<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

品川いぬねこ親会

いつも、全くと言っていいほど写真を撮らない(撮れない)ので、
今回はちゃんと撮ろうと思っていたんだけど・・・。
やっぱり、あまり撮れなかった。。。
でも、たくさんの方に、途切れることなくご来場いただいて、
受付嬢が忙しいというのは、とてもありがたいことです♪

d0104029_12112318.jpg



























40頭以上の可愛い子達が参加。

d0104029_12125866.jpg













今回はひっそり控えめPKフリマ。
商品少なめでしたが、お買い上げありがとうございました♪


私が撮れた、数少ない参加わんこ写真
d0104029_12185123.jpg













左:“小さいリノちゃん”みたいなにとちゃん 右:ライチくんの仮母さんは、合羽フェチ(笑

d0104029_12202184.jpg













左:今日はチビスケ母さんを独り占めでウホウホの根くん
右:ワイアーMDのもみじちゃんが、寛にそっくりだったー!

獣医室へ行くために、みんな抱っこで受付前を通ります。
カワイ子ちゃん達にタッチするチャンス!これは役得ですな♪

d0104029_12443724.jpg



























上 左:心之介くん     右:ゆずひこくん
下 左:愛富(あとむ)くん 右:すすきちゃん

ぷぷ、可愛いすぎ ^^


そして、ずーっと会いたいと思っていたあの子に、とうとう会えた~(感涙)

d0104029_12493446.jpg





















「ほい、来たよ。」

パブロ。
愛護センターで、いつも一番前に来て、
「ボク、ここにいるよ!ねえ、いるんだってば!」と懸命に訴え続けたキミ。
いつ見ても、いつまでたっても、センターレポートに登場していて、
なんで?どうして??どうなってるの???って不思議に思いながら、
引き出したくても預かることができない己の住環境が恨めしくてたまらなかった。

だから、不思議な力に導かれるようにazuさんちに来た時は
ホントにホントに、涙が出るほど嬉しかったんだ。

d0104029_13112467.jpg               














 「ども。」

声をかけたら、こっちに来てくれたパブロ。
いつもそうやって、前足かけてたよね。
でも、もうあの頃のパブロじゃないんだもんね。

d0104029_1317140.jpg














やさしい、やさしいご家族が迎えに来てくれたパブロ。
何より欲しかったもの、とうとう手に入れてウットリ~。

ママさんが、「うちに来てすぐ雨が降ったら可哀想だから」と
PK合羽もご購入いただいちゃった ^^

d0104029_13255413.jpg              


















 「最終ホールで、ホール・イン・wan!!

ごめん、ごめん、コレはちょっとキツかった(笑

d0104029_13271955.jpg














寄しくも、ぴったりサイズだったのは、私が縫ったやつでしたー(感動)。

d0104029_13303293.jpg














おめでとう、パブロ改め福太郎くん♪

d0104029_13312161.jpg


















お次は珀の番だね。



年内まだまだ、いぬ親会が開催されます。
イベント情報 ご覧ください。

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-30 12:02 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

クラフト祭


実家の近くで、年に1回開催される「九つ井クラフト祭」。
30年以上もの歴史があるイベントだったとは。
michikoも行ったことないと言うので、
初めてふたりで覗きに行ってみた。

メインは陶器・ガラスだけど、
鍛鉄、布もの、皮、飴細工、アクセサリー、せっけんなど
いろんな作家さんも参加してました。

大好きなフローリスト「PETITaPETIT」さんも出店されていて、
PETITさんならでは!って感じの素敵なドライリースをゲット♪

d0104029_1859080.jpg


















なんともいえない深い色合いの紫陽花と

d0104029_1951944.jpg


















やさしい色のアナベル

大切なお花を贈るときは、
PETITさんで、と決めています♡


陶器類には、これといって目ぼしい物なし。


あおぞら市だから平気かもねー、なんていって
Y&Yも連れて行ったものの、

d0104029_19182476.jpg


















すごい人だったので、入口で待機。

せっかくおとなしく待っていたのに、
チラチラと私の姿が見えたのがいけなかった。
寛が「ボクも一緒に行きたいのーっ!!」と騒ぎ出したので
michikoが先にY&Yの元へ。

一足遅れでみんなのところへ戻ると、
d0104029_19252536.jpg














おばさま達に囲まれ、ヨン様状態のY&Y(笑

すっかり気をよくしたmichikoは
「命を救われたわんちゃん達なんですよー」と
保護犬についてアレコレ広報活動を行っておりました(笑

「毎週、鎌倉に可愛いわんちゃんがたくさん来ますから、
ぜひ行ってみてくださいね♪」って、おーーーい!
ウソ言っちゃいかーーん(汗 ※鎌倉のいぬ親会は年4回ですから

寛は、いつもなら「どこ行ってたのー」と、抱きついて離れないのに、
何度も置き去りにされたことが許せなかったのか、
michikoにもたれかかったまま、
今まで見たこともない、凍りつきそうに冷たい目で
私の顔をじーっと見つめ続けました。
近づいても来ないし、尻尾も振らないし、声もあげない。
「ボクのこと、裏切ったんだね。。。」って、
本気で背筋が寒くなるような視線だった。
寛のあんな目を見たの初めてだよ。ごめんね。

d0104029_19504620.jpg













大船のパスタ屋でランチ。
機嫌なおしてくれよ~。

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-29 18:45 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

パブコメ速報

もう、2ケ月も前のことになるんですね。
たくさんの人々が、それぞれの思いや願いを込めて、
まさに、祈るような気持ちで提出したパブリック・コメント。
その集計結果が発表になったようです。

毎度おまかせですが、こちらをご覧ください。

ひとまず、ほっとしました。
ようやくスタートラインに立てたってところでしょうか。
日本が、いきなりドイツにはなれなくても、
少しずつでもいいから前進してほしいと願います。

こんなショボいブログにも関わらず見てくれて、
「リンクするね!」、「提出したよ!」って言ってくれた友人たち、
唐突なお願いメールにも関わらず、
一生懸命、意見を書いてくれた友人たち、
私がお礼を言うのはなんかヘンだけど、どうもありがとう!


本文とは無関係ですが。。
写真を整理していたら、なんか似てたので
並べてみました~

d0104029_19552893.jpg



























すごく外人っぽい、どう見ても一番美形なのは
azuさんちのビスク♪

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-27 20:01 | 日々

『マッピー』用ボーダー

せっけん

今回仕込んだのは、Y&Y用「ホーステイルせっけん」。
ホーステイルを約3週間漬けて、成分を抽出したオリーブオイルと、
熱湯で煮出したホーステイル茶がメイン。

d0104029_8472254.jpg
















`ホーステイル’なんていうと、カッコよさげなハーブみたいだけど、
要はそこいら辺に生えてるスギナ(つまり、つくしんぼ)であります ^^
けっこういろいろな効能を持つ生薬で、髪や爪を健康にしてくれるらしい。

わんこ用なので、オプションは何も入れないけど、
もちろん私たちも使います。

d0104029_856951.jpg













こちらは、先週型入れした‘日本酒’と‘よもぎ’
早く使いたーい♪


+++More+++
[PR]

by panco-hoy | 2011-10-24 09:26 | 作る

『マッピー』用ボーダー

ふとん蒸し

やめ父が出勤し、
私が朝の家事を始め、
やめぴがテラスで日向ぼっこを始めても、

・・・いつも寛だけ起きてこない。
粘って粘って、1分1秒でも長くお布団で寝ていたい。
そんなに好きなら、布団蒸しにしちゃうぞ。

d0104029_11555987.jpg
                    「んぁ?」

d0104029_1231923.jpg
                    「シアワセ~♡」


ますますヌクヌクして出てこない ^^;
結局、10時くらいまでこのまま蒸されてました(笑

フードのタッパーを開ける音か、
お散歩バッグを準備する音が聞こえると、
寝過ごして遅刻寸前の新人サラリーマンみたいに
血相変えて寝室から飛び出してくるのが日課。

d0104029_12185859.jpg
               「あと3分だけオネガイ・・・」


+++More+++
[PR]

by panco-hoy | 2011-10-23 12:53 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

Under maintenance!

zzzzz・・・・・・

d0104029_20322647.jpg

d0104029_20325124.jpg


ちょっぴり待っててね♡

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-20 20:34 | 日々

『マッピー』用ボーダー

涼しくなったとたん、人間の枕を使って、
犬離れした姿で気持ちよさそうに寝る寛。

そして、枕の使い方は、さらに独創的に逸脱していく。。。

d0104029_12225575.jpg


















枕は自分のクッションにして、やめ父の顔を枕にするという、斬新なNewスタイル(汗

d0104029_1228622.jpg













なんという・・・(汗

d0104029_12283087.jpg


















ありえなーーい ^^:


[PR]

by panco-hoy | 2011-10-18 12:23 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

日々のあれこれ

先日、ストロンチウムが検出された横浜のマンション、
我が家からかなり近い場所です。
NISSANスタジアムの噴水の底からも
高濃度セシウムが検出されたらしい。
(毎週末のように遊びに行っているんだけど~)

必要以上に過敏になったり、大袈裟に過剰反応するのは、
よろしくないと思っているけれど、
実際、本当のところはどうなのかが不明瞭なだけに、
小さい子のママや、ママになる準備中の人は
日々不安で仕方ないのだろうな、と思う。

私だって、Y&Yへの影響が気にならないと言ったらウソ。
側溝や、公園の植え込みの裏側や、
落ち葉が吹き溜まった広場の隅っこが
ふたりして大好きなんだもの~(涙
そういうスポットを全部ダメダメって言って、
道路の真ん中だけ歩こうとすると、
ふたりとも、あからさまに不機嫌な態度になって、
お散歩が全然楽しそうじゃないし。困ったねぇ。
(自分たちはもういい歳なので、かなり無頓着)

で、初耳の‘ストロンチウム’は猛毒ではあるけれど、
蓄積する場所は骨と決まっているので
カルシウムをしっかり摂るのが、有効な自己防御策らしい。
骨の再生に必要なカルシウムが不足していると、
代替としてストロンチウムを取り込んでしまうんだそうな。

カルシウム系のトッピング、ちょっと増やそうかね。


全然話は違うけど、
d0104029_12382321.jpg














丸くなって寝てる寛って、何かに似てると思ってた。

そうそう、これだった。
d0104029_12405519.jpg










「フェールラーベン」のロゴのキツネ。
ゆたちゃん、尻尾がご立派なんだよね。
(巻きが反対だけど)

どんどん話は飛ぶ。
d0104029_1248147.jpg


















秋のせっけん祭りスタート。
今シーズンは、ミニミニフリマにも出そうかなと企み、
いつもより多めに仕込んでおります♪
今日は日本酒せっけんを型入れ。
奈良さんのイラスト瓶欲しさに買ったものの、
日本酒飲めなくてそのままになってたのを使用。
ポン酒せっけんは、お肌スベッスベになるんだよ~。


さらに飛ぶ飛ぶ。
d0104029_12545854.jpg


















塩麹で作ったイカの塩辛。めっちゃ美味いです!
塩で作るより、断然まろやかでクセもない。
これはかなりのオススメ♪
(作ったのはMichikoだけど ^^;)



[PR]

by panco-hoy | 2011-10-15 12:58 | 作る

『マッピー』用ボーダー

可愛い顔して

実はボク、スゴイんです。。。

お散歩の後で脚を拭いたり、シャンプーしたりすると、
最近、寛のモモ肉がスゴイことになっているのに驚く。

前はシュポッとした棒足で可愛いのに、
後ろはゴッチゴチの筋肉がモリモリしてて怖い~ ^^;

やけに泳ぐのが速かったり、
2mくらいあるブロック塀に飛び乗っちゃったりするのは、
この筋肉のせいなんだな。

やめぴの筋肉は細くて、体はとってもしなやか。
走る時も、泳ぐ時も、なんかフワフワと宙を漂ってる感じ。
走る姿は美しく、インパラとか、トムソンガゼルっぽい。

猪突猛進の寛の太腿は、完全にスプリンターのもの。
d0104029_15444466.jpg


















ターボかかると、猛烈に加速するんだけど、

d0104029_15454113.jpg


















バテるのも、けっこう早い。

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-12 15:58 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

湘南いぬ親会 and more.

3連休の中日、「ちばわん いぬ親会@湘南」が無事開催されました。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
預りボラさん、運営スタッフのみなさん、
お疲れさまでした&お世話になりました。

赤い糸、たくさん繋がってるといいですね。


Y&Yは、「しあわせわんにゃんボード」の看板犬(?)でした
d0104029_1633146.jpg
















ちょっと、それっぽい寛。
ボードの写真を見て、来場者さんが「可愛い~」って言うたび、
自分のことだと勘違いしてるやめぴは、
「ふん、当たり前よね。。。」みたいな態度 ^^;


d0104029_16342438.jpg













ほどなく、任務放棄でぐだぐだ~。

今日の写真はこれだけです(汗。。。


++++++++++++++++++++++++

この日は私の実家に宿泊。
翌日、やめ父は持参した宿題(仕事)をやります。

d0104029_16503094.jpg













「ねぇ、遊びに行かないの?」

d0104029_1652182.jpg













「つまんない」

そこで、私がY&Yを連れて、住宅街の裏山へロング散歩に出発。
(カメラ持って行かなかった~、失敗。)

d0104029_23411274.jpg

天園ハイキングコース。
普段は人影まばらな鬱蒼とした山道だけど、
さすがに秋の3連休とあって、すごい人。
トレイルランしてる人がすごく多かったのも、びっくり。

外国の方もいっぱい。
犬連れてると、ひっきりなしに声がかかる♪
「Hello!」、「Bonjour!」、「Hola!」
ロゼッタストーンのCMか(爆

途中、鎖場もどきの岩を登るところがあって、
順番を待ってると、みんなが「わんちゃん、どうやって登るんだろう」って心配して、
フランス人ファミリーのパパさんが
「ワンチャン、ウエニアゲルノ、テツダイマショウカ」なんて言ってくれたけど、
大丈夫、ありがとうって言う間もなく、
あっさりピョイ~~ンと飛び乗って、上で待ってるY&Y。
なぜか、その場は拍手喝采が巻き起こったのでした ^^; 

あのさー、犬だからねー、それくらい登るのよ。

ひとりで2匹連れて、岩をよじ登ったり、飛び降りたり、
けっこうハードだったけど、
約2時間みっちり歩いて楽しかったー♪

d0104029_17215749.jpg













夢中で歩き続けたY&Yもぐったり。

d0104029_17224663.jpg
















「わし、おいてかれた。」

最近、急激に老いが加速している気がするソーニ。。。
会うたびに、どんどんお爺ちゃんになっていきます(涙

[PR]

by panco-hoy | 2011-10-11 17:34 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー