<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

文月矢の如し

ウロウロ、バタバタしていたら、
あっという間に7月が終わろうとしている~(汗

なんだかよくわからないけど、
心身共に、やけにくたびれた7月だった。。。

そんな“心躍らない日々”を楽しくしてくれるのは、
やっぱり、お友達&わんこなのでした。


d0104029_1512184.jpg













あんなに短く刈ったのに、
もうこんなに伸びちゃったやめぴ。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ではなくて、

d0104029_19201055.jpg


ただ今、絶賛いぬ親さま大募集中の橙(だい)ちゃんです~♪

陽気で、イタズラ坊主で、食いしん坊で、
めちゃくちゃカワイイーー!
うちの次男坊にしたいくらいだよ。

  ★橙ちゃんが気になる!という方はこちらを見てね →→→ 『とりあえずここで』

そして、先住わんこのビスク王子。
d0104029_19204227.jpg


笑ってるようにも見えるけど・・・

実は、怖くて怖くて、逃げ惑っているところ(涙
でも、ちょっと様子が気になるようで、
少しだけ離れたところから、私達をこっそり観察したりもしてました。
ガラス細工みたいに繊細な美少年ビスクなのです。

「(ビスクを)見ない、呼ばない、いないつもり」で
私たちは美味しいお料理をつまみながら、
ワインやビールをたーくさん頂きましたぁ♪

d0104029_19211443.jpg


しかも、私の大好きな「巨大にゃんこ」が2匹も登場~。
うぅぅ、アタシもここんちの子になりたい(←?)。

お招きくださったAZUさん、
ご一緒させていただいたみなさん、
スピード対決してくれたえっちょん、
(おばさん、30年ぶりのスピードだったわよ~ ^^;)
ホントに楽しかったです、ありがとうございました♪


+++++++++++++++++++


ほろ酔い気分で深夜に帰宅してから、
翌日の品川いぬ親会に出すPKカッパを仕上るために
夜なべいたしました ^^
基本、夜更しは大の苦手な体質ですが、
楽しいお喋りとワインで覚醒していたのか、
全然眠くなくて、無事2着(少なっ!)出品できました。

d0104029_15591549.jpg








お買い上げくださったのは、身内(?)の方でしたが(笑

毎度のことだけど、品川の写真は1枚もないのでした ^^;


+++++++++++++++++++++++++++

そして昨日は、湘南マラソン仲間と
前から行きたかった長谷の『MANNA』でマダムランチ♪
11月の大会にむけての出陣式のはずが、
寛に呪いをかけられたランナー1名は、杖をつきながらの鎌倉入り(汗

ランチの後は、ちび~ずハウスのテラスで
潮風に吹かれながら、お喋りの続き。

d0104029_1623185.jpg













ちび~ず家は、いつおじゃましても、ホント気持ちいい♪
ヘタにカフェなんか行くより、はるかに居心地いい。

d0104029_19214347.jpg


ホスト&ホステスは、こんなにキュートだし。

d0104029_19215713.jpg


akkoちゃんお手製桃ジャムのかき氷も美味しかった ^^

帰りは、Pandaのわんこ専用後部座席に
初めて成人女性が乗りました(笑





[PR]

by panco-hoy | 2011-07-27 16:53 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

ネガイゴト

カプアン通信『願い事メーカー』を見て、
朝っぱらからウケてしまい、
早速Y&Yの願い事を調べてみた。

d0104029_9575822.jpgd0104029_958972.gif

















一応、自覚はあるんだ(爆

d0104029_9585077.jpgd0104029_959241.gif

















さすが、おつむてんてんで意味不明。
でも、基本いいヤツ。


これ、おもしろいわー。
うそこメーカーの中でも、「脳内メーカー」以来のヒットかも ^^


ついでに、私達夫婦の願い事。

d0104029_10174414.gifd0104029_10175456.gif

















ええ、ええ、思っていますとも。
でも、自立しろってか~(汗


そういえば昔、ネルママに教えてもらった
『あの人からの手紙』もバカウケだったな~。
やめぴからもらった手紙が可笑しすぎて、
コピーを大事にとってあります ^^

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-13 10:21 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

バリカンとサクランボ

おめめ、ぱっちりんこ~~~☆

d0104029_1557447.jpg













バリカンが面白くって~、Y&Y毎日刈られてます ^^

先日のやめぴの我流トリミングには、私の躊躇がはっきり現れていて、
中途半端なカットは、必ず失敗するのだ。
なので、ここは思い切って、バリカンに再チャレンジ。

d0104029_19264321.jpg

けっこう可愛くなった気がします♪
胸毛が、ひな鳥みたいにフワフワ~。

やめぴは、ふさふさに見えて、実はかなりの薄毛だし、
真夏でも日向ぼっこするので、
ちょっと長めの9ミリで。
毛深い寛は、もうちょい行けそうだったので、
さらに3ミリ刈り込んで、6ミリに落ち着きました。
ちなみに、おなかはふたりとも1ミリ。
早く伸びないかなー(もっと刈りたい)。

やめぴは今年、なぜか突然、サクランボが大好きになった。
桜の木の下に落ちてる実を、片っ端から拾って食べてたので、
本物の美味しいサクランボを見せてあげたら、

d0104029_1927873.jpg

めっちゃ喰いついた。
去年まで、あげたって食べなかったのに。

d0104029_19275991.jpg


食べ終わると、
また、お庭に出るって言う。

焼け焦げちゃうから、ムリだよー。

それにしても、妙に長い手だなぁ。。。

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-12 16:32 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

発表会

夏、キターーーッ @日産スタジアム

d0104029_1932874.jpg


岸根ドッグクラブ、今期ラストの発表会を見学してきました。
暑い中、みんなちゃんと集中して、頑張っていました。
寛の発表会から、もう2年も経ったんだなー。
(追記:懐かしい映像、最後に貼りました♪)

d0104029_1933633.jpg


(左) 公園仲間のコウタロー君も一緒。
来年の今頃は、コウタロー君も発表会だぁ!

(右) オリハラ先生のデモンストレーション。
ひとたびリードを握られれば、
どんな犬でも先生の顔から目を離さない。
魔法を使ってるとしか思えないんですけど。

d0104029_1575313.jpg













今日は出番がないのをいいことに、緊張感ゼロのぐだぐだ3人組 ^^;


毎回思うことだけど、まさに『継続は力なり』なんだよなー。
数年前は、脚側歩行どころか、オスワリすらままならなかったような、
ごく普通の、やんちゃなわんこだった子が、
今や、上級クラスで惚れ惚れするようなオビディエンスを披露。
別に、“特別な才能を持ったすごい犬”ってわけじゃない。
ひとえに、飼い主さんの頑張りと信頼関係ゆえ。
飼い主が努力を惜しまず、意識を継続できれば、
どんなわんこだって、内に秘めた素晴らしい能力を
あんなふうに発揮できるんだよね、きっと。

一生懸命に頑張って、
“どうだった?”とでも言いたげな顔で
嬉しそうに飼い主さんを見上げるわんこと、
優しく頭をぽんぽんってしてあげる飼い主さん。
一朝一夕では成し得ない、コツコツ積み重ねた毎日があってこその、
他人には入り込めない強い絆みたいなのが、どのペアにもあって、
ここまで来るのに、乗り越えたであろういろんな苦労を思うと、
見てるだけで、なんだか訳もなく涙が出そうになるのでした。


+++懐かし映像 「寛のしつけ教室発表会」 2009.07 +++



いつ見ても笑える、緊張感の欠如&カメラ目線 ^^

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-10 14:42 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

ぼんずっくり

暑くて、暑くて、
昼も夜も、寝られなくなってしまった寛。
あまりにも可哀想なので、
初めてのサマーカット(?)に挑戦することにした。

とりあえず、手持ちのバリカンでトライしたものの、
なにせ、足裏専用で刃巾1.5㎝くらいしかないちっこいやつ。
もー、全く埒が明かない。

d0104029_17305366.jpg













↑ というわけで、急遽お取り寄せ。

d0104029_17424774.jpg

















ん~、素晴らしい切れ味♪
仔犬の体におっさん顔が乗っているヘンな犬。

d0104029_17462370.jpg

















洗濯終了。
ぷぷ、小僧か ^^

d0104029_17471618.jpg

















言うまでもなく、やめぴは失敗 ^^;


夏になると、Y&Yは、山や川で遊ぶことが多くなるので、
強い陽射しや、虫やヒルや、藪なんかから皮膚を守るため、
今まで、我が家的には、サマーカットはNGでした。

d0104029_17573642.jpg














でも、今年一番の寝苦しさだった昨夜、
なんと寛は、ハ~ハ~なしで、朝までスヤスヤ安眠!
そんなにも違うのかと、かなりびっくりです。
別に、ツルッパゲとかにしたわけでもないのに。

こんなことなら、もっと早くに刈ってあげればよかったよ。

d0104029_181109.jpg













しかも、なんだか可愛いし。

どう見ても、ガキんちょだよ ^^



そして、こんなものも。

d0104029_1816334.jpg

















やめ父が、寝室の壁に扇風機を取り付けた。
ちょっと銭湯の脱衣所みたいだけど(笑
上から部屋全体に吹き降ろしてくれるので、
全員平等に、かなり快適です♪

ひたすら寝るだけの部屋だから、
お洒落じゃなくても、別にいいや。

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-09 18:32 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

川遊び解禁!

今シーズン初の川遊びは、桧原村。

d0104029_13424945.jpg











「気持ちいーー♪」

まず、払沢の滝までお散歩。

d0104029_19383757.jpg


緑が濃くて深くて、水が澄んでいて、
都内であることを忘れてしまいそう。

d0104029_19385963.jpg


滝のそばまで行くと、ひんやり涼しい~♪

川原に下りると、水遊びわんこ達の姿もちらほら。

d0104029_13581694.jpg

d0104029_1359045.jpg

d0104029_13594698.jpg

d0104029_14069.jpg


小熊の兄弟みたい ^^

いつも行く丹沢のスポットより、気温も水温も高くて、
唇や指先が紫になっちゃうようなことがないのがいいかも。

今年もいっぱい川遊びしたーい!

[PR]

by panco-hoy | 2011-07-03 13:39 | 出かける

『マッピー』用ボーダー