<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

弾ける

日曜日の「品川いぬ親会」のあと、
犬ら満載で迎えに来てくれた車に乗り込み、
みんなで東扇島で遊んで帰りました。

成ちゃんもすっごく楽しそうで、
夕焼けをバックに3匹連れ立って駆け廻る姿が
感動的ですらあったのだけど、
カメラ持ってなくて、携帯画像のみ。くやしー!

d0104029_12214226.jpg

いつも、人がいなくなる時間を見計らって行くんだけど、
さすがに日が長くなってきて、なかなか人が帰らない。。。

d0104029_12255934.jpg

誰もいない防波堤の先端で遊びながら
人がいなくなるのを待つ。
通りすがりの見知らぬ人に怯えてしまう成ちゃんも、
ここなら安心&ニコニコご機嫌ちゃん♪

ドスドス走ったり、プロレスに参戦しちゃったり、
さっきまでの車ぐったりはなんだったんだ、って感じ ^^

d0104029_14503277.jpg

6時過ぎには、ほぼ貸切状態に。
ここからが、お楽しみタイムです♪

埠頭先端の広場、ボードウォーク、広ーーい草原、
ついでにドッグランも、いっぱい走ったやめ寛成。

最近の成ちゃんの走りっぷりはスゴイ!
手術した足も、しっかりとよく動きます。
チータみたいな疾走やめぴとは対照的な“ドスドス走り”、
顔がデカくて、足がムチムチ太い成ちゃんは、
きっと、元々そういう走り方なんだな(笑

しかーし。
帰りの車に乗ったとたん、
また半病人に豹変するのであった。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18314726.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-05-31 12:37 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

第2弾song & 再検査

d0104029_18112057.jpg
               「♪ 今日のワタシは機嫌がいい~」

d0104029_18115466.jpg
               「♪ それはアンタとは関係ない~」

d0104029_1812247.jpg
               「♪ 新しい肉、来てるから~」


『♪ あなたっていくつなの~』に続く、
第2弾やめぴソングは、この歌に決定いたしました ^^


2週間の投薬が終わったので、
Y&Yの血液再検査をしてきた。

d0104029_18474534.jpg

やめぴもラッコ寛も、
問題の数値は、見事にストーンと落ちて
正常値に戻っていたのでした♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18172365.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-05-30 18:22 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

お知らせとお願い

お散歩仲間のよつばママさんが
仔猫を保護し、里親さんを募集しています。

d0104029_1703890.jpg

ちょっとなにー、この可愛さ♪
性格もルックスも、はなまるちゃん。
さらに、おトイレもばっちりだそうです!

詳細は↓をご覧ください。

d0104029_17322815.jpg

現在、地元の獣医さんが預かってくださっています。
この子を家族に迎えてくださる方、いらっしゃいませんか?


片付けてしまった冬物をもう一度出そうかな、と思うくらい
冷たい雨が降る寒い日でした。
よりによってそんな日に、どうして捨てたりできるんだろう。
生きられるはずないことくらい、子供だってわかるでしょ。

ちょうど同じ頃、やはり仔猫を保護したチビスケ母さんのブログに
「どれだけ心を鬼にすれば、捨てられるんだろう。」と書いてあった。

この子たちを捨てたのは、心を鬼にした人じゃなくて、
人の姿をした鬼なんだよ、きっと。。。

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-26 17:58 | info.

『マッピー』用ボーダー

洗濯日和

昨日はカラリといい天気だったので、
成ちゃんのお洗濯&トリミングごっこ。
ずーっと気になっていたので、やっとすっきり。

d0104029_1624334.jpg

ビニール袋いっぱいになるほどカットしたはずなのに、
なんだか、あんまり変化なし?
あまりの毛深さに、バリカンもヘンな唸り声あげていた。
でも、Y&Yとおそろいに新調した
名札とチョーカーが、ちゃんと見えるようになって嬉し~♪

成ちゃん似のくまちゃんと一緒に。
d0104029_16302770.jpg


何が似てるって、頭のデカさがよく似てる。
d0104029_16315618.jpg

とりわけ、後頭部がそっくり ^^
(かつては一度、成ちゃんを諦めた私。
くまちゃんの頭を見るたび成ちゃんが思い出されて
涙したものでした ^^;)


しかし、成ちゃんに謝らねばなりません。。。

一見、ふぁっさ~~~っとゴージャスな尻尾、
実は毛玉を通り越して、
1本のぶっとーいフエルト棒になっておりまして・・・

d0104029_16443021.jpg

とても櫛が通る状態じゃないので、
仕方なく思い切ってバリカンかけたら、
ものすごくヘンテコリンな尻尾になってしまった(汗

みんなが笑います。(←そりゃそうだ)
ちゃんと巻けてない、シナモンロールの失敗作みたい。
あるいは、殻から出したつぼ焼きのサザエ?

許せ、成ちゃん。

d0104029_16491270.jpg
                    「許すもんかー。」

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-25 16:58 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

オレたち

d0104029_94341.jpg

オレたち、ぞうぞうブラザーズ。
近ごろ、かぁさんはオレたちを
「ゆたぞう」「なるぞう」って呼ぶぜ。

寛造・成蔵って書くらしい。
「ユニちゃん」よりは男らしいぜ。
[PR]

by panco-hoy | 2012-05-22 09:04 | 日々

『マッピー』用ボーダー

the 16th

結婚記念日でございました。

自分の歳すら定かでなくなっている近年、
記憶も曖昧だけど、たぶん16周年 ^^;

夜、みんなでYOKOHAMA BBQに行った。
さすがに中型犬3頭連れとなると、
行かれるお店がかなり限られてしまうなぁ。。。

でもまあ、BAY QUARTERならわんこwelcomeだし
なんたって近いので、成ちゃんもラクでよい。

d0104029_16134818.jpg

成ちゃん、初めての商業施設にちょいと緊張気味?
リラックスにもほどがある寛。

d0104029_16212024.jpg
d0104029_16213029.jpg

肉とあらば、黙っちゃおれない、元祖肉食女子。

d0104029_16253974.jpg

テーブルの下で気配を消していた成ちゃんだったけど、
差し入れのお肉は躊躇なくパクパク食べていたところを見ると、
わりと寛いでいたのかも。
(ビビリ・緊張モードだと、何も食べられなくなるので)

d0104029_16293388.jpg

ヨダレ洪水は相変わらずだけど、
車にも少しずつ慣れてきたかな。
ゲロッパする前に到着しちゃうくらいの
短時間ドライブを頻繁にやっていて、
最近は、自分ちの車なら平気で近づけるようになったのだ。
しかし、このチョロQに、よくも全員乗れたよな(笑

成ちゃんが家族を募集していた頃、
成ちゃんは、先住犬のいないお家で、
1頭で大切に可愛がられて、
静かに暮らすのがいいんだろうと思っていた。
だから、うちじゃ可哀想だしハードだな、と思った。

でも、やめぴと寛は、
私では教えてあげられないようなことを
毎日たくさん、身をもって成ちゃんに教えてくれる。

怖いものには近づかず、
苦手なものはひたすら避けて、
ひっそり静かに暮らしていくのも
悪くないかもしれない。

でも、まだまだ若い成ちゃんは、
本当は外でボールを追いかけたり、
お友達と一緒に走り回ったりするのが
大好きな子だったんだって気付くのに
そう時間はかからなかった。

やめ寛と一緒なら、怖いことは起きない。
やめ寛と一緒だと、なんだか楽しいことが起こる。
だから、お散歩も一緒に行きたいし、
苦手な車だって、頑張って一緒に乗るよ。

最近の成ちゃんは、そんな感じです。

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-19 16:05 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

アイスクリーム

ある日のやめぴ。

d0104029_1516319.jpg

食後のアイスクリームが見たい!
背伸びして、首も伸ばして、頑張る!!

d0104029_15172085.jpg

後ろから見ると、こんな。

d0104029_15185268.jpg

でも、頑張っても貰えそうにないので
諦めて、そのままの体勢でうとうとし始めました。

吊り革につかまって立ったまま寝てる人みたいに、
後ろの膝が何度もかっくんかっくんして、
それでも、この体制のまま、うたた寝を続けるやめぴ。

真面目な顔して、たまにマヌケだったりするけど、
それでもやめぴは、我が家の精神的支柱♪

(数日前からカミナリ鳴りまくりで、威厳ガタオチ中 ^^;)

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-18 15:36 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

GW回想記Ⅱ ~実家編~

すでに5月後半に突入しているのに、まだGWの話。

ちびーずハウスでのBBQの後は、ゾロゾロと実家へ。

d0104029_14192795.jpg

四角いカゴの中で寝てる姿は、一瞬ギョッとしますが、
おっさん(ソーニ)は、なんとか生きてます ^^;

d0104029_14222398.jpg

初めての場所は、とりあえずやめぴが頼り。
でも、michikoとはお正月に家で会ってるし、
なんか家族の家っぽいって、すぐにわかったみたい。
最初から寛いでたので、ひと安心。

d0104029_14305425.jpg

5日は、住宅地の中をみんなでお散歩。

d0104029_1432697.jpg

これのどこが住宅地なんだ、って感じだけど、
ホントに住宅地なのだ、これが。

d0104029_14342092.jpg

寛もご機嫌♪

d0104029_143536.jpg

せせらぎや木道なんかもあったりして、

d0104029_14354289.jpg

成ちゃん、いきなり小川の中でペタンと座っちゃった(笑
やっぱり、お水好きなんだね、キミは。

d0104029_143655100.jpg

成ちゃんにはちょっとハードかな、と思ったけど、
張り切ってガシガシ歩いてました。

午後からは、犬達をmichikoに預けて、やめ父の実家へ。
Y&Yにとっては自分ちみたいなもんなので、
ばぁばと一緒に、成ちゃんのお留守番に付き合ってもらいました。
夜まで、みんなで仲良くいい子にしてたらしい ^^

明けて6日。

d0104029_14433564.jpg

しっかり熟睡してたねぇ。

やめ父は用があって出かけたので、
この日はmichikoとお散歩。

d0104029_14455644.jpg

住宅街の一番奥からハイキングコースに入ります。

d0104029_14463696.jpg

風になびく黄金色の毛も凛々しいお姿。
気持ちよかったね~♪
それにしても、手がデカすぎる。


d0104029_20374235.jpg

その後は夜まで、まったり過ごした休日。
遠出しないGWも悪くないな。

d0104029_20382442.jpg

やめぴは、ソーニの寝床に入ってみたかったらしい。

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-15 14:43 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

オレたち

d0104029_23191329.jpg

オレたち おねだりブラザーズ。
キャベツの芯が大好きだぜ~。
こーゆー時だけは、ふたりで力を合わせるのさ。

肉しか興味ない姉ちゃまは、
後ろでぐーすか寝てるぜ~。
ワイルド・・・だなぁ。。。
[PR]

by panco-hoy | 2012-05-14 23:19 | 日々

『マッピー』用ボーダー

残念だらけ

苦肉の策で、3頭をpandaに詰め込んでみた(汗

d0104029_18245929.jpg

成ちゃんのヨダレ洪水でY&Yまで浸水しないように
後部座席を2:1に区切るもんだから、ますます狭い。
ごめんよ~、ちょいと我慢しておくれ ^^;

で、Y&Yのフィラリア・血液検査の結果を聞きに病院へ。
当然のことながら、フィラリアは(-)。

過去にやった全ての血液検査で、
常に全項目が基準値内だった健康優良児のY&Y。
それが今回初めて、やめ寛そろって同じ項目でひっかかった(1項目だけ)。

基準値18~71のところ、
やめぴ 76 、 寛  111

2頭のデータがぴったり一致してるので、
「最近なにか変わったことはない?
フードを変えたとか、生活環境が変わったとか、、、」と先生。
主に肝疾患の指標だけど、ストレスでも上がる数値らしい。

それって、ビンゴ。。。

やっぱり、ストレス感じてるんだよね~(涙。
寛のほうが、より高めというのもうなずける。
もっともっともーーーっと、可愛がってあげなくちゃ。

2週間の投薬後、再検査となったY&Y。

そして成ちゃん。
フィラリア(+)だったぁぁぁ、残念。
センター出た直後の検査では(-)だったみたいだけど、
念のため再検査してよかった!

さらに、関係ないけど、数年前から緑内障の治療をしているワタシ。
ここ数ヶ月、眼圧が下がらず、とうとう目薬が1種類増えてしまった。


薬大嫌いなのに、カウンターには
みんなの薬袋がずらーーーりと並んでいるのだった。。。
デトックス、がんばらねば。

d0104029_1962610.jpg
                 妖精&陽性ペア♪

成ちゃんは、やけにやめぴを慕っています~ ^^

[PR]

by panco-hoy | 2012-05-12 18:22 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー