<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

春が近づく庭

ちょっとお下品なくらい満開のミモザ。
花がつきすぎて、枝垂れちゃってます。

d0104029_1915553.jpg

伸び放題で、枝ぶりもなにも、あったもんじゃない。

庭のフェンスの外側は、4mくらいの高さのよう壁。
太陽に向かって、フェンスの外側へぐんぐん伸びていく枝や
気味悪いほど増殖しているワイヤープランツは、
なんとも困ったことに、剪定することができない。。。

d0104029_1915506.jpg

外から見ると、こんなオドロオドロしいことになってる~(汗
どーすんの、コレ。

¥100くらいで買ったミニポットのワイヤープランツが
こんなボーボーになるって、誰が想像できただろう。
まるで萱葺きの屋根です、怖っ。

d0104029_19345193.jpg
d0104029_1935381.jpg


どうするあてもないんだけど、とりあえずドライにしてみる。
(ゴミになる可能性大)

d0104029_19361382.jpg

ひとつひとつ見れば、とても可憐なのだけど・・・。


ミモザジャングルの下では、楚々とした貴婦人たち♪
ふぅ、癒される。
d0104029_193935.jpg

Michikoと行った旅行先で買った、原種のクリスマスローズ。

d0104029_19391751.jpg

毎日、やめぴにオシッコかけられて、ズカズカ踏まれて
それでも逞しく育っている健気な古株たち。


d0104029_19473622.jpg
  

新入りちゃんも、地植えにしてあげたいけど、
Y&Yふたりして、ジャンジャンおしっこかけられたんじゃ
たまったもんじゃないよぉ(涙。。。 

[PR]

by panco-hoy | 2011-02-26 20:05 | 日々

『マッピー』用ボーダー

母娘で温泉

夫が、片道600kmの道程を、往復ひとりで運転して
遠方の現場で仕事してる最中だというのに、
こともあろうか、妻は温泉&美味いもの三昧 ^^;

名目は、「たまの親孝行」ということで、
Michikoを誘って箱根で1泊してきちゃったー♪

もちろん、コブ付きで。

d0104029_16272661.jpg

          「御老公と助さん・格さん」的ご一行。

今年で14歳になるソーニおじさん、通称‘おっさん’。
不老不死かと思うほど元気だったおっさんも、
ここ1~2年で、びっくりするほど歳をとった。

Michikoは旅行のあいだ中、
『ソーニはこれが最後の旅行になるかもしれないから・・・』を連発。
うーーん、たしかに否定はできないなぁ。。。(涙

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


数日ぶりに家に戻ると、庭のミモザはすでに8分咲き。
どうりで、花粉症も本格化するわけだ。

d0104029_16501465.jpg

↑の白い花器、ずーっと昔に陶芸教室で作ったもの。
まち付き紙袋をイメージして、たたらで作ったんだけど、
水が漏れます ^^;
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-19 16:58 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

また会う日まで。

『とぉさんと今日でお別れ。
しばらく会えなくなるのよ。

d0104029_1455376.jpg


アタシと弟は、
かぁさんに連れられて、
Michikoばぁばんちに行くんですって。』



いや、ほんの数日だけね。
夫婦不仲とかじゃないよー ^^;
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-16 14:12 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

「白くて冷たいの」

午前0時30分。
家族そろって深夜の散歩。

d0104029_0483453.jpg

          ゆ:「白くて冷たいの、キターーーーッ!」

向かうは近所の公園。
d0104029_2038027.jpg

Oh, ビューティフル♪

d0104029_055371.jpg

真夜中の公園ダッシュ。 
くれぐれも、声は出さないようお願いします。

d0104029_0552658.jpg

足跡は、すべて我が家のしわざ ^^

さて、明日の朝散歩は覚悟せねば~。
Y&Yにつきあって、2時間コースだな。
いや、3時間かも。。。
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-15 01:02 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

炊事中

毎日、こんな状態。

d0104029_2010342.jpg


ヒジョーにじゃまです。
しかも、ソートー危険です。

いつかきっと、煮え湯を頭から浴びるとか、
脳天に包丁が突き刺さるとか、
そんなことになりそうな気がするので、

d0104029_20142395.jpg

簡易フェンスで締め出し作戦。

しかし、あきらめない。
気持ち悪いほど、じっとり見てる ^^;

d0104029_20151353.jpg

                 「お、肉が落ちた」

しばらくすると、姿が消えていたので、
ようやく諦めたか~、と思ったら、

d0104029_20201164.jpg
d0104029_20202463.jpg


ぎょぎょ。反対側にまわって、見てた。
おまえは亡霊かっ ^^;
怖いから、薄暗がりにぼ~っと佇むのやめて。
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-14 20:28 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

新たな愛護センター

何日か前にポストに入っていた横浜市広報のトピックスに
「神奈川区に動物愛護センターを開設予定」とありました。

それ以上の詳しい情報は何も書かれていなかったけど、
気になって調べたら、市の公式サイトに出ていました!

→ 横浜市動物愛護センター(仮称)

処分ではなく、啓発や譲渡を主目的としたシェルターなのだとか。
ゆえに、殺処分のためのガス室はありません。
(やむを得ず処分する場合は、獣医師による麻酔投与だそう)

少しずつ、少しずつ、変化の兆しが見えてきてるのかも。
莫大すぎる建設費に対する疑問や、
施設付近の自然破壊は否めないけれど。

d0104029_11583597.jpg












   「みんな幸せになるために生まれてくるんだよ」


センターの凍てつく寒さの中、
餌箱の上で必死に暖をとろうとする犬たち。
寒さに耐え切れず、命を落としていく子たち。。。
何の罪もない子たちに、あんな思いをさせない国になってほしい。

市の意図するところが
純然たる動物愛護の精神に基づくものであるならば、
市民として嬉しいです。
無駄な公共工事に終わらないように
頑張れ、ヨコハマ。
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-12 12:13 | 日々

『マッピー』用ボーダー

探してみよう。

日曜日に撮った写真を見ていたら、

d0104029_1438756.jpg

なんなの、このつまらない写真。
一体、何が撮りたかったのかしら。

・・・と思いきや、あれ??

何かが写ってます(笑

気付かなかったら、削除してたな。

+++正解はこちら+++
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-10 14:48 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

雪山と春の海

日曜日、奥蓼科・千駄刈ノ森に行ってみた。

d0104029_12193836.jpg

思ってもいなかったコンディションのよさに、一同大喜び。

d0104029_1230954.jpg
d0104029_12302876.jpg


弾ける、弾ける♪

冬期封鎖道路は、なんといっても安全で楽しいのだ。


雪山といえば東北方面と決まっている我が家が
なぜ、あえて雪の少ない中央方面へ行ったかというと

月曜日に、やめ父が静岡の現場へ行く用があったので
前の日にちょっと足を伸ばして、寄り道してみたのでした。

というわけで、
翌朝は、一気に南下して静岡~清水へ。

d0104029_1238444.jpg
d0104029_1238208.jpg

        
               Y&Y:『白くて冷たいやつ、どこ?!』
 
不思議だねー。
さっきまで、真っ白なアルプス連山を眺めていたのに、
突如、目の前に現れた真っ青な海。

市街地でのY&Y、別犬みたいにテンション低かった ^^;


なにやら、へんなウィルスにやられたらしく、
上から下から、大変なコトになっております(泣
『album』は、復活したら、そのうちUPする予定。。。
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-09 12:57 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

あったかいね。

ふたり仲良く

d0104029_9265316.jpg


ベンチの下にいるのには

d0104029_9272731.jpg


訳がある。

d0104029_928182.jpg


このラインから出ちゃいけないのだ。

なぜなら、ラインのこっち側は床暖房がないから ^^


マンション購入時、間仕切りを移動してリビングを広げたので
床暖房の敷設範囲がなんだか中途半端なのだ。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前、元町のジャンク&アンティーク・ショップで買った古い木箱。
ベランダに散乱しているガラクタを整理するために買ったんだけど、

d0104029_20401244.jpg


新しいリビングボードのカウンター下に無理やり置いてみた。
なんとなくミスマッチだけど、意外と悪くないかも。
絶妙にサイズがピッタリなので、ここに納まることに決定!
底に小さなキャスターをつけたら、使い勝手もすこぶる良し。
Y&Y用のカバーリング類引き出しになりました~♪
[PR]

by panco-hoy | 2011-02-04 09:56 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー