<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

よいお年を!

成ちゃんが来て3日め。
d0104029_2326433.jpg

お庭が大好き。

d0104029_23315369.jpg

寛よりかなり大きいと思っていたのだけど、

d0104029_233231100.jpg

ありゃりゃ?寛の方が長い!?

顔は成ちゃんの方が、かなりデカいんだけどな(笑

たった3日間でも、おもしろエピソード満載。
お正月が明けたらUPします。

d0104029_23365924.jpg

とりあえず、今年はこれにて。

お世話になったみなさん、
一緒に遊んでくれたみなさん、
ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

よいお年を♪

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-31 23:41 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ようこそ♪

寛ぽん、ずいぶんお顔の毛が伸びたねぇ。

d0104029_16164647.jpg

・・・・・ん?
寛・・・じゃない?

はい、azuさんちの預りっこ 成(なる)ちゃんです。
今日から少しの間、我が家を仮仮宿にしてもらいます。
よろしくね、成ちゃん。

センターから引き出した日に1晩だけ滞在してはいるものの、
その時は、完全隔離だったので、
Y&Yとのご挨拶は、今日が初めてのようなもの。

玄関で、成ちゃんとY&Yを会わせると、
3匹で輪になって、ゆっくり2~3周ぐ~るぐ~るとまわったら
それだけですか?って感じに、あっさりご挨拶終了。
誰一人(一匹)、ウンもスンも言いません。

d0104029_164086.jpg

落ち着くまで、いつものケージでゆっくり休んでてね。

d0104029_1641556.jpg

寛:「ボクはぜ~んぜん気にしないんだよー。」

d0104029_1643218.jpg

成:「ボクも~」

到着5分後には、すぴーーっと昼寝を始める男子チーム。
あんたたち、いい性格だぁね ^^


お局やめぴは・・・

d0104029_16494889.jpg

                    「やだ。」

d0104029_16523655.jpg

                 「はいりたくない。」

庭に逃げ出して、戻ってこない。
何がそんなにイヤなんだろー、と思ったら、
成ちゃんのケージが“ジャイーン”だったのでした(笑

  ※ “ジャイーン”とは・・・ワイアーフェンスの総称。
                 フェンス同士がぶつかると、ジャイーンと音がすることから
                 いつしか、そう呼ばれるようになる。
                 やめぴが、この世で最も恐れているもの。


d0104029_1722179.jpg

                  「ジャイーンはまずいって」

まずは、3匹仲良くやっていけそうなので、よかった♪
azuさん、安心してね。


<おまけ>

ちょっと風邪が悪化しつつあり、
お正月に寝込むわけにはいかないので、
慌てて病院へ行って、薬を出してもらったら、

d0104029_17162348.jpg

さっき、成ちゃんがもらった薬と同じだったー(爆

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-29 17:30 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

年内ラスト

みんなが待ってる、寒川へ。
12月は、なんとか週1ペースで、4回行くことができた。

d0104029_16512020.jpg

茅ヶ崎から、ガラガラのバスに揺られること30分。
今日はakkoちゃんと一緒。
普段の生活では、バスに乗ることが皆無なので、
もの珍しく、遠足気分。毎回ちょっとワクワクするのだ。
(初回訪問時は、料金の払い方がわからなかったワタシ ^^;)

現地では、幸多母さん・ちぽマーさんと合流。
ちょっと人数が少なめだったのか、
前回よりだいぶ作業スピードが遅かった。
全頭、ちゃんとお散歩に行けたかなぁ。。。

d0104029_170589.jpg

付近にある唯一のお店、ミニストップ。
ここでランチ休憩するのも、ちょっとした楽しみになりつつあり。
前回、調子に乗って、デザート付フルコースにしたら、
コンビニランチにして¥1000超え!
ちょっと贅沢しすぎてしまったので、今日は控えめに。
(でも、デザートはマスト)

d0104029_173444.jpg

人生初のツナギ姿にうかれる私たち ^^;
満面の笑みで嬉しそうな幸多母さん、
可愛くて、全然怖くないよー(笑

遊びに来てるわけじゃないけどね、
どうせ同じことやるなら、楽しいほうがいいし。

小さなケージで毎日を過ごし、
1日10分のお散歩を心待ちにしている子たち。
みんな、家族と普通に幸せに暮らしていた子ばかり。
つい、ここに収容されたY&Yの姿を想像してしまう。
どんなにか寂しくて辛いだろう。
耐えきれるのだろうか。
でも、耐えるしかない。

あの子たちには、年末もお正月も関係ないのに、
しばらく行ってあげられないなー。

来年も、目標は週1訪問!

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-28 17:25 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

めりくり☆

d0104029_1234767.jpg

いよいよ今年も、あと1週間。
もうひと踏ん張り、がんばろー。

d0104029_12353458.jpg

一気に寒くなって、Y&Yは絶好調。
やめぴの動き、とても9歳とは思えない。
昨夜も、人っ子ひとり、犬っこ1匹いない、
極寒の夜の新横浜公園で大爆走してきたY&Y。
相変わらず疾風のごとく駆け回り、
追ってくる寛を、フェイント走行でするりとかわし、
最後はぶつかり稽古とプロレスしまくるやめぴ。

例えて言うなら、「クルム伊達公子」ってとこかね。
で、あと数年すると、「由美かおる」になって、
ゆくゆくは、「森光子」的驚異のスーパーおばあちゃん。。。かな。

d0104029_1248264.jpg

まだまだ、トナカイからサンタへの昇格は見込めそうにない寛。
でも、寛には偶蹄目が似合ってて可愛いよ(笑

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-24 13:00 | 日々

『マッピー』用ボーダー

リース作り

先月のことだけど、
「PETIT a PETIT」さんのアトリエ・レッスンで
リースを作ってきた。

d0104029_15313035.jpg

秋色紫陽花と月桂樹のリース。

d0104029_15314463.jpg

X'masアイテムはこっそり挿入☆

フレッシュもみで作る、X'masの王道リースもあったのだけど、
やっぱり紫陽花に魅かれてしまうのでした。

一度作り方とコツを教わっておけば、
庭のアナベルやミモザでも、リースが作れるもんね♪



さて。
奥様ちっくに花なんぞいじっている私のもとへ
本日届いた荷物。

d0104029_16121635.jpg

                 「今さらレディス加入?」

特攻服じゃないって~ ^^;

d0104029_1559202.jpg

               「あたいは、この界隈のアタマだけど」

これ着て、シェルターのお掃除するのっ。


[PR]

by panco-hoy | 2011-12-15 16:04 | 作る

『マッピー』用ボーダー

彩湖

11時すぎ、突然の出動要請。
さいたまの現場へ部材を届けてくれって!

あれこれ家事を終えて、
まさに今、お待ちかねのロング散歩に出発しようというところ。
よもや、ここでお留守番などあり得ない(汗

とりあえず、Y&Y乗っけて志木までドライブ。
任務終了後、近くで遊べそうなところを探すと、
ほんの5kmくらいのところに、荒川彩湖公園を発見。
道満グリーンパークに続く広大な公園に、Y&Y大喜び♪
(到着してみて、前に来たことがあるのを思い出した)

なかなかのロケーションなので、
これは年賀状用の写真が撮れるかも!
と思ったんだけど…

d0104029_14455796.jpg













やめぴがショッパイ

d0104029_1446596.jpg













なんか地味すぎ。

d0104029_14473560.jpg













しかも、あっという間に日暮れ。

結局、今日の写真はオール没。

d0104029_14591892.jpg




















Y&Y的にはかなり楽しかったみたいなので、まぁいっか。

d0104029_150870.jpg













私がカメラを構えてる隙に
やめぴが泳ぎ出すんじゃないかと、若干ヒヤヒヤでした ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-13 14:20 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

美味しい休日 @ちび~ずハウス

海辺のちび~ずハウス(別名:マラソン部 部室)に
10人+6頭がわいわい集まって、
大磯マラソン打ち上げ&忘年会でした♪

何度おじゃましても、
やっぱり可愛くて、大好きなちび~ずハウス。
こんなに大勢集まれるテラス、羨ましすぎ。
(しかもテラスを下りると、さらにお庭が広がっているのだ)

d0104029_1664458.jpg













                         (akkoちゃんブログから拝借)

まずはチキンの準備。
d0104029_1611576.jpg



















「味見はボクにまかせてちょ」

お料理チェックに余念のない寛。

持ち寄ったお料理がテーブルを埋め尽くす~♪
d0104029_16124436.jpg



















ちび~ずパパのお手製ラザニアには、一同大絶賛。
リボママさんのシーフードマリネも、食べ始めたらとまらない。
幸多母さんのおでん、コバちゃんの煮込みうどん、
冬のアウトドアには、こんな旨いものない。
飲んで、食べて、喋って、笑って、
いつだって楽しい愉快な仲間たち♪

d0104029_16281621.jpg



















里音ちゃん、ワンピースを着たちいちゃな後姿が萌えすぎーっ!

d0104029_16311162.jpg



















“10里音ちゃん”より大きいやめぴ。
どう頑張っても、可愛さでは太刀打ちできないので、
今日は人間のふりすることにしたもよう。
普通に着席しております ^^;

d0104029_164159100.jpg













今日はお留守番だったリノ・ボノ姉弟。
なんと、パパとママのスリッパにリボ発見!
さすがお洒落番長、細部までぬかりありません。
ちなみにリノちゃんマークは、本物のリノ毛。

d0104029_16454594.jpg



















X'mas気分もおりまぜてみました(笑

d0104029_1647359.jpg




















フィンちゃん、捕らわれた宇宙人だな、これじゃ(爆

d0104029_16481216.jpg













「味見はまだでしょーか」

そろそろかなー。
わくわく。

じゃーん♪
d0104029_16491425.jpg













できたーー♪

「あの・・・、お味見は・・・」

お部屋に移動して、食後のフルーツやコーヒーをいただいた後は、
みんなで海岸散歩。

d0104029_16582864.jpg














d0104029_16584731.jpg













ヘルニアが再発してしまったロビン君だったけど、
元気に走り回っていて安心したよ♪

d0104029_17052.jpg



















「水棲生物研究家」の幸多くん。
専門分野は「亀」なのですが、今日は見つからず。

d0104029_172941.jpg













みんなで会うのも、今年はこれが最後かな。
楽しいイベントいろいろご一緒いただき、ありがとうございました♪
来年も、あれやこれや企画いたしましょう~。

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-11 16:00 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

バクダン!

毎年この時期になると、
「早く雪が積もらないかな~」って思う。
でも今年ばかりは、どうか暖かいままの冬であってほしい。
雪に閉ざされて孤立してしまったら、
取り残されて放浪している子たちは、
生き延びることが困難になってしまう。

以下、『犬猫みなしご救援隊』さんHPからの転載です。

私も急いでバクダン作らねば!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『12/27 までの緊急大・大・大募集!』

みなさんご存知の、『警戒区域のペット保護、愛護団体に条件付き許可』

保護できなかった子達のために、
d0104029_19195195.jpg








☆放浪している犬猫用フードばくだん
(犬用・猫用、別に作ってください)

カリカリフードを紙コップ2杯分くらいをビニールに入れる。
ビニールのサイズは横180×縦250×厚0.020mmが良いです。(あくまで参考です)
くわえて持って行けるように、ビニールはキッチリ小さく結んでください。
1つ結びでも、両端つまんで結びでも、どちらでもOK!

*フードばくだんを作ってくださった場合、何袋か、数を記していただけると助かります。
*鰹節や、いりこも少し入れるなどのアレンジOKです。
*ばくだん用ドライ・カリカリのブランドは問いません。

ちなみに、普段は毎週約600個のバクダンを必要としています。
よろしくおねがいします。

NPO法人・犬猫みなしご救援隊
〒 325-0014 
栃木県那須塩原市野間字新堀308-1

電話:080-6321-1203
[PR]

by panco-hoy | 2011-12-10 19:45 | info.

『マッピー』用ボーダー

雨の日散歩

出発するヘンな小人たち
d0104029_18161954.jpg















帰ってきたヘンな小人たち
d0104029_18164531.jpg

















アホっぽい~

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-10 18:20 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

funky baby☆

かれこれ2週間も前のことだけど、
teruちゃんちの次男くんと初対面♪

d0104029_18583828.jpg













「ん?」

d0104029_18592323.jpg













「いい匂い~♪」

d0104029_1911453.jpg



















丘公園でお散歩デート。
うちでお昼にしよう、とブラブラ歩いてパン屋さんへ行き、
なぜかteruちゃんちに上がりこむ我ら。

d0104029_1931461.jpg













「絶対いるわよ、だれか」

そうだね ^^;
なんたって、このbabyには、
ニンゲンのお兄ちゃん1、犬のお姉ちゃん3、犬のお兄ちゃん1、
さらに、猫のお兄ちゃん1がついてるからね。

d0104029_1911325.jpg















じゃーん。(『ちゃぼこ族』より拝借)

生まれた時からこの環境。
なんて素晴らしい!

d0104029_19182083.jpg













「これは、なんていうシュルイ?」

興味はあるけど、接し方に戸惑うY&Y

d0104029_1919823.jpg



















まさに、天使の寝顔♡

d0104029_19275723.jpg




















「おまえら、だれにゃり。パンチさせろ。」

[PR]

by panco-hoy | 2011-12-09 19:36 | 日々

『マッピー』用ボーダー