<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

家内制手工業

d0104029_1713724.jpg

PCでお仕事しながら、たまに手前でかたかた内職ミシン。
コックピットよろしく、座ったまま何でも手が届く私の机。

どうでもいいけど、
針穴に糸が通せないんですけどー。
いよいよ老眼鏡が必要なのか、私…
[PR]

by panco-hoy | 2012-03-30 17:13 | 日々

『マッピー』用ボーダー

いがいが

d0104029_11571156.jpg

ある日のお散歩中、やめぴが突然、立てなくなった。
後ろ足に全く力が入らなくなってしまい、
一歩を踏み出そうとしては、へなへなと腰砕けになる。

あまりに突然だったので、心臓バクバクうろたえまくる飼い主。

とりあえず家に帰ろうと、半ベソで抱き上げると、
なんと後ろ足の肉球に、すずかけの実がすっぽりはまっていた!

そりゃ、痛いわけだよー。
びっくりさせないで ^^;
[PR]

by panco-hoy | 2012-03-28 11:57 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ゆにちゃん

d0104029_11273387.jpg

最近うちでは、寛は“ゆにちゃん”と呼ばれています(笑。

やめぴの名前はひらがななのに、
いつもなぜか勝手にカタカナにされてしまうし。
固有名詞ですからね、
“ヤメピ”じゃ全然ニュアンス違うのです。
[PR]

by panco-hoy | 2012-03-24 11:27 | 日々

『マッピー』用ボーダー

黄色い花と白い鳩

今年も、リビングの外がまっ黄色になる季節。

d0104029_19564642.jpg

育ちすぎてちょっと怖いミモザ。
(花粉症の身には、刺激的なビジュアル)

小鳥の形をしたメッセージカードをいただいた。
カードを360°開くと、

d0104029_2045222.jpg

なんと、ぽってりした鳩胸があらわれたのだ。

可愛い!

[PR]

by panco-hoy | 2012-03-23 20:08 | 日々

『マッピー』用ボーダー

定例いぬ親会@篠崎

成ちゃんのお抱え運転手として、篠崎に行ってきました。

d0104029_156936.jpg

とにかく、車が大の苦手な成ちゃん。
バスタオルが絞れるほど、涎が出ちゃう~(涙
涎で脱水症状になりそう。。。

そして、この日デビューのアクアちゃん♪
d0104029_1595728.jpg

きゃ~わ~うぃ~~~♡♡♡

ふたりともazuさんのところで、本当のご家族を待っています♪

d0104029_15144728.jpg

しかし、なんてまあ、可愛いのー。
なんだか、今にも消えてしまいそうな儚さを漂わせつつ、
実はしたたかで芯の強い大和撫子、とお見受けしました ^^

d0104029_15223579.jpg

でっかいくせに、内弁慶な成ちゃん。
男子はだらしないね~。そこが可愛くてたまらんのだが。
アクアちゃんにお尻たたかれる日も近そうだよ(笑
一生懸命に「早く帰ろうよ」ビームを放出してるうちに
頭がとんがってしまった成ちゃんでした。


++++++++++++++++++++++

帰りにazuさんちにおじゃましたら、
ビスクが近寄ってきて、顔をペロペロしてくれましたー♪
すごい、すごい、すんごーーい大進歩だよ、ビスク!

d0104029_15335844.jpg

「なんかこわい」

d0104029_15343349.jpg

「はやくかえって」


今まで、目が合っただけで飛び上がって
部屋中を逃げ回っていたビスクが
自分からそばに来てペロしてくれるなんて(感涙。。。

実は、前回おじゃました時も、
いきなり駆け寄ってきて、前足かけてジャレたり、ペロペロしたり、
しまいにはプレイバウしたりと、びっくり仰天だったんだけど、
あの時は、完全に私を犬と間違えていました ^^;
犬じゃなかったと気付いた後の、ビスクの怯えようといったら・・・(汗

でも今回は、人間だってちゃんとわかってたと思う。
それだけに、喜びもひとしおナノダ♪

[PR]

by panco-hoy | 2012-03-18 15:04 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

furoshiki bag

先週・今週と、週3で都立大に出没していたので、
自由が丘に寄り道して、
「check&stripe」で綿麻のピンストライプを購入。

d0104029_11252128.jpg

最近手に入れた、レザーパーツとあわせれば、
なんてことない風呂敷き袋が、シャレた“furoshiki bag”に早変わり~♪

d0104029_11272473.jpg

ただの正方形な布(今回の生地Wは115㎝)を、
対角線で三角に折れば、でっかいショルダー。
四隅を結べば、大きめのグラニーバッグ。
レザーの持ち手をつけただけで、雰囲気が断然イイ。

そして、結び目をほどけば、一瞬で“ただの四角い布”に戻る。
また、生地を買いあさってしまいそう。

[PR]

by panco-hoy | 2012-03-17 11:56 | 作る

『マッピー』用ボーダー

春眠

連続不更新記録に挑戦中(?)だったのだが、
TOPに広告サイトが出ちゃうのもイヤなので ^^;


d0104029_1652289.jpg

来客用の布団セットを出したら、
案の定、真っ先に乗るやめぴ。

d0104029_1661684.jpg

実は意外と高くて不安定。
笑点かっ。

d0104029_167175.jpg

薄汚れた敷き用タオルに包まる寛。
メソメソ(ムーミン谷の)みたい。

春は誰もが眠いのだ。
あ、キミたちはいつもだった。

[PR]

by panco-hoy | 2012-03-15 16:21 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー