といえば東北方面と決まっている我が家が
なぜ、あえて雪の少ない中央方面へ行ったかというと

月曜日に、やめ父が静岡の現場へ行く用があったので
前の日にちょっと足を伸ばして、寄り道してみたのでした。

というわけで、
翌朝は、一気に南下して静岡~清水へ。

d0104029_1238444.jpg
d0104029_1238208.jpg

        
               Y&Y:『白くて冷たいやつ、どこ?!』
 
不思議だねー。
さっきまで、真っ白なアルプス連山を眺めていたのに、
突如、目の前に現れた真っ青な海。

市街地でのY&Y、別犬みたいにテンション低かった ^^;


なにやら、へんなウィルスにやられたらしく、
上から下から、大変なコトになっております(泣
『album』は、復活したら、そのうちUPする予定。。。
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-09 12:57 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

そして最終日。

『album』 3日めまでUPしました~。
はぁ、肩の荷がおりた。。。(ヘンなの)

d0104029_19383833.jpg

『ちょっとアンタ、誰に断ってココで遊んでんのさ。ちょっと顔貸しな』

いや~ん、やめぴ番長、怖いわ~~。。。
(今日は公園で、ぴちぴちKYギャル達にガン飛ばしまくってたお局)
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-18 19:49 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

旅行2日めのこと。

『album』の続きをUPしました。

d0104029_854660.jpg
d0104029_8542158.jpg


抱っこされてゴンドラに乗っている時は、
やけに小さくて、赤ちゃんみたいに可愛かったのに、
外に出たとたん、あっという間にヒゲもじゃ親父になった寛。

なんじゃ、こりゃー。
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-17 23:57 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

雪の裏磐梯

お正月旅行の写真、
ようやく整理を始めました。

d0104029_19273016.jpg


まずは初日の分だけ、『album』にUPしました。
久しぶりにHPビルダーをいじったら、
恐ろしく手間取ってしまい、1日分だけでgive upです。。。
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-15 19:30 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

鎌倉

まだまだ混んでましたー。

d0104029_16524750.jpg

実家に用があったので、
『ついでに初詣しよう』などと思ったのが間違い。

大渋滞に巻き込まれている車は、
春日部やら、習志野やら、遠くのナンバーばかり。
地元の人は、こんな無謀なことしないよね ^^;
お正月の八幡さまなんぞ、何年もご無沙汰なので、
この時期、車で鎌倉入りしようなんて
自殺行為だということを、うっかり忘れてた。。。

d0104029_16582719.jpg
d0104029_16584426.jpg


でもまあ、なんとかお参りだけはできました(すでに夕方)。

d0104029_16595181.jpg

毎日よく晴れて、いいお正月だったね。
松もとれて、いよいよ本格スタート。

d0104029_1721563.jpg

ささやかに幸せなので、欲張ったお願いは望まない。
家族が健康であること、
不幸な動物が1匹でも減ること、
それだけで十分。
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-09 16:50 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

セレブなお宅巡り

今日は、工事中のお客様のお宅を2軒まわりました。
休日ってことで、愛犬の同伴をお許しくださいませ ^^

まずは、豪邸の立ち並ぶ田園調布へ。
ガレージに、超高級外車が2~3台置いてあるような豪邸のエントランスに、「犬」シールが貼ってあると、小市民な私は、「きっとこのお屋敷には、ボルゾイや、グレートデンや、ウルフハウンドなんかがいるに違いない!」なんて思ってしまう。ところが、ふと覗いた広い庭に、The 雑種犬!みたいな子が寝てたりすると、「うわぁ、このお家の人は、超お金持ちな上に、いい人だぁ♪」と、嬉しくなります。すみません、なんせ小市民なもんで ^^;

私が伺っているお宅にも、mixちゃんがいます。
それはそれは、ご家族中から可愛がられまくりのお姫様。

d0104029_2343287.jpg

ご主人は著名な方ですが、わんちゃんに話しかける時は、軽く赤ちゃん言葉(笑
歴代のわんこは、みんな保護犬なんだそう。‘保護犬‘なんて言葉がない頃からね。


さて、田園調布を後にし、次に向かったのは・・・

d0104029_043418.jpg
d0104029_045029.jpg


ご存知、都会派セレブ犬のお家、カプアン邸です。

余談ですが、カプアン邸というと、どうしてもF.L.ライトの“カウフマン邸”を思い浮かべてしまう。あの、あまりにも有名な“落水荘”。以前、図面タイトルに‘カプアン邸‘と書いたら、会社の若いスタッフは、外国人のお家だと思ったらしい(笑

Y&Y同伴で工事の様子を見学できて、しかも可愛いカプアンとも遊べるなんて、
こんな楽しい現場、そうそうありませんよ。

d0104029_013575.jpg

どったんばったんと遊ぶのは、やっぱりカプアちゃん VS 寛。

d0104029_0145588.jpg

カプアちゃんの、‘ちょいな、ちょいな攻撃‘にたじたじの寛(笑

d0104029_0162835.jpg

カプアンママのところに逃げ込んでは、調子に乗って甘えてます。
今日は、なぜかペアルックなカプアンママと寛でした ^^

d0104029_0183659.jpg
d0104029_0184828.jpg


どすどす遊んでいても、パパとママが隣の部屋に行ってしまうと
Y&Yなんか相手にしてる場合じゃなくなっちゃうカプアン。
ふたつ並んだおちりちゃんが、So Cuteです♪

d0104029_0204633.jpg

きれいにお手入れされたカプアンと比べると、野良犬みたいに薄汚れてるやめぴ(汗
気取っちゃってるけど、そこトイレですし。残念!

ゾロゾロおじゃまして、大騒ぎして、すみませんでした~。
しかも、ウマウマなお土産まで!

d0104029_0283414.jpg


すっかりお世話になりました。
カプアン家のみなさま、ありがとうございました~♪
[PR]

by panco-hoy | 2010-12-19 23:17 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

ランステ初体験&鮮魚

年明けに行われる「湘南国際マラソン」まで、いよいよあと1ケ月。今年は、我がマラソン部を代表して、3人のアラフォー娘(若干アラフィフ??)が10kmの部エントリー。いくらなんでも、そろそろトレーニングしないと・・・、ってことで、キラキラ☆シーズン真っ只中、花金(←死語)の夜の横浜を走ってきました。

d0104029_8541769.jpgd0104029_8543561.jpg












走る気満々だったakkoちゃんが、直前に足首を捻挫するというアクシデントで欠場!
コバちゃんとサシでガチンコ・ランとなりました ^^

マリノス・タウンの一番奥にあるラン・ステをスタートして、
臨港パークを抜け、赤レンガ倉庫へ。
象の鼻あたりまでを往復できればいいかな、と思っていたけど
結局、大桟橋の先端まで行っちゃいました。
ジャスト60分、8kmくらい走りました。

結構イケるじゃん、なんて思ったものの
遠くにランステの明りが見えてくると、急に足が重くなってきて
“もうやだ~、止まりた~い(涙”状態。
ひとりだったら、絶対途中で止めてたね。
コバちゃん、ありがとう&ナイスファイト、あたし達。

そして、アフターランは、もちろんビールっすね♪
裏横浜のさらに裏路地にポツンとあるその店は、
中に入ると異様なまでの熱気に包まれていた~。

d0104029_920274.jpg

まるう商店。名物はお刺身の“どっさり盛り” 
分厚くてプリップリのお刺身が7~8種類、これで¥1,980ぽっきり!
周囲を見回せば、バレーボールくらいの量が盛られた大根サラダとか、
“オオサンショウウオか!?”みたいな謎の巨大煮魚とか、
とにかくなんでもかんでもデカくて面白かったけど、
女子2人では、せいぜい1~2品が限界だよ。。。

d0104029_9254117.jpgd0104029_9255774.jpg











急遽、横浜仲間の猫の手さん&お友達も合流!
フレンチのフルコースを堪能してきたというおふたり、
“揚げ物は別腹”という名言を残し、
ビールをあおりながら、イワシのニンニク揚げをつまむ。
終電に飛び乗ったコバちゃんと私を見送った後、
さらに夜の街へ消えていったおふたり。
しかも、次の日は早朝からお仕事だって言うし。
恐るべし!!

いや~、実に充実した楽しい夜でありました♪

PS. akkoちゃん、早く治してねー。
[PR]

by panco-hoy | 2010-12-18 23:44 | 出かける

『マッピー』用ボーダー