<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

また放置

あーー、10日間も ^^;

(なんかさ、ブログやめようかなーって、
最近よく考えちゃうのだ。。。)


それはさておき、
成ちゃんは、ビスクの待つazuさんちに戻っています(とっくに)。

我が家で過ごした最後の日。

d0104029_2043877.jpg

成ちゃんの伸ばした手の先にあるものは・・・

d0104029_2051257.jpg

               成:「いいこ、いいこ♪」

寛でした ^^
こうやって仲良くしてる時は、いたって平和だったんだけど・・・

どうしても成ちゃんを受け入れられなかった、寛。
そんな寛の姿にココロを痛めていた、やめぴ。
せっかく、可愛いお客さまが3週間も滞在してくれたのに、
ホストとしての資質がまったく欠けている姉弟でありました(汗

ごめんね、成ちゃん。
当の成ちゃんは、「全然気にしない~♪」って感じに
いつでもご機嫌ちゃんだったのが救いでした。


d0104029_20193863.jpg


寛の気持ちは、ちゃんとわかってるよ。
だからもう、安心しなさい。



+++Nakigoto+++
[PR]

by panco-hoy | 2012-01-31 19:46 | 日々

『マッピー』用ボーダー

上目遣いとヒッツキ虫

成ちゃんは、とっても表情が豊か。
とりわけ、上目遣いがキュート♡
Y&Yは黒目がちなので、
上目遣いする子って、ちょっと憧れてたのだ♪

d0104029_1919562.jpg

ちょっとイケナイことをして、「だめ!」って言われると、

d0104029_19194957.jpg

じーーーーっ。

d0104029_1921311.jpg

あんまり嬉しくないことを言われると
(怖いくらい、なんでも理解しちゃう子なので)、

d0104029_19214491.jpg

じーーーーっ。

そのイジケた感じが、たまらな~い♪

何でもお見通しの成ちゃんに、
口先だけの優しい言葉は通用しない。
ほんのちょびーーっとだけでも、
否定的な気持ちを抱こうものなら、

d0104029_19271384.jpg

すぐバレる ^^;


日々の些細ないざこざは、
寛との絡みがほとんどなのだけど、
どちらも悪くないだけに、ちょっと切ない。

♪ けんかをやめて~ ふたりをとめて~
  私のため~に あらそわない~で もうこれ以上


寛と成ちゃんの板ばさみになっていると、
どこからともなく、やめぴがふら~っと現れて、
なんと3人順番にチューをして、またふら~っと消えていった。

それでも、やきもちがおさまらず、とうとう叱られた寛は
しょんぼりして部屋の隅に行ってしまった。

すると、再びやめぴがふらりと現れて、つかつかと寛の前へ行き、
何をするのかと思えば、いきなり寛の目の前でヘソ天になって、
寂しん坊になってる弟を、プロレスごっこに誘ったのでした。

やっぱり、やめぴは、よくわかんないけど、なんかスゴイ。
そんな娘に育てたつもりはないんだが(笑

そんな素晴らしいお姉ちゃまなのに、

d0104029_19563941.jpg

相変わらず、こんなことしてるって、どうなの。

ほとんどフェルト状になっちゃって、
全部とるのに、2時間近くかかったー。
シャツ着てなかったら、3時間コースだな。
せっかく治りかけてきた腰が、ビッキビキだよ(涙。

d0104029_20151683.jpg

なぜか、寛にはつかないのだ。

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-19 20:18 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

発見

犬の鼻って、
犬によって硬さが違うって知らなかった!

ある時、成ちゃんの鼻をさわったやめ父が
「わ、なんだこれ!?すっげー柔らかい!」

d0104029_23581038.jpg

たしかに成ちゃんの鼻は、いつもウェッティで、見るからにブニョっとしてる。
ふやけたみたいにシワが寄ってるあたりを押すと、ふにゃふにゃ柔らかい。

d0104029_062410.jpg

試しに寛の鼻を押してみると、
ピンと張った皮の包みボタンみたいに硬ーい。

触感は、ちょうど梅酒を漬ける前と、漬けて1年くらい経った梅って感じ。

それから、下半分あたりに縦に走っている筋が、
少し開くってことも発見。
伸縮目地みたいなものなのかな。

d0104029_1347365.jpg

ちなみに、やめぴのデカい黒鼻の硬さは、ミディアム。


[PR]

by panco-hoy | 2012-01-18 23:55 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

新記録

半世紀近い人生で、ぎっくり腰の初体験。うぅぅ・・・。

朝散歩(第一弾Y&Yチーム)で鍵をなくしたことから始まった、
“13日の金曜日”は、とにかく最悪の1日だった。。。
思い出すのも忌まわしいので、もう忘れよう(涙


そんなことより、
日曜日に、退院2週間後の診察を受けてきた成ちゃん。
術後、骨のズレなどもなく、順調に回復しているそうです。
当初、骨盤の骨折状態は深刻で、
手術しても、どこまで治せるかわからない、と告げられた成ちゃん。
「(泣き叫ぶほど辛い)排便障害だけでも、なんとかしてあげたいよね」
そう言って、難しいオペにトライしてくださった先生でしたが・・・。

d0104029_20284476.jpg

排便どころか、走れるようになっちゃって。
どんだけミラクル・ボーイなんだ、キミは!


診察が終わったら、出張前のazuさんから
預りっ子珀ちゃんも大切にお預かりして、Y&Y待つ我が家へ。
ほどなく、珀ちゃんショートステイ先の猫の手さんも、
ムック&ディアちんと一緒に登場。つまり・・・

d0104029_15381865.jpg

総勢6頭!!狭い我が家の入場犬数、記録更新です。
ディアちんのお顔が見えないのが残念~。
しかし、実に静かなもんです。
成ちゃん、牢名主みたい ^^;

d0104029_154354100.jpg

うまうまがあるところ、常にこのトリオあり。

d0104029_15512842.jpg

ちょっとレアな感じ? やめぴ&珀ちんの2ショット

落ち着いて、まったりタイムになると、

d0104029_17787.jpg

d0104029_21303148.jpg

d0104029_21304915.jpg

それぞれの場所で、ちゃんとファミリーごとにペアになってる♡
あーもう、なんだってみんな、こんな可愛いのだろうか。
(珀ちんだけ、いまいち寛げてないね)

azuさん、大切なおふたり、
大事にお預かりしまーす。

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-15 19:52 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

強い子、よい子。

成ちゃん、元気にしています。

d0104029_1785072.jpg

落ち葉を踏み踏み、毎日ゆっくりお散歩しています。

我が家から一番近いこの公園にも、
Y&Yの幼馴染がたくさん集まって遊びます。
上から、下から、あっちからも、こっちからも、
続々とわんこがやってくるので、
成ちゃんは、キョロキョロしっぱなし。

d0104029_17172199.jpg

まだ、みんなと一緒になって遊ぶわけにはいかないので
成ちゃんは、みんなのプロレスや鬼ごっこを
尻尾ふりふり、楽しそうに眺めています。

d0104029_17223411.jpg

そんな成ちゃんを見た幼稚園の男の子が、
「あー、あのわんちゃん、パンツはいてる!」

手術の時、お尻だけ丸刈りにされちゃったので、
確かに、そう見えなくもない。
でも、私には、むしろ
「厚着してるのに、パンツだけ脱いじゃった」子に見えるな(笑

最近では、片足を上げておしっこしたり、
う○ちをした後、後ろ足でカッカッと地面を蹴ったり、
朝起きたら、う~~~~んと伸びをしたり、
(たまに痛くて泣いちゃうけど ^^;)
少しずつ、いろんなことができるようになっています。

成ちゃんは、強い子だね。

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-14 18:09 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

合同散歩♪

やめ父がお休みだったので、
みんなで一緒にお散歩に行けました。

d0104029_153787.jpg

できるだけ柔らかい土の上を選んで歩きましょう。

d0104029_15382619.jpg

近所の丘公園へ。
広い芝の南向き斜面は、真冬でも、いつもここだけぽかぽかで、
チワワからグレートデンまで、
Y&Yのお友達が毎日いっぱい集まります。

d0104029_15434564.jpg

成ちゃんもご機嫌。
わんこより人の方が好きみたいだけど、
わんことも友好的です。

d0104029_15483171.jpg


d0104029_1549688.jpg

ぴしっと座ったまま、舟を漕いでるやめぴ。
成ちゃん人気にいじけて、枝を齧る寛。

d0104029_15504863.jpg

ポカポカでみんな眠くなっちゃう。

d0104029_15511381.jpg

成ちゃんの大きな手とムチムチした太い腕も大人気。
どこに行っても、あっという間に人気者の成ちゃん。
つくづく不思議なわんこです。

d0104029_15524378.jpg

もーだめだーー。お目目くっついちゃう直前。

d0104029_15533160.jpg

なんか平和だね。。。

明日からは私一人なので、
Y&Yと成ちゃんのお散歩は別メニュー。
最初で最後の合同散歩・・・かもね。

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-09 15:35 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

新横始め

旅行中、猫の手さんちでのんびり羽を伸ばしていた成ちゃんが
再度、我が家にやって来ました。

d0104029_17283812.jpg

Y&Yは、旅行の前ほど意地悪じゃなくなっていた(ほっ)。
食べ物と私が介在しなければ、いたって平和です ^^;

お天気がよかったので、成ちゃんのリハビリを兼ねて、
広~い芝生の上をのんびり歩ける新横浜公園に、お散歩に行きました。

d0104029_1823248.jpg

両脇に子分を従え闊歩する女番長。

d0104029_17372488.jpg

               『・・・・・・・・・・。』

d0104029_17382892.jpg

               『にゃはっ♪』

思ったよりもずっと早く、こんな日が来るなんて。
夢みたい♪ 嬉しいね、成ちゃん。

d0104029_17412324.jpg

やる気満々の成ちゃんは、回復も早い。
退院した時はほとんど動かなかった後ろ左足だけど、
かなりしっかり踏みしめて歩けるようになってきました。

d0104029_17455743.jpg

こうやってクンスカするのも、楽しいよね。

d0104029_17462588.jpg
d0104029_17463879.jpg

いつもと勝手が違って、戸惑う日々のY&Yも、
大好きな公園でいっぱいボール投げして、気分すっきり♪

Y&Yが走り回っているあいだ、
成ちゃんは、日向ぼっこしながらブラッシング。

d0104029_17493318.jpg

気持ちいいね。

d0104029_17494828.jpg

きれいになったら、記念撮影だよ。

d0104029_17505224.jpg

        成改めナルちゃん:『きりり。ボクってイケメン・・・(遠い目)』

d0104029_17544333.jpg

             『違うよ、3人で撮るのー。』

d0104029_1882418.jpg

             『モデル立ちも、楽じゃないのよ、早くして』
             『笑顔が引きつってきちゃったよぉ』

d0104029_1756722.jpg

            『ちょっと、まだー?早くしてよー。』
            『姉ちゃま怒らせたらヤバいよー』

d0104029_17584918.jpg

            『ずん。ボクって、決まってる・・・』

若いのに、やけに貫禄あるわね。
百獣の王シンバって感じ。
(実際は、かな~りお子ちゃまなんだけど)

写真に撮られるのは、あまり好きじゃないけど、
せっかくなので、私も一緒に撮ってもらっちゃった♪

d0104029_1816282.jpg


おつかれさまー。
成ちゃん、大きなお顔をしっかり支えられるように、
焦らずゆっくり、筋肉モリモリになろうねーっ。

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-08 17:24 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

お正月の過ごし方。

元旦はゆっくり起きて、お昼頃、やめ父の実家に集合です。

d0104029_22311653.jpg

普段は、私がそばに行くとするっと逃げるくせに、
みんなが集まると、やけに可愛く膝枕しちゃったりして
“仲良し母娘”のふりをするやめぴ。

d0104029_22331967.jpg

優しい義姉さんにおねだりビームを浴びせる寛。

今年も、お年玉をたくさんいただいてしまいました~。


2日は、我が家で新年会。
毎年、お正月明けにMichikoが疲労で倒れるので、
今年は実家に帰らず、我が家に集合。

d0104029_18365539.jpg

ここ数年、定番になっているのは、
妹夫婦のお友達が作る、ビストロのお節。
(お恥ずかしい話ですが、おせちは作ったことがありません~。)

d0104029_1841155.jpg

お料理に釘付けの寛と
人がいっぱいで嬉しーー♪な成ちゃん。
(左が寛で、右が成ちゃん。念のため・笑)

寛は、甘えん坊でお子ちゃまな末っ子体質。
成ちゃんは、寛のさらに上を行く、甘えん坊で陽気なKYちゃん。

生活環境が次々に変わったり、
知らない人がどんどん登場しても、
全く臆することもなく、へっちゃらです。
むしろ、好奇心いっぱいで、楽しいみたい。

d0104029_1851372.jpg

wiiの『just dance』でりょうやとまいまい(と私)が踊りだすと、
もー、楽しくなってきちゃった成ちゃんは、
尻尾ふりふり、ノリノリで仲間に入って一緒に踊ってました。

成ちゃんと一緒にいると、みんなが自然と笑顔になっちゃう。

そんな成ちゃんが気に入らない寛(笑。
脅かされそうな自分の地位を守るのに必死です。

d0104029_1941145.jpg

             寛:「最下位の座は絶対ゆずらねーーーっ」
             成:「サイカイってまだ食べたことないよ」

若干キャラがかぶっていて、末っ子の座と母を取られそうな上に、
いくら威嚇しても、「暖簾に腕押し」的な成ちゃんに
ジェラシーの炎がめらめらしている寛 ^^;

次の日から、Y&Y家恒例の新春雪山ツアーなので、
成ちゃんは、猫の手さんちにお世話になります。

d0104029_22433773.jpg

夕方、お迎えに来てくれた猫の手さんに
新しいお洋服をプレゼントしてもらった成ちゃん。

ムック&ディアナと、本当の兄弟みたいに過ごしている
成ちゃんの様子も、見てね♪ →→→ 

d0104029_22533816.jpg

成ちゃん人気で、ちょっとショゲていた寛は、
成ちゃんが行っちゃった後で、みんなに慰めてもらいました。
世話がやけますなー(笑


そして、3日から裏磐梯へ。

d0104029_2257080.jpg
d0104029_22572692.jpg
d0104029_22575046.jpg
d0104029_22581278.jpg

今年も雪まみれで走り回ってきました♪

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-06 23:08 | 日々

『マッピー』用ボーダー

謹賀新年。

d0104029_2215397.jpg


今年もよろしくお願いします。


わんこ×3と一緒にお正月を迎えるなんて、
そうそう無いことなので、
3ショットで新年を飾りたかったのですがー。

d0104029_22182112.jpg

d0104029_22184315.jpg

約1名、何がそんなに嬉しいんだ、ってくらい
嬉しくてしょうがない方がおりまして、
静止画像がありませんの(笑

[PR]

by panco-hoy | 2012-01-01 22:23 | 日々

『マッピー』用ボーダー