<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

品川いぬねこ親会 & more

お手伝いに行ってきました。

私は、パピーメインの小部屋を担当させていただきましたが、
半径数メートルの行動範囲内でしか写真撮ってないので
詳しい様子や結果報告などは、「ちばわんイベントブログ」を見てくださいね。

d0104029_1619745.jpg
d0104029_16192794.jpg


厳しい寒さのこの季節、
パピーやシニアわんこにとって、
室内会場での開催はとっても安心ですね。

ご来場者さんも途切れることなく、熱気ムンムンでした。

d0104029_16292155.jpg

いぬおや会デビューの空男。いいキャラしてます ^^
グレムリンとか、モンスターズインクとか、いろいろ言われて、
結局、イウォークだということに落ち着きました(笑
不思議な魅力のかわいい子。性格花丸♪


d0104029_16351972.jpg

ちいちいさん。
ハせ姉さんが休憩に行ってる間、
ワタクシの膝の上でお休みになられました ^^
ほんわかしてて、可愛かった。。。
体は小さくたって、存在感は大きいのだ。


d0104029_1633392.jpg

4ケ月男子のネオくん(右)&タントくん(左)。
甘えん坊男子に弱い私は、もうグダグダ~。

d0104029_16331645.jpg

しかも、どっかの誰かさんにそっくりでしょーーー★

タントくんは、アンヨがすんごく太くて、
握手したら、オテテなんてすでに寛より大きくて
もー、どうしましょ、ってくらいカワイイ!!
預りさんいわく、「ちょっとニブイ」そうで
嬉しくて飛びつこうとしたのに、
目測を誤って全然手前に着地しちゃうとか、
もーもー、ヤバイでしょー(涙目

もちろん、参加わんこは他にもたくさんいて、
しかも、みんな個性的で可愛い子ばっかり!
気になる子がいないか、ぜひチェックしてみてくださいねー♪


うちは飼育頭数に制限のあるマンション暮らしなので
預りボラになれないのが歯痒いのですが、
飼育制限がなかったら、あの子も可愛い、この子も可愛い、と
次から次へと連れて帰って、しまいには
自分ちが多頭飼育崩壊でレスキューされかねないので(汗
これも天の思し召しかもしれぬな。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++

夕方、最寄り駅まで車で迎えに来てくれたやめ父とY&Y。
帰り道の途中、東扇島公園に寄って、遊んで帰りました。

d0104029_1765258.jpg

激寒の日曜夕方、海に面した工場地帯の公園に
人影などあるはずもなく。

d0104029_17103943.jpg
d0104029_17105373.jpg


とにかく、さっぶーーーーー!!

でも、だだっ広い芝生広場も、ボードウォークも完全貸切♪
おかげで、Y&Yおおはしゃぎでした。

d0104029_17124384.jpg

ヘリポート。

d0104029_17132236.jpg
d0104029_17133748.jpg

夕焼け。

d0104029_17165472.jpg
d0104029_171788.jpg

あっという間に日が暮れて

d0104029_17173741.jpg

夜景も美しいのでした。
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-30 23:15 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

キミの思考回路が知りたい。

お散歩から帰ったら、
Y&Yは、濡れ雑巾で足を拭かれます。
よっぽど汚ければ、浴室へ直行して水洗いだけど
ズボラな私は滅多にそんなことしません。

ここ数日、足を拭いた後、なぜか寛が行方不明になる。
「ゆったん?ゆった~ん?」
いつもなら、呼ぶとすっ飛んでくる寛が、現れない。


・・・いたいた ^^;

d0104029_16521327.jpg


















脚を洗われるのが大嫌いな寛なのに、
頼まれてもいないのに、なぜか自発的に浴室へ行き、
ガックリと肩を落として、泣きそうな顔で私を待っていた(爆

おかしすぎる。
しかも、連日。

d0104029_172043.jpg


















     『へ?あらわなくていいの?』

いいよ、面倒くさいもん。
どうせ、夕方の散歩でまた汚れるんだし。

d0104029_1734934.jpg













ホッとしたら、すぐさまお昼寝モード。

いろいろ考えて、いつも一生懸命なんだけど、
なんかピントがずれてる寛ってカワイイ ^^


+++追記+++

さっきの夕方散歩中。
珍しく、臭い嗅ぎもせず、
前を向いてせっせと歩いていたにも関わらず、
目の前の標識のポールにおでこを激打した寛。
“ごぉぉぉ~ん”というもの凄い音に、一番驚いたのは寛。
よほど真剣に、何か難しいことでも考えながら歩いていたのか?

笑い事じゃなく、相当痛かったはずよ(汗

d0104029_20115121.jpg











         『ダメだわ、こりゃ。。。』
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-29 17:16 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

妖精も、時には世界地図

『♪~ アナタって、不思議だわ~』

d0104029_21444484.jpg


『♪~ アナタっていくつなのぉ~』

d0104029_21321834.jpg


土岐麻子の唄う化粧品のCMソング、
初めて聴いた時、やめぴの歌かと思って吹き出しちゃった(笑
やめぴの顔を見るたびに、“♪~ やめぴっていくつなのぉ~”と
ついつい唄ってしまう今日この頃。

(土岐麻子って、CMソング専門のシンガーなのかと思ったら
元symbalsのVo.の子だったのねー。ちょいオドロキ。)


今朝、久しぶりにやめぴが世界地図を描きました、
やめ父の羽毛掛け布団の上に(涙

d0104029_2149578.jpg

直径50cmを超える巨大地図 ^^;

実は過去にも、クッションやソファがやけに濡れてることが何度かあって。普通に考えれば、そんなのオシッコ以外にありえないのに、なぜそんなところがびしょ濡れなのか、不思議でたまらなかった私。だって、たとえ天地がひっくり返ろうとも、やめぴが家の中で排泄するなんてあり得ない(寛は、したくなったらちゃんと教えてくれるし)。

去年の春ごろから、2ケ月に1回くらいの頻度でビチョビチョ事件が起こって、それでもオシッコだと気付かない私は、どんだけアホなんだって話ですけど、ある日、フローリングでスヤスヤ昼寝してるやめぴのお尻の下に、じわわ~~んと大きな水溜りが・・・!!そこで初めて、これがオネショだったことに気付いたのでした。そう、本犬には、全く排泄している自覚がないのです。しかも、無色透明の無臭でただの水みたいにサラサラ。いくら鼻を近づけてクンカクンカしても、全く臭わない。

病気だったら大変なので、オシッコを採取してすぐに病院で調べてもらったところ、その心配はなさそう。単にお歳のせいで、緩んできてるってことらしい。若い頃はギュッと締めて36時間くらい平気な顔で我慢できてたので、自分は我慢してるつもりなんだよね。まあ、トイレの回数を増やしてあげるとか、寝る前はあまり水分をとらせないとか、飼い主が気をつけてあげればいいことなんだけど、なんだかちょっと切ない。プライドの高いやめぴが、お漏らしだなんてね。。。

d0104029_22221454.jpg

                『今日はよく乾くわよねー』

お世話になっている、長身白髪のジェントルマンな先生は、
『あんまりね、“おねしょ”とか“おもらし”とか、本人の前で言っちゃダメよ、
けっこう気にしたり、傷ついたりするんだからね~』って言ってました。

ふふ、やっぱり好きだな、先生 ^^
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-28 22:38 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

風船って

部屋にふわふわ浮いてるだけで、
なんだかウキウキするっていうか、嬉しいっていうか、
目頭がじ~んとするっていうか、
なんとも言えない気分になるって、知らなかった。

d0104029_18382630.jpg
d0104029_18383796.jpg

なんで、こんなに可愛いんだろー。
ヘリウムボンベが、これまた可愛い。

d0104029_1845494.jpg

頭に風船つけられて、
「ん? んん?」って2~3回キョロキョロした後、
「なんだ、気のせいか」みたいに納得している
やめぴもまた可愛い ^^
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-26 18:50 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

無事完走。

湘南国際マラソン(10kmの部)、走ってきました!

d0104029_1525349.jpg


3人とも無事完走♪
コバちゃん・akkoちゃんは、去年の記録を更新したもよう。
(私はプラス3分。増えた体重分かも ^^;)

なんといっても私たちには、
家族や仲間たちの、涙ちょちょ切れそうな応援と、
心休まる素晴らしいベースキャンプがあるので、
それはそれは、楽しく快適なお祭り気分で
レースに参加することができるのが、心からありがたい。

休日の早朝から、ご自宅を基地にしてくださったリボファミリー、
寒い中、わざわざ沿道に立って、熱い声援を送ってくれた幸多ファミリー、
コドモ達(わんこ)を抱えて、運転手、荷物持ちから応援団まで
1日頑張ってくれたダンナ衆、
そして一緒に出走できたコバちゃん&akkoちゃん、
どれ1つ欠けても、私は走りきれなかった気がするくらい、
みんなには、感謝の気持ちでいっぱい。

たかが10km。
走ってしまえば、たったの60分ちょっと。
されど、そこには、いろんな幸せが、いーっぱい詰まってます♪

d0104029_15483388.jpg

                 「旨い手打ち蕎麦が見える!」

走ってる最中に、前の人を見て初めて気付いた、Tシャツのメッセージ ↑
よく見ると、いろんなフレーズがプリントされてる。

「下を向いたらゴールは見えない」
「今の自分を超えられるか」
「苦しさはやがて消える あきらめた事実は永遠に残る」
「休むのはゴールしてからでいい」 などなど・・・

いやー、これには実際、かなり励まされた。
センス悪いとか、印刷ミスだとか、さんざん悪口言ってごめん ^^;

完走のメダルのほかに、
リボパパさんお手製のスペシャル記念品もいただきました♪

d0104029_16101397.jpg

嬉しーーい!!

一部始終は『album』のほうにUPしておくので
よかったらのぞいてみてね。
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-23 23:22 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ゆたんぽゆたぽん

寒さも本格化してきました~。
就寝時、布団がひんやりしてると眠気も覚めてしまう。

そんな時は、やっぱ湯たんぽでしょう。
このところ毎晩、私のお布団の中には、
やめ父がセッティングしておいてくれる湯たんぽが入っているので
身も心もぽっかぽか~♪

d0104029_19114683.jpg

        ※枕元の灰皿はのど飴用。寝煙草オヤジ犬じゃないよ(笑

沸かしたお湯も、コンセントも不要なエコゆたんぽ‘ゆたぽん‘
隣にスルリと滑り込んで、お腹にくっつけて寝ると
ますます高温になって、温かいのなんのって、たまりません ^^

d0104029_1920417.jpg

サーモスタット機能もついているので
熱くなりすぎると、自動的に移動して温度を下げます。
なかなかのスグレモノです。

+++More+++
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-19 20:00 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

そして最終日。

『album』 3日めまでUPしました~。
はぁ、肩の荷がおりた。。。(ヘンなの)

d0104029_19383833.jpg

『ちょっとアンタ、誰に断ってココで遊んでんのさ。ちょっと顔貸しな』

いや~ん、やめぴ番長、怖いわ~~。。。
(今日は公園で、ぴちぴちKYギャル達にガン飛ばしまくってたお局)
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-18 19:49 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

旅行2日めのこと。

『album』の続きをUPしました。

d0104029_854660.jpg
d0104029_8542158.jpg


抱っこされてゴンドラに乗っている時は、
やけに小さくて、赤ちゃんみたいに可愛かったのに、
外に出たとたん、あっという間にヒゲもじゃ親父になった寛。

なんじゃ、こりゃー。
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-17 23:57 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

雪の裏磐梯

お正月旅行の写真、
ようやく整理を始めました。

d0104029_19273016.jpg


まずは初日の分だけ、『album』にUPしました。
久しぶりにHPビルダーをいじったら、
恐ろしく手間取ってしまい、1日分だけでgive upです。。。
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-15 19:30 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

こんなところに。

何の変哲もない、民家の階段を登った奥に
何かがあるなんて、そうそう気付かない。

d0104029_17133420.jpg

でも、なんとそこには、ひっそりとステキなパン屋さん。
車に隠れてほとんど見えない小さな看板と、
近くまで行かないと気付かないくらい小さな掛札だけが目印。

d0104029_17162100.jpg

あ、でも、小柄で美人の看板猫がいます。
今日はお顔を見せてくれなかったけど。

d0104029_1718418.jpg

黒丸(黒糖のカンパーニュ)、きび糖を使ったバターロール。
ほんのり甘くて、なんと美味しいこと♪

今さらだけど、シュトーレンも買いました。
クリスマスはとうに終わってしまったけど、
熟成が進んだ今から2週間くらいが、
ホントは一番美味しいんですよ、と女店主。

d0104029_1725124.jpg

今シーズン350本(!)焼いたシュトーレンの、最後の1本なんだって。
そんなにいろいろ食べ比べたわけではないけれど、
今まで食べたシュトーレンの中で、断トツ一番美味しいと思った。

d0104029_17325455.jpg

オリジナルのPP袋も可愛い。


常々思うことだけど、
美味しいパン屋さん&ケーキ屋さん・センスのよい花屋さんの数と
町の文化レベルって、比例してると思うのです。
残念ながら、この町には、全くと言っていいほどナイ。

だから、このお店を見つけた喜びは、ひとしお。

 ●「山角」
[PR]

by panco-hoy | 2011-01-14 17:53 | 食べる

『マッピー』用ボーダー