<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

かいつまんで。

ぽつぽつ撮った写真が、ずいぶん溜まってしまった。
「旅行に行った」とか、「楽しいイベントがあった」とかなら
少し日が経ってからでも、思い出としてUPするんだけど、
日々の些細なコトって、その時は「むふ♪」とか思ってシャッター切っても、
過ぎてしまうとホントにどうでもいい、つまらないコトになってしまって
いちいちブログに載せる気も失せる。。。

大部分がお蔵入りする今月の小ネタの中から
せめて少しくらいはかいつまんでUPしとこかね ^^

+++++++++++++++

Michikoが、夏の節電に備えてよしずが欲しいというので
ホームセンターに見に行った。
例年より1ケ月以上早く入荷したんだそう。
しかも、店頭に並ぶと同時に、飛ぶように売れたとかで
早くも品薄になっていたのにはびっくり。
考えることはみんな同じなのね。
でも、よしずはホントに涼しいので、絶対オススメ♪

d0104029_1634356.jpg
d0104029_16345036.jpg


近所のパスタ屋で腹ごしらえ。
寛は、仕事熱心なSPみたいに見張り番(笑


+++++++++++++++

桜の写真は、さすがにもう載せないけど、
桜の後が大変なのだ。

d0104029_16462661.jpg


一緒にいる子達、誰もこんなことになってないのに、
やめぴだけが、なぜかいつもこんな。

4ケ月ぶりにトリミングしてきた。

d0104029_1651037.jpg
d0104029_16511863.jpg


“わさお”を通り越して、落ち武者(?)みたいだったのが、やっとスッキリ。

d0104029_16524963.jpg


けして可愛いとは言いがたいけど ^^;
きゅっと引き締まったウエストのくびれ、羨ましすぎ。。。



+++++++++++++++

そんなやめぴの大好物のひとつと言えば・・・

d0104029_16584554.jpg
d0104029_1658592.jpg


ダンボール箱の角 ^^;

やめぴの枕元に置いたまま寝てしまったので、
朝起きたら、すっかり角がなくなってた。
深夜の暗闇で黙々と齧ってたのね。
ちぎったカスがどこにもないんですけど??

それを見た夫婦の会話。
夫:「ダンボールって甘いんだよな~」
妻:「そうそう」

食ったことあるんかいっ。


+++++++++++++++

今までY&Yの首輪は、チェーンタイプのハーフチョークを自分で作ってたんだけど、
雪&川遊び用にビヨルキスを買って以来、すっかりお気に入りです。
とーっても軽いので、首の負担は激減。
激しく動いても、チェーンが胸元にガツガツ当たらない。
胸の白いホワ毛が金属粉で黒くならない。

というわけで、真似っこしてみたんだけど、、、

d0104029_17272395.jpg
d0104029_17273791.jpg


ひどい(涙。
全然イケてない。
派手なムチウチ患者みたい。

速攻で解体して、
とりあえず簡素な作りに変更。

d0104029_1732040.jpg


残り物のチロリアンテープがあったからつけてみた。
失敗の原因を探りつつ、再チャレンジ予定。

d0104029_17471298.jpg
d0104029_17473062.jpg


装着するとこんな感じ。
(テープが新しくて突っ張ってる)
普段のお散歩にはこれでも十分。

1本に必要な材料は、テープ60㎝とDカン2ケのみ。
製作時間は1本たったの10分でーす ^^

[PR]

by panco-hoy | 2011-04-30 16:26 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

ほったらかしブログ

今月は、ブログのプライオリティが下がりっぱなし。
Y&Yは相変わらずです。

先週は、寛の「うちの子3周年記念」だったのに
それもスルーしてしまったし(汗

d0104029_14402138.jpg

















「ボクはめげないんだよ。」


やめぴは、余震に怯える日々が続いて、ちょっと可哀想。
大の苦手の雷の時は、とにかく暗くて狭い隅の方に隠れようとするけど、
地震の時は、すすーっと私のそばにやって来る。
でも、そこで甘えたり、助けを求めたりしないのがやめぴ。
「別に。たまたまアナタがそこにいただけでしょ、ふん。」
みたいな態度で、そっぽ向いてるフリをするところは、
筋金入りのツンデレ犬といえよう ^^;
そんな貴女が、私は大好きですけどね。

d0104029_14564282.jpg











「もう、グラグラするのやめてよ。。。」

先日のカゴinは、どうやら避難訓練だったらしいよ。

[PR]

by panco-hoy | 2011-04-22 15:03 | 日々

『マッピー』用ボーダー

「かご犬わさ子」

あまりにも馴染みすぎていて、一瞬スルーしてしまいそうだった。

d0104029_1915557.jpg











↑ 何かいます(笑


長年ずーっと、ここに置いてあるカゴ(取り込んだ洗濯物の仮置き場)。
なぜ今になって、突然そこに入ってみようと思ったのかは全く謎。


あまりのオモロさ可愛さに、悶絶しながら激写。

d0104029_19212981.jpg











「別に。」
いつでも高ビーな、謎に包まれたオンナ。

d0104029_19222692.jpg













d0104029_19225097.jpg













ぷっ、寝ちゃうんだ。
過積載でひしゃげる寸前のカゴ。

d0104029_19234897.jpg













バランス崩れて、ガクッときてびっくりの巻 ^^

d0104029_19252885.jpg

















やだもー、なんてカワユイの♪

d0104029_19361696.jpg

















顔でっけーーー。
まるで「かご猫シロ」「わさお」の合せ技だよ、すごいな。

かご犬
↑ こちらは“動かない”動画 ^^

そういえば、シロちゃんもわさおも、東北が生んだ国民的スター。
類い稀なその緩さと奔放さで、これからもニッポンを癒してほしいなり。
ふたりとも無事でよかった。。。

[PR]

by panco-hoy | 2011-04-09 20:01 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

初めてのチュー

少し前のある日曜日。
リビングから庭を見ていたやめ父が突然、叫んだ。

「わっ、うわうわーーーっ!!」

何かと思ってベランダの先を見ると。。。

d0104029_18365793.jpg













ぎょぎょ!
太った大きなネズミが、ちょこんと座っているではないの(汗

なんだか妙に愛らしい後姿だったけど、ドブネズミっぽい。
いくら可愛くても、ネズミはまずいよな。

逃げ込んだアガパンサスの茂みに、やめぴが執拗に顔をつっこむので
葉っぱを持ち上げてみると、そこは生活感溢れるリビングでした(汗
一体いつから、ここで暮らしてたのよー。。。

これはヤバいと思い、ベランダの物をどけてみると、
隅っこという隅っこに、フンの山を発見。ひぃぃ、どうしよ(涙。

とりあえず、天然素材で忌避効果があるという
こんなもの↓を大急ぎで取り寄せて、置いてみた。

d0104029_18154943.jpg











しかし、設置して数日たってるんだけど、
いまだに、ちょいちょい用足しに来てるんだよなー。


とにかく怖いのは、犬のレプトスピラ病。
直近のワクチン接種証明を確認したら、
Y&Yのワクチンにはレプトスピラが入ってなーい!
マズいなー。困ったなー。
やめぴは毎日、庭に出たくてウズウズしてるっていうのに。

Y&Yはしばらく、お庭日向ぼっこ禁止だな。
ネズミ撃退法、どなたか教えてください~(涙

[PR]

by panco-hoy | 2011-04-07 18:45 | 日々

『マッピー』用ボーダー

今日から4歳。

今日は、私たちが決めた、寛の誕生日。
いまだに中身は甘チャンのお子ちゃまだけど、
見た目だけは、とりあえず立派な4歳の青年。

お散歩公園仲間のあいだでも、
やんちゃな下っ端キャラだったのが、
いつの間にか中堅どころになってきて、
「きゃ~、寛センパァ~イ♪」なんて言われて
年下の女子に、案外モテたりするのよ、これが(笑

d0104029_1304640.jpg
d0104029_1305749.jpg

なんというか、おつむてんてんな寛だけど、
ともすれば暗くなりがちな、昨今の不安な日々にあっても
KYすぎる行動で私たちを笑わせてくれたりして、
その存在にどれだけ癒されたかわからない。
「おバカなふりしてるけど、実は天から遣わされた
ものすごーく徳の高い、ありがたいお方なのかもよ」
なんてやめ父と話したりして ^^

寛、お誕生日おめでとう。
キミの全てが愛しくてたまらないよ。

+++++++++++++++++++++++++++++

実は先日の手術中に、
やめぴの上あごに腫瘍が見つかった。
前歯のすぐ裏あたりで、
今回のような手術でもしない限り、
まず発見することはできないような場所。
急遽、腫瘍は根こそぎ切除となった。
そして今日、生検に出していた腫瘍組織は
良性のものだったと、先生から連絡が。
よかった。。。これで、とりあえず全部終わったー。

d0104029_1339252.jpg
d0104029_13394178.jpg

姉ちゃん大好き寛には、
やめぴの朗報がお誕生日プレゼントだな。


d0104029_1451339.jpg

「ボク、はぐらかされてるかも」
[PR]

by panco-hoy | 2011-04-01 13:45 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー