<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

夏(?)休み

かなり遅れて、ようやくやってきた、我が家の夏休み。
SWラスト3日間、裏磐梯に行ってきました。

d0104029_083412.jpg

もちろん、フットルースさんにお世話になるのです♪
数えてみたら、8回目の訪問でした。
毎年1度だけ、お正月明けしか行かれないので、
ずいぶん細くて、長~いお付き合いになりました。

いろんな苦労がたくさんあるに違いないオーナー夫妻。
いつもと変わらないホスピタリティと元気な姿には、
応援するつもりのこちらが、逆に励まされてしまう。。。


d0104029_0173376.jpg

d0104029_0175562.jpg

こんなに何度も訪れているのに、
一面銀世界の裏磐梯しか知らない私たち。
スノー・シーズンでは考えられない、
水遊び三昧の3日間を過ごしました♪

うつくしま福島。
美しい自然に抱かれた福島。
原発なんかに、負けてたまるか!


『album』のUPは先になりそうなので、
とりあえず、動画チラ見せ~ ^^



寛の飛び込みジャンプが、無意味にダイナミック(笑

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-29 00:43 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

夏は終わらない

毎日、暑すぎる。
ギラギラの陽射しは、まるで夏真っ盛り。

いよいよ今週末がラストチャンスなので、
3度目の正直、本栖湖へ。

世間は3連休でも、やめ父は日曜日しか休めないので、
夕方には帰宅できるように、5時出発。

d0104029_1527590.jpg

富士山の山肌が見えるくらいピーカン!

あっという間に本栖湖に到着。

d0104029_1529582.jpg

d0104029_15302035.jpg

今日はウチだけなので、いつものキャンプ場の対岸にある
静かな入り江にベースを張ります。

d0104029_15373591.jpg

d0104029_15375324.jpg


1年ぶりのカヤック登場♪

d0104029_15395233.jpg

まずは安全確認。
置いていかれると思ったやめぴが、慌てて後を追う

d0104029_20425264.jpg




カヤック大好きなやめぴは、
岸に戻っても、なかなか降りようとしません。
かたや、寛はといえば

d0104029_20441640.jpg
             「姉ちゃま。。。(涙」

見てるだけで怖くなって、メソメソしはじめる ^^;

d0104029_15584925.jpg

年々、好きになるどころか、苦手度がアップしているらしく、
(&自分の遠泳能力に自信をつけたのか)

d0104029_15513486.jpg

d0104029_1552164.jpg

油断すると、すぐに泳いで逃げ出します~



この気持ちよさ、君にはわからんのかね~。。。

(どうでもいいけど、もう1艇カヤック欲しいんですけど~)

d0104029_2045172.jpg


私は、ラッシュガードを忘れるという大ボケかましつつ、
Tシャツ&綿パンのまま気合でシュノーケリング。
さすがに寒かったけど、透明度は最高でした♪

d0104029_20454390.jpg


とはいえ、やっぱり季節は、確実に秋へと移行している。。。


お弁当を食べて、早々1時に現地を出発。
5時過ぎには家に着くだろう、なんて甘かった。。。

富士吉田の3連休レジャー渋滞、
御殿場のアウトレット大渋滞、
東名の迷惑千万な事故渋滞、
更に、きわめつけは、
近所のホカ弁屋でまさかの40分待ち。

家に着いたら、8時過ぎていたー(涙

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-18 23:41 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

寝姿ヒーリング

このところ、微妙に密着度UPのY&Yですが、

d0104029_0254349.jpg

















(単に、部屋が狭いというだけかも)

ふたりが大好きなソファは、輪番制になっていて、
持ち時間内は、単独でのびのび寝ていいことになったらしい。

d0104029_2051763.jpg


愛しき肉球、いと生臭し


d0104029_0294897.jpg











d0104029_0302795.jpg











寝顔♪


d0104029_20514618.jpg


交代でひとりずつ寝てるのに、
なぜか同じ場所で、同じ格好して
時間差シンクロしている不思議なふたり。

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-15 00:50 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

中秋の名月

雲ひとつない墨紺の空に、まん丸お月さま。
中秋の名月が、必ずしも満月とは限らない、って
今日、初めて知った。
この時期の満月を、‘中秋の名月’って呼んでいるのだと思ってた。

d0104029_23101778.jpg
















うちの庭から撮ったお月さま。
クレーターまで撮れた!
空が澄んでるんだなぁ。

自分の隣に大きな球体が浮いていて、
自分も、別の球体に乗ってるんだよなー、とか考え始めたら、
たまらなく不思議な気分。


+++More(ちなみに)+++
[PR]

by panco-hoy | 2011-09-12 23:24 | 日々

『マッピー』用ボーダー

なかよしシエスタ

やだもー、かわいい♡

d0104029_15154513.jpg

d0104029_151628.jpg

d0104029_15162869.jpg

d0104029_15164280.jpg

d0104029_15165380.jpg


          以上♪
[PR]

by panco-hoy | 2011-09-08 15:21 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

集会所

やめぴのお散歩デビュー以来、
毎日欠かさず立ち寄る、近所の小さな公園。
普段なら、夜の7時も過ぎれば、お友達が続々とやってきて、
みんなで追いかけっこ、ボール投げ、プロレスに穴掘りと、
泥んこになって9~10時まで遊びたおすのが日課。

なんだけど、夏の間は、暑すぎるし蚊が多いしで、
犬も人もやる気レス。ほとんど誰とも会わない。
Y&Yも、くるっと一周パトロールだけで通過。

ところが、ここ数日。

d0104029_14776.jpg
d0104029_1465340.jpg


朝も。夜も。

「きっと、そろそろ誰かくるはず!」と、
公園の入口に続く坂道をじっと見つめたまま
寛がお地蔵さんみたいに動かない。
首だけがどんどん伸びていきます(笑

「まだ誰も来ないよ」となだめて、
リードを引っぱって公園を出ようとすると、
哀しそうな、でもちょっと怒ったような目で
じーーーっと私の顔を見る寛。

d0104029_14171698.jpg
               「肉離れになっても知らないからね」

って言ってる気がして、怖い~。。。  (7/13の日記参照)


もうすぐ、またみんなと遊べるようになるよ。

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-07 14:35 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

つまらん。。。

楽しみにしていた「夏の恒例行事 その2」は
1度ならず、2度までも、
悪天候のために中止となってしまった(涙

d0104029_12331185.jpg























こんなことして遊ぶはずだったのに。。。


落胆&退屈な休日気分を紛らすために、

d0104029_1223769.jpg













キッチンソープを仕込んでみたり、

d0104029_12235133.jpg













塩麹玉子を作ってみたり
(最近発売になったこの本は、「糀園」のおのみささん著)

d0104029_12253871.jpg













あてもなくモチーフを編み続けてみたり



しかし、何をやっても面白くない(ガキか ^^;)。

今、私が渇望するのは、ひとつだけ。
ぷかぷかしたい! ただそれだけ。

しかたがないので、ジムのプールにぷかぷかしに行って
ほんのちょっとだけ気が紛れた。

私の前世は、河童とか、何かそんなようなものなのかもしれない。
どうしても水の中に帰りたくて(?)たまらなくなることがあるのだ。



夕方、仕事が早く終わったやめ父と
新横浜公園で待ち合わせ。
常に進化し続けるこの公園、
また新しい区画の整備が終わって開放されていた。
すっげー広いのなんのって、もう最高♪

しかも昨日は、スタジアムのミス・チルliveがBGMだったー。

[PR]

by panco-hoy | 2011-09-04 12:05 | 日々

『マッピー』用ボーダー

おめでとう、9歳。

すごいね、やめぴ。
黙ってたら、誰も9歳だなんて思わないよ。
まだまだ若くて、可愛いお嬢ちゃんに見えるもの。

お散歩してると、よく「親子ですか?」って聞かれるよ。
みんな、寛がお母さん(^^;)で、やめぴが子供って思うんだ。
それくらい、貴女は愛らしい。
かぁさんは、誇らしいよ。

d0104029_205838.jpg

『人間とおまえを結んでいるのは、血よりもずっと不思議でやさしい何かなんだよ。
 その何かっていうのは、信頼と愛なんだ。』


カレル・チャペックが、愛犬ダーシェンカに語りかけた
このフレーズが大好き。
優しくて温かくて強い何かが、じわ~んと体中に染み渡る感じ。

d0104029_15333823.jpg












d0104029_156188.jpg













d0104029_157026.jpg











うちにやって来た時、
こんな可愛い仔犬、見たことない!って本気で思ったけど、
(そして、今でもそう思っているけど)

d0104029_2059031.jpg


改めてこうして見ると、
私は、今のやめぴの方が、ずっとずっと可愛いと思う。

筋肉が落ちて、いつの間にか体重が3kgも減っちゃったし、
最近は、プロレスしても寛には勝てなくなっちゃったし、
たまにはオネショもしちゃったりするけれど、

それでも、こんなに元気でいてくれて、ありがと。
そして、お誕生日おめでとう。

d0104029_15202561.jpg












「ところでボクって、そんなに老けて見えるの?しかもオバサン??」
[PR]

by panco-hoy | 2011-09-01 00:00 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー