<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ちばわん いぬ・ねこ親会 in 品川

「ちばわん いぬ・ねこ親会 in 品川」のお手伝いに行ってきました。

d0104029_15265414.jpgd0104029_1527837.jpg











今回は、平均年齢が低かった~。もちろん、参加わんこが、ね ^^
もうヤバいでしょー、この可愛さは犯罪でしょー。

d0104029_15322618.jpg

生後2ケ月のバウちゃん&マリーちゃん。
モッコモコのむっちむち、誰だってKOされちゃいます。

私も、抱っこさせてもらいました。
温かくて、やわらかくて、儚げで、
埃っぽい陽だまりとミルクが混じったみたいな
仔犬特有のあの香りがして、
「このまま、ずーっと抱っこしていたい!」って思いました。

でもねー、はっきり言って、

そんなの、せいぜい数週間のことですからー!!

ぬいぐるみみたいに可愛い子が欲しいだけなら、
ぬいぐるみを買って抱いていればいい。

あっという間に仔犬の面影なんてなくなって、
どんなに忙しくたって、毎日ご飯の世話やお散歩しなくちゃならないし、
排泄もすれば、病気にだってなるかもしれない。
それでも10年、15年先まで愛し続けられる人だけが
動物と一緒に暮らすべきだと思います。

d0104029_17145763.jpg

来週は、鎌倉で開催されるいぬ親会。
素敵な家族と出会う日を待つ可愛い子たちが、たくさん参加します。
詳細はこちらから。

+++More(ある日のがっかり話)+++
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-28 23:21 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

赤と黄色

お散歩コースの雑木林、色とりどり。

d0104029_23183680.jpg

カメラ持って朝のお散歩に行くなんて、
桜が咲いた時以来かもー。

d0104029_2332962.jpg
d0104029_23322065.jpg

レッドカーペットの上を行くやめぴ。
ピンスポット浴びながら、お友達が現れるのを待つ寛。
それとも、宇宙と交信中か。。。
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-24 23:20 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ちょびっと前進。

アタシの定位置に天井がついちゃったのよ。

d0104029_140150.jpg

これが、やたら低い天井で困ってるの。。。

d0104029_143832.jpg

意外とキライじゃないけど。



数ヶ月前、ブラウン管TVが壊れて、
新しいTVを壁に掛けたものの、
その先の造作まで、とてもじゃないけど手がまわらなかったやめ父。
ボードや胴縁やケーブルがむき出しだったはずの壁に、
外出から戻ってみると、いつの間にかカウンターがついていたー。
ちょっとずつ、ゆっくりと、完成に近づいていくのも、また楽し♪

ふざけて「ハウス」って言ったら、
やめぴがシュポッと入りました(笑
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-23 23:57 | 作る

『マッピー』用ボーダー

人間かっ

やっと寝られる~♪ とベッドへ行くと、
必ず先客がいる。。。

d0104029_1982149.jpg

おいっ!!
そもそも、なんで枕の正しい使い方を知っているのだ?

朝、鏡に映った自分の頭を見て、
『しっ、白髪ーーー!?!?』とギョッとして、
よくよく見ると、寛の毛がいっぱいついてる今日この頃。



+++++++++++++++++++++++++++++

どうでもいいけど、私の大好物。
40年以上、myチョコレート・ランキング不動の1位。

d0104029_19124951.jpg

宝石みたいな舶来の高級チョコよりも、
有名ショコラティエの作るチョコよりも、
このチープな味が好き~♪

チョコなのに、味が薄いってどういうことかしら(笑
でも、そこがいいのだ。
味覚・食感がちょいとおかしい私は、
湿気たカール、1晩たって冷たくなったKのフライドチキン、
上澄みが透き通るほど薄~いカルピスなどが好き。

d0104029_19194731.jpg

もちろん、コレもいけてます♪
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-19 19:25 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

お色直し

朝から気持ちよく晴れたので、

d0104029_1965586.jpg
d0104029_197975.jpg


ペンキ塗りました。
(やっぱ、焦げ茶のほうが、このデザインには合ってたわ・・・)

ラティス(後ろに写ってるやつ)も白くしようと思ったけど
塗料が足りなかったので、また今度。

やめぴが家に来た約8年前、
フリーで庭に出られないようにするために
とりあえず、急いで買って立てた仮のラティスが、
結局、ずーっとそのまんま。。。

とりあえずのつもりが、末代になっちゃうパターン、
特にインテリアにはありがちなので要注意。
初めはイヤで、気になってしょうがなかったものも、
いつの間にか目が慣れて、気にならなくなっちゃう。
コレって、絶対に良くないのだ。
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-18 19:32 | 作る

『マッピー』用ボーダー

昼下がりのおしゃべり

例の椅子を、teruちゃんが譲り受けてくれることになり、
keiちゃんと一緒に遊びに来てくれた。

ふたりの息子ちゃん達は、幼稚園の同級生。
いわゆる“ママ友”ってやつね。
犬飼いの私には、“犬友”はいても
子供がいないので、“ママ友”はひとりもいない。

朝のお散歩の途中で、
園バスを見送った後のママ達が
道端でいつまでもウワサ話してるのを見かけると、
あの輪には入りたくな~い、なんて思う反面、
ふたりを見ていると、一緒に成長していく “同志” のような友人がいるのって
なんかいいな~、と羨ましく思ったりもする。

私の友人知人たちは、なぜか子供のいない人が圧倒的に多いので、
子育てしてる人の存在そのものが、ちょっと新鮮でもある。

子供のいない人生を悲嘆する日々は、とうの昔に過ぎ去ったけど
子供を産み育てている人を前にすると、
どうしても、自分が薄っぺらで半人前な人間に思えてしまう。
コンプレックスとか、敗北感とか、そういう負の感情ではなくて、
そうだなー、『参りましたっ!母は偉大だ!!』って感じかな。

d0104029_17541455.jpg
d0104029_175431100.jpg


話題の中心が自分じゃなくて、ちょっと面白くないやめぴと
ふたりの間にきっちり座って、真剣におすそ分けを待つ寛。

d0104029_17562971.jpg

teruちゃんにもらった木のペンダントは、3人おそろい♪
すべすべの木肌が気持ちいい~。
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-16 18:25 | 日々

『マッピー』用ボーダー

テスト、テスト、

日記をブログにしたら、あまりにも更新が楽チンなもんで
(皮から手作りの餃子と、冷凍餃子くらいの違い)
面白がって、珍しく毎日更新していたんだけど、
昨日になって初めて、PCによっては、
レイアウトが崩壊していることに気付いてしまった~。

写真を横に2枚並べると、それは起きる(私のPCでは起きないけど)。

d0104029_993579.jpgd0104029_99499.jpg














やっぱり、サイズを小さくすれば入るんだ。。。
(↑ リビングと仕事部屋のPCを行ったり来たり。
  そのたびに、Y&Yもぞろぞろついて来る~ ^^)

d0104029_9134890.jpgd0104029_914477.jpg

















このサイズだと、微妙。。。
古い方のPCで見ると、2枚並ばずレイアウト崩れ。
カラムは、余裕のある幅に設定してあるんだけどなぁ。
でもなぜか、自分のHPからフレーム内にブログ表示すると
ちゃんと2枚並んだ写真が出てくるんだよねー。

わからん。。。


どんどん縦に入れていけばいいだけの話なんだけど。

私、写真は断然、縦長が好きなのだ。
だから、どうしても2枚並べたいのっ!!
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-15 09:38 | 日々

『マッピー』用ボーダー

いぬ親会とバインミー

ちばわん湘南プチいぬ親会で、茅ヶ崎BOWWOWさんに遊びに行ってきた♪

d0104029_19505877.jpg
d0104029_1951206.jpg

今日は、お手伝いじゃなかったので、すっかりお遊び気分。
スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
(そして、ジャマしてごめんなさい)

d0104029_19571590.jpg
d0104029_19573253.jpg

チビスケ母さんを見つけて、嬉しすぎて壊れる寛。
相変わらず、他の子全部押しのけて、自分だけ可愛がられようとするんだからー(汗


d0104029_2023672.jpg
d0104029_20182864.jpg

『かぁさん、早く帰ってきて。。。』

外でオイルを販売している 啓蒙活動に励んでいるチビスケ母さんの姿が
気になって気になって仕方ない朴ちん&澪ちゃん ^^


d0104029_208533.jpg

ハせ姉さんのスリングの中で夢心地のちいちい。ちっちゃーい♪

d0104029_20122027.jpg

おや?見覚えあるスレンダーボディ。。。
先月お届けした、はぴちゃん改めはぐちゃんでした!
すっかり湘南ガールね♪


d0104029_20245140.jpg
d0104029_2025718.jpg

急遽、再募集となったえびす坊やでしたが、
優しいお姉ちゃんと出会えたようです。
愛しそうにえびす坊やを抱く姿が、とっても微笑ましかったです。
おめでとう、今度こそ本当に幸せになれるね。


d0104029_20314069.jpg

パパとふたりで、働き者のママを見守る、スタッフ犬の幸多くん
改めて写真を見ると、やっぱりちょっと大きくなってるかも~ ^^

回を重ねるごとに、地域にしっかり定着していく湘南プチいぬ親会。
西湘のチームワークと行動力、素敵ですねー♪

さて、会場を後にして、次にむかったのがこちら →「CORNER SHOP」

d0104029_20463116.jpg

やめぴと同じ、「ポチたま会」出身のジャイ子店長のお店です!

d0104029_2047151.jpg
d0104029_20514861.jpg

「ポチたま会」つながりのジャイ子ちゃんだけど、
ママのTOMOさんと知り合ったのは、
初めて寛に会いに行った、ちばわん湘南の鎌倉会場でした。
不思議なご縁だね。
今度はジャイ子店長にも会えるといいな、ブヒブヒ♪

バインミー、美味しかったよー!!
TOMOさん、おしゃべり楽しかったです♪
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-13 21:10 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

少年時代

先週の写真。

d0104029_21363411.jpg


お風呂上りの寛。
これじゃ、年寄りと間違えられても、しょうがないわなぁ ^^;
胸毛は、みつばちハッチのお母さんみたいだし。

母、インチキトリマーになる、の巻。

d0104029_21414193.jpg
d0104029_21415997.jpg


ちっとは若返ったよ。マイナーチェンジすぎてわかんないかな。
顔をシュッと細くして、耳をクッキリ出すと、
少年時代の寛に戻るのです♪

d0104029_21494886.jpg
                (2008.5.)


この、本物のあどけなさは、カットじゃ表現できないけどね。
(まして、私の技術力では・・・ ^^;)
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-12 22:01 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

椅子と石けん

昔々、どこかの喫茶店(あくまでもカフェじゃない)が店じまいする時に、
“よかったら持って行って”と言われ、
“趣味じゃないから、いらない”と言えなかった椅子(笑
ホントに趣味じゃない、まことに野暮ったいシロモノなのだけど、
なぜかずーっと家にあって(しかも2脚)、
でもやっぱり邪魔で、何年も庭で雨ざらしになっていた。

d0104029_1756043.jpg
d0104029_1756258.jpg


お天気がよかったので、お風呂でゴシゴシ丸洗い&天日干し。
乾いたら、白いペンキ塗っちゃう予定。


いよいよ在庫が尽きてきたので
半年ぶりに石けんを仕込みました。

d0104029_1844324.jpg


以前は、色や柄に凝って作っていたけど、
最近は、販売もしてないので、自宅用のシンプルなものばっかり。

d0104029_189279.jpg


たまには少し模様でも・・・と思ってマーブル柄にしたつもりが
全然まざってないし(涙
茶色は小豆パウダーの色。
イソフラボン効果に期待しつつ ^^;

石けんのデザインを考える時、
いつもおじゃまするのが『Botanica』さんのサイト。
参考に、と言うより、ただもう、うっとり眺めてる、って感じだけど。
微妙な色合いや、模様の入れ方が絶妙。
決してやり過ぎないところに、センスの良さを感じちゃうんだよね。

一度でいいから購入してみたいと思いつつ、
気付けばいつも、完売した後。
きっと、ラッピングもシンプルで素敵なんだろうなぁ。。。
[PR]

by panco-hoy | 2010-11-11 18:32 | 作る

『マッピー』用ボーダー