<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

今日も雨だ〜

d0104029_12492825.jpg

私は楽でいいですけど ^^
[PR]

by panco-hoy | 2012-04-27 12:49 | 日々

『マッピー』用ボーダー

雨降り

ロン毛3つが雨に濡れると、生臭さも3倍 ^^;

d0104029_18114293.jpg

見れば見るほどおもしろい、3つの顔。
やめぴ→成ちゃん→寛 のモーフィング、
誰か作ってくれないかなー。

さて、雨に濡れた体をタオルで拭いていて気付いたこと。

d0104029_18141177.jpg

成ちゃんの顔、実は意外にもわりと細面で、
たてがみみたいな毛をなでつけると
ますます寛に似てる~~~。
一発ぶるっとしたら、すぐ元に戻るけど。

お散歩して、ご飯も食べて、

d0104029_18204816.jpg

退屈な雨の日の過ごし方について、3者会談。

d0104029_18265885.jpg

やっぱ、寝るらしい。 

[PR]

by panco-hoy | 2012-04-24 00:40 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

合同散歩

午後から雨が降り始める前に、
みんなで一緒に、近所をお散歩。

d0104029_13252196.jpg
           成:「クルマがいないとこなら平気~♪」

走り過ぎる車やバイクはもちろん、
はるか遠くに聞こえるエンジン音や、
駐車してある無人の車でさえも、
成ちゃんにとっては、大きな大きな恐怖の対象。

道路を歩く時は、引きが強くてかなり大変。
必死に恐怖から逃げようとしてる感じ。
(当然、写真なんて撮れない)

d0104029_13284641.jpg

d0104029_16443326.jpg

でも、安心できる場所まで辿り着くと、
ぱちっとリラックス・モードに切り替わります。

d0104029_13355072.jpg
「なんだか急にテンション上がったわよ」       「樹林と丘のテッペンは好き~♪」
「あいつ、多重犬格だよね・・・」

ひとつでも、ふたつでも、好きなことがあればいいよね。
きっとそのうち、みっつになって、よっつになって、
怖いことより、楽しいことのほうが多い毎日になるんだよ。

d0104029_13435089.jpg
「ほんと?」

もちろん!

++++++++++++++++++++++++++++++


夜は、横浜「cambusa」のうまうまピッツァでやめ父の誕生日祝い。
いつもなら、Y&Yも一緒に行かれるところにしか行かないけど、
雨だったのでお留守番してもらい、贅沢してしまった~♪

d0104029_135472.jpg

カプチーノの絵にびっくり!!



[PR]

by panco-hoy | 2012-04-22 13:11 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

お泊りごっこ

どーーーん。

d0104029_16593837.jpg

成ちゃんがお泊りにきてます♪

前回、お正月のショートステイの時は、
大手術の直後だった成ちゃん。
つるっ禿げのお尻に、ブラックジャックみたいな手術痕。
動かない後ろ足をズルズル引きずって歩いてた。
ベッドやソファや階段なんて、もちろん上り下りできなかった。

d0104029_1763117.jpg

そんな成ちゃんが、3ケ月ぶりに我が家にお泊り。
マンションの階段をいとも簡単にスタスタ通過し(前はいちいち抱っこしてた)、
到着して真っ先に陣取ったのは、リビングのソファ。
もちろん、自分でヒラリと乗りました。

成ちゃん、すごいね!

d0104029_17232059.jpg

この前は、精神が破綻寸前だった寛も、
今回はかなり落ち着いていて
平穏な日常がかき乱されるようなことは起こりません ^^

d0104029_17271753.jpg

このところ、私がちょっと忙しくて、
犬たちをかまってる暇がないのが
どうやら、いいらしい。

得意のヘンテコリンなねじくれポーズで
Y&Yと一緒にお昼寝する成ちゃんです♪

[PR]

by panco-hoy | 2012-04-20 17:40 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

戴冠式に続き

本日、うちの子4周年記念。

d0104029_1362597.jpg

ほほ~ぅ、もう4年も一緒にいるのかい。

昨夜、みんなでいつもの広い運動公園へ散歩に行った。
ちょっと油断したスキに、なんと寛が、道端のう○ちを拾い喰い。
それも、ほんの一口、とかいうレベルじゃなく。
(あまりの惨劇で書き記せないレベル・涙)

怖い病気に感染でもしたらどうしよう、
吐かせたほうがいいんじゃないか、などと
あれこれ心配する飼い主をよそに、
寛はマタタビに酔いしれる猫みたいに、
超ハイテンションで浮かれまくり、
いつもの何倍も楽しそうに転げまわり、
それはそれはご満悦 ^^;

唖然としすぎて、叱るのも忘れてしまった。。。

d0104029_1329687.jpg
             「試しに食してみたら、結構イケるんですよー」

知るかっ!!
普段、食糞なんてしないので
「5歳にもなって、嬉しそうにう○こ喰ってんじゃねーよ」と
やめ父に呆れられた寛は、
その後、我々からは“うんこ”と呼ばれています。

せっかくのめでたい記念日ですが、
私はしばらく、うんことチューはお断り。

d0104029_13373864.jpg
               「オレのほうから奪ってやるぜ」

[PR]

by panco-hoy | 2012-04-16 13:41 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

降水確率

最近の土曜日ってなんなの。

d0104029_200758.jpg

必ずと言っていいくらい、雨が降る。
しかし、PK合羽を持っていない我が子たち。
灯台下暗し ^^;

d0104029_201991.jpg

濡れると、なんともショボ~いY&Y。
しかも、匂い立つ謎のザリガニ臭。

[PR]

by panco-hoy | 2012-04-14 20:08 | 日々

『マッピー』用ボーダー

お花見散歩

快晴・満開・休みがとれた日曜日。
こんな条件が揃ったのは、初めてかも。

d0104029_2353872.jpg

d0104029_10184690.jpg


今日は、桜の下で‘高い、高い’されたわんこの姿が
あちこちで見られたことでしょう ^^

d0104029_23574196.jpg


どこへ行っても混んでるだろうから、
車で出かけるのはやめて、
鶴見の総持寺まで、ぶらぶら散歩に行きました。

d0104029_23595945.jpg


+++++++++++++++++++

夜、やめぴが半年ぶりにお漏らし。
ひとつ、今までと違うのは、
おねしょ(睡眠中の失禁)じゃなかったこと。
たくさん歩いて疲れちゃったのか、
単に、季節の変わり目だからなのか、
原因がよくわからないけど、ちょっと気がかり。

今晩は、オムツして寝ます。。。

[PR]

by panco-hoy | 2012-04-08 23:16 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

ちばわんいぬ親会 in 湘南

前夜。
d0104029_1543424.jpg

               「すんごい降ってますけど~~」

だいじょーーーぶっ。

d0104029_15442952.jpg

絶対に晴れますから、心配ご無用♪

ってことで、日曜日は第17回となる鎌倉でのいぬ親会でした。

d0104029_1548411.jpg

70頭近いわんこ達が、本当の家族と出会うため参加。
今回も大盛況でした。

d0104029_1549505.jpg

成ちゃん&アクアちゃんも登場♪

って、いぬ親会の写真これだけです、ぬはは ^^;


今回は、やめ父が欠席だったので、
足手まといになるのはわかっていたけど、
どうしてもY&Yを連れて行く必要がありました。

だって絶対、会わせたかったんだもん。

d0104029_15585522.jpg

寛とそっくりな(ラルク改め)楽太郎くん

d0104029_1614462.jpg

やめぴとそっくりな金ちゃん こと金太郎くん

成ちゃん・アクアちゃんともご対面して
謎のモフモフ軍団、勢力拡大中(笑

d0104029_166522.jpg

(誰もこっち向いてないし・・・)

楽ちゃん、推定16~7歳だそう。
素敵な老後を過ごしています。
なんて幸せなお爺ちゃんなんでしょ。

d0104029_16245198.jpg

落し物みたいに寝てた楽ちゃん。
いったん起き上がろうとしたものの・・・

d0104029_16261895.jpg

「いや、やめとこ。」と、再びぺしゃんこに ^^
あー、なんか癒されるぅ。。。

d0104029_16294310.jpg

金ちゃんの可愛さも宇宙レベル♡


スタッフとは名ばかりの、役立たずな私でありました。
すみません。。。

[PR]

by panco-hoy | 2012-04-04 16:37 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

戴冠式

厳かに。
格調高く。

d0104029_23269100.jpg


寛、5歳のお誕生日。

ガキんちょだとばかり思っていたのに、
いつの間にか、ちょっとオトナになってしまった寛。
いつでもいたずらっぽい目をキラキラさせて、
永遠のお子ちゃまだと思っていたのに、
やっぱりオトナになっちゃうんだね。
最近は、いっちょまえに、しれっとした態度をとってみたり。
まさか、あの寛が!?って感じだけれど、
まぁ5歳といえば、軽くおっさんだもんなー。
(いや、やっぱ信じられない。。。)

と思いきや、今日のいぬ親会会場では、
いい歳して、やっぱりガキみたいに大騒ぎだった寛 ^^;
喜んでいいのか、悪いのか、微妙なところだけど、
あの場へ行くと、童心に返ってしまうのは明らか。

ってことで、本日開催のいぬ親会のお話は次回に。

寛、お誕生日おめでとう♡


[PR]

by panco-hoy | 2012-04-01 23:52 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー