<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

白い庭

d0104029_10423797.jpg

雪の重みでミモザとオリーブが折れそう!
[PR]

by panco-hoy | 2012-02-29 10:42 | 日々

『マッピー』用ボーダー

効果絶大

スグレ物であるのは十分承知なのだけど、
“奇妙な生き物”っぽい姿にどうも抵抗があって、
今までいまひとつ食指が動かなかったアルファ・アイコン。

でも、毎回毎回、可哀想なくらいの雪玉に悩まされる
やめぴだけ、とうとう着せることにした。

d0104029_16514880.jpg

アルファ・デビューは奥日光。
ヘンな生き物チックではあるけれど、
想像していたほど奇妙でもなかった。
それより、なにより、雪玉がほとんどつかない!
今までの苦労は一体なんだったの、って感じ。
もっと早く着せてあげればよかった。。。

d0104029_1737714.jpg

今回は、金精方面ではなく、光徳付近を歩いてみることにしました。

歩き始めて間もなく、
「柴犬が逃げてしまった」と途方に暮れる飼い主さんと出会う。
念のため犬の特徴と携帯番号を教えてもらい、その場は別れたものの、
愛犬を必死に呼ぶ声がいつまでも聞こえてきて、辛い。。。

d0104029_172162.jpg

犬の気配を探しつつ、雪の中を歩きながら、
こんな氷点下の山中で迷子になってしまったわんこの心細さや
日が暮れたら、愛犬を残して山を下りなきゃならない飼い主の心中を
考えたら、胸が潰れそうだった。。。

d0104029_17285641.jpg

小一時間ほど歩いて、
人気のない森の中でちょっと一休み。
すると、遠くから犬の鳴き声・・・?

間隔をおいて、たまに吠えてる。
ハイカーが連れてる犬かな。
でも、ちょっと悲しそうな声にも聞こえる。

d0104029_17392711.jpg

みんなで耳を澄ます。
声は移動しない。しかもそう遠くない感じ。

d0104029_17463677.jpg

声のする方へ歩いてみると、
どうやら、沢を越えた向こうの斜面から聞こえてくる。
明らかに、人が行くような場所じゃない。
沢って雪崩が起きるから怖いんだよぉ。。。(涙

意を決したやめ父が、ひとりで探しに行くことに。
残されたY&Yは、もうピ~ピ~泣きべそです ^^;
雪山の静寂が怖くなって、待ってる私まで泣きそう。。。

ほどなく、森の奥から「いたぞーーっ!!」と叫ぶ声。

d0104029_17554064.jpg

うおぉーっ!まぎれもなく、探していた子!!

本犬は山を下りる気満々だったのに、
フレキシ・リードの持ち手が木に引っ掛かって
動けなくなってしまったらしい。
それにしても、こんな山奥まで。。。
出会えたのは奇跡としかいいようがない。

d0104029_18184213.jpg

3匹で下山 ^^
柴ちゃん、一目散の猛ダッシュ!
パパとママの待つ麓に向って一気に駆け下り、
無事ご家族の元へ帰れました。

d0104029_18222080.jpg

2時の時点で気温は-4℃。
カップラーメン&コーヒーで温まろうと思っても、
寒すぎてお湯が沸かないほど。
寒さ知らずの寛がガタガタ震えだすほど寒い。
もしも見つけられなかったら、
朝を迎えることはできなかったかも。
ホントにホントによかったよ~(涙

なんかバタバタして、ちょっと歩き足りない感もありつつ、
今回もしっかり温泉に入って帰宅したのでした

[PR]

by panco-hoy | 2012-02-26 16:44 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

次なるもの

d0104029_108721.jpg


J-WAVEで話題になっているのを小耳にはさみ、
「聞き捨てならぬ!」と速攻でお取り寄せしてみた糀ジャム。
新発売ホヤホヤです ^^

塩の代わりに塩麹、
砂糖の代わりは糀ジャム。
これで、精製食品を減らすことができる。

健康食品オタクではないけれど
(流行りモノに飛びつくのもキライだけど)
これはいいなと思ったのでした。
[PR]

by panco-hoy | 2012-02-25 10:08 | 食べる

『マッピー』用ボーダー

ジャックラッセル・シバ・テリア

公開中の映画『人生はビギナーズ』で
存在感を放つアーサー役のコスモ君が、実に可愛い!

d0104029_14144530.jpg
                      (C) 2010 Beginners Movie, LLC. All Rights Reserved.

ワイヤードのJRTって、ホント大好き。
コスモの演技はぜひ見たいけど、
ウジウジした男の話は好きじゃないので(^^;
映画を観るのはレンタルで十分かな。
(『Trainspotting』が好きだったのに、
世界一メジャーなハリウッド映画に主演した時点で
ユアン・マクレガーには全く興味が失せたし。)

d0104029_1445967.jpg
                           (C) 2010 Beginners Movie, LLC. All Rights Reserved.

今さら言うまでもないコトだけど、
寛って、ワイヤードJRTにそっくり。
横顔と耳の形なんて、まさにジャックそのもの。

d0104029_14505518.jpg

寛には、JRTと柴(とカピバラ)の血が流れていると確信している私。
だって・・・

d0104029_14584148.jpg

この見事な巻き尾!

d0104029_11501999.jpg

                 (と、ぬぼっとした雰囲気 ^^;)

理想とされる柴犬の尾の形とは、
‘1.5巻きしていて、中心にピンポン玉大の穴’なのだそう。
ニッポ(日本犬保存会)のオジサン達が振り向いてしまいそうな
理想的すぎる、寛の素敵な尻尾。

「そっくり~」、「見分けがつかない!」なんて言われるやめぴだけど、
イメージだけで、実はたいして似てないY&Y。
やめぴには、柴やジャックの血は、一滴も入っていない気がする。。。

以前、私は佐々木希と香里奈の区別がつかなかったんだけど、
一度識別できるようになると、実は全く似ていないことに驚いた。
やめぴと寛も、そんな感じ(?)です。

d0104029_15182044.jpg
                           (designed by Koba)
妖精だからなー。

[PR]

by panco-hoy | 2012-02-22 15:21 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

サヨナラサンカク

大好きだった山角。
気の利いたお店が極めて少ないこの界隈にあって
唯一と言ってもいい、自慢できるお気に入りだったのに。

d0104029_20132651.jpg

惜しまれつつ、とうとうクローズの日を迎えてしまった(涙
最後に、大好きな黒丸と白丸とバターロールを購入。

近々、白州の近くに移転するのだそう。
豊かな自然と美味しい水のある南アルプスの麓。
とても‘らしい選択’だと思ったけど、
宅地造成のための大規模な自然破壊が
お店(人目につかないひっそりした民家)の目の前で始まったことが
移転を思い立った理由のひとつなんだろうと考えると、
やるせないし、残念。

さよなら、山角。
また来て、横浜。


話かわって、昨日は
都立大に用があったmichikoに同行したので、
帰りに自由が丘で、久々の焼小龍包を食べた♪

d0104029_20335942.jpg

中華粥セット¥650なり。
たまに食べると、旨い~。
ブリキのお皿が、屋台っぽくてよい。

d0104029_2037296.jpg

まずは皮に穴をあけて、中のスープをちゅーちゅーするのが正しい食べ方(笑
「安全な食べ方」が壁に貼られているにも関わらず、
ついかぶりついては、スープをぴゅーーっと飛ばしてしまうのであった。

[PR]

by panco-hoy | 2012-02-16 20:47 | 食べる

『マッピー』用ボーダー

本当だった。

年明けから工事が始まっていた!

d0104029_18511839.jpg

d0104029_18533423.jpg


あと7~8年早かったら、やめぴも私も嬉々として
ほとんど毎日のように通ったのだろうなぁ。
遅いよ、もー。

あの頃は、「つばさ」もまだなくて、
片道小一時間かけて、「しおさい」に足繁く通っていて、
新横にランがあったらなー、ってどれだけ切望したことか。

地球上で、やめぴ以上にドッグランが好きな犬なんて
いないだろうってくらい、猛烈に楽しんでいたけど、
今じゃもう、たいして好きでもないもんな。
(走るのは好きだけど、友達でもない初対面の若造を
相手にするのが面倒臭いらしい ^^;)

d0104029_194640.jpg

奥に見えてるのが、NISSANスタジアム。
土地はいっくらでもあるこの公園、
さて、どれくらいのスペースを犬に充ててくれるのか?

それよりむしろ、「ランができたんだから、犬はそっち行け」みたいな
体のいい隔離政策になってしまったら、イヤだなー。。。
Y&Yが一番大好きな公園なんだもん。

竣工予定は3月中旬。
もちろん、完成したら行ってみるけどね。

[PR]

by panco-hoy | 2012-02-13 19:28 | 日々

『マッピー』用ボーダー

フィギュア・スケート

四大陸選手権が始まった。
日本の選手たちが世界の頂点を競うって、すごい。

華々しいスター選手のように脚光を浴びることはないけど、
実は、密かに注目している選手たちがいます。
TV放映される機会も少なく、
なかなか目にする機会のないペア。

男性は、あどけなさがまだ残る若い選手で、
とにかくスケートが楽しくて仕方ない!という笑顔が印象的。
可愛い顔して実はマッチョ、身体能力はかなり高そう。
一方の女性は、対照的にクールビューティそのもの。
決して笑顔を見せない、謎めいた雰囲気が魅力的です。
難易度の高いスロージャンプやデススパイラルを
顔色ひとつ変えず、淡々とキメていく姿は圧巻!

そんな彼らの、貴重な映像を
フィギュア・フリークのコバちゃんが送ってくれました!

d0104029_19374759.jpg

必見の演技はコチラ♪

ね、ね、すんごいでしょー ^^

<追記>
このふたりの演技は、フィギュアだけにとどまらない!
コバちゃんのブログでも、coolなダンスシーンが見られるよー。


d0104029_2012941.jpg

高地トレーニングでも、息がピッタリのふたり♪



[PR]

by panco-hoy | 2012-02-10 20:15 | 日々

『マッピー』用ボーダー

PCグラス

d0104029_1925966.jpg

テレビ見ないし、スマホ持ってないし、
ゲームなんてやったこともないけど、
PCディスプレイを見てる時間はかなり長いので、
気になるコレを買ってみた。
‘ブルーライトから眼を守るメガネ’だって。

ふと思い立ち、携帯から初投稿トライ。
どんだけ原始人なの、私(^_^;)
[PR]

by panco-hoy | 2012-02-08 19:02 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ラッセル隊

登ってきたー。

d0104029_16551951.jpg

ふっかふかの新雪がけっこう深くて、ハードだった。。。

前夜21時頃、突然やめ父から
「明日は晴れるから、どこか行こう」と着信アリ。

とりあえず早めに起きて、雪山グッズを積み込んで、
8:00amに出発!・・・したけど、行き先を決めてなかった(爆

d0104029_1744496.jpg


どこ行こうか~、と言いながら東北道を走っているうちに
宇都宮を通過してしまったので(奥日光も候補だった)、
やっぱり、いつもの那須登山となりました。

d0104029_1785855.jpg


詳細は、そのうち『album』で。

(そういえば、お正月の裏磐梯の写真も
まだ整理してなかった・・・)


d0104029_17103658.jpg

目が見えなくなるくらい、顔が凍るけど、
手足には雪玉がつかない便利な寛。

d0104029_17194510.jpg

顔はいつも無傷(女優は顔が命だから)なのに、
手足・お腹・お尻の雪玉が可哀想すぎるやめぴ。
最終的には、歩行困難に・・・(涙

d0104029_1720773.jpg

なので、何はなくとも、お湯&バケツは必携。
全部の雪玉を溶かすにも、かなりの時間がかかるのだ。

で、帰りはいつも、座席に敷いたバスタオルがびしょ濡れになって
ますます体を冷やしてしまうのが可哀想だったので、
マイクロファイバーのバスマットを敷いてみた。
そしたら、湿った感じが全然なくて、触り心地もほわっと温かくて、
Y&Yも、この快適さが気に入ったみたい。
雪&水遊びの帰りには、かなりオススメかも♪

下山したら、いつも寄るカフェで一休みして、
ゆっくり温泉に入って、
高速すいすい2時間半で横浜に到着。
マンネリだけど一番楽しい、冬の休日の過ごし方。


[PR]

by panco-hoy | 2012-02-05 16:51 | 出かける

『マッピー』用ボーダー