<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

嬉しいお客さま

先日、ネルママが成に会いに来てくれた♪

久しぶりの登場に、Y&Yの喜びようったらなかったなー。
やっぱり、幼い頃に可愛がってもらった人のことは、
少しくらい会わなくたって、絶対忘れたりしないし、
いつまでたっても、大大大好きなんだよね。

d0104029_11362611.jpg

とりわけ、寛のラブラブ攻撃はすごかった。
ネルママの首に両手をまわして
熱くハグしたまま離れようとしない ^^;
こんな喜び方するのは、
チビスケ父さん&母さんとネルママくらいかも。

d0104029_11381159.jpg

最近、甘えたいのをグッと我慢して、
ちょっと寂しん坊になってるのが気になる寛なので、
ネルママに甘えられたのが、本当に嬉しかったみたい。

d0104029_11425611.jpg

そんな寛を見ていたやめぴ。
そろ~っとネルママの背後に近寄って、
「アタシ、たまたま近くにいるんだけど~、
撫でたりしてもいいんだけど~」

本当は自分も甘えたいんだけど、
性格上、素直に「アタシも、アタシも♪」って言えないんだよね。
でも、気付いてもらえて嬉しそうだった(笑

d0104029_11523523.jpg
           「ボクに会いに来たんじゃなかったのぉ?」

そうだよー、楽しいお土産ももらったんだよ。
そのお話は、この次ね。

美味しいお土産ももらったんだけど、
d0104029_1156521.jpg

人間用とわんこ用、
あまりにも美味しそうで見分けがつかなーい!
(実際、お味見したら普通に美味しかったし。)

d0104029_12320100.jpg

さて、アナタならどちらを食べるか?

Y&Yも、当然自分たちのじゃないと思ってたらしく、
あげるって言ったら、すごい驚いてたのが可笑しかった ^^

d0104029_11593825.jpg
               「くっ、くれるの!?」

ネルママ、どうもありがとう♪
次は、ネルフィーに会いに行くからね!

[PR]

by panco-hoy | 2012-06-30 12:12 | 日々

『マッピー』用ボーダー

PK新商品

けして枯れることないアイデアの泉である我らが隊長が試作を重ね、
ちょっと前からフリマ販売を始めた新作。

d0104029_15134221.jpg
                              (隊長ブログより無断転載)


パンツ・・・ではなく、「着るハーネス」。

お針子隊員は、月3~4枚の超スローペースで
細々と製作に励んでおります~。

今月出品の新作 ↓

d0104029_15192420.jpg
                『フェミ男になりました♡』

自分で言うのもナンですけど、
ちょっとコレ、すごい可愛いくないー!?

d0104029_1522917.jpg

隠れマッチョの寛がつけると、
中世貴婦人のコルセットみたいだけど
(そもそもサイズあってないから)、
12㎏くらいの可愛い女の子には、きっと似合うはず♪
もちろん、フェミ男くんでもOK ^^

できれば、一番濃い毛色の成にモデルお願いしたかったけど、

d0104029_15304151.jpg

もちろん、着られるはずもなく。

d0104029_1531487.jpg

それは、軽犯罪レベルだから、やめようね ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2012-06-27 15:41 | 作る

『マッピー』用ボーダー

お取り寄せいろいろ

【その1】

連日ネタのボディラップ。

ちゃんとしたバンテージが届いた。

d0104029_16393475.jpg

やっぱり全然違う~。
これなら確かに、ラップ(包む)って感じがする。

寛がすると、子供相撲のまわしみたいだけど(笑

d0104029_1640534.jpg

違いは歴然、なのであった ^^;


【その2】

成用 防水リード。

d0104029_16472578.jpg水遊び・雪遊びには欠かせない、我が家のマストアイテムだった「ランブルウォークメイト」が廃盤になってしまい、もう手に入らない。そうと知っていたら、何本かまとめて買っておいたのに・・・。欲しがってる人いっぱいいるので、似たようなモノ作ったら、絶対売れると思うのになー。
で、仕方なく探した代替品「パーフェクト・リーシュ」。コレがけっこう重たくて、かさばる。係留できないのは、アウトドアでは致命的。やっぱり野外活動には、ランブルの方が断然イイ。持ちやすさはコチラの方が上なので、雨の日散歩には悪くないかも。でも、グリップが大きいので、多頭飼いにはそれも逆効果だったりする。私の手で3本持つのはキビシイ。あーあ、ランブル復刻版でないかな。。。そしてまた、無意識のうちにアマガエル色を選んでしまった。廊下に転がってると、ヘビがいるのかと一瞬ギョッとする(汗。


【その3】

瀬戸内甘夏みかんジュース。

d0104029_1781963.jpg


普段、ジュースなんてあまり飲まないのに、たまたま買ったらハマってしまい、山口県の製造元から箱で取り寄せてしまった。なんたって、ツブツブ感がスゴイ。飲むというより、食べるって感じ。これは大ヒットだー、とひとりで盛り上がっていたら、なんと今週の生協カタログに初登場していた~。





最近、精彩を欠き出番少な目の寛ぽん。

d0104029_17304527.jpg

その哀しそうな顔(別に哀しいわけじゃない)を見ると
どうしても赤ちゃん扱いしたくなってしまう ^^

d0104029_1731192.jpg

寛の思う壺だな ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2012-06-22 17:46 | 日々

『マッピー』用ボーダー

台風接近中!

だんだん外が凄いことになってきた~

徐々にキョドりはじめた雷恐怖症娘は

d0104029_1912490.jpg

こんな姿で、来たるべきその時に備え待機中 ^^

普段はあまり物事に動じないやめぴだけど、
雷や花火や盆踊りの太鼓を聞くと
猛烈にガタガタ震えだす。地震も苦手。
歯磨きも、目薬も、耳掃除も全然OKなのに
爪は切らせてくれない。

一歩外に出ただけで軽くパニックになるくらい
ビクビクおどおどの成ちゃんだけど、
雷や地震は、ぜーんぜん怖くない。
歯磨きしようとすると、牙をむいて威嚇するくせに
爪切りや足裏バリカンしてると寝てしまう。

歯磨きも爪切りも、
花火も雷も地震も、
なーーーんにも怖くない寛は、
夜中にプ~~~ンと飛んでくる蚊が怖くて、
羽音が聞こえてくるとブルブル震えて、
ぴっとり体をくっつけてくる
(暑苦しいけど、可愛くてたまらん♡)

3犬3様、おもしろいねー。

++++++++++++++++++++++++++++++

私がキッチンで作業をしていると、
細く開けた戸の隙間から
いつも成ちゃんがのぞいている。

d0104029_19231634.jpg
               『お肉焼いてんのー』

食いしん坊だからなー、キミは。

d0104029_1924328.jpg
               『肉のかほり~。。。』

調理が佳境にさしかかると、グリグリにじり寄ってきて
思わず‘エア・ペロペロごっくん’とかやってしまう(笑

d0104029_1926426.jpg

その様子を見たやめ父が、思わず放つ一言。。。

『お前はシャイニングかっ!』


d0104029_19284497.jpg
 

かなりウケたー。

[PR]

by panco-hoy | 2012-06-19 19:52 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

ボディラップ

先日、お友達が「成ちゃんに、こんなのどうだろう?」と
あるサイトを紹介してくれた。

見ると、紐で縛られたわんこの写真 ^^;

d0104029_16585978.jpg

・・・??
緊縛プレイ(爆?

最初は何のことやら、よくわからなかったのだけど、
よくよく調べてみると、「ボディラップ」という
Tタッチ・メソッドのひとつらしい。

d0104029_16595168.jpg

こんな感じで首から背中、お腹、後ろ足へと
たすき掛けにバンテージを巻くだけ。

詳しいことは『犬 ボディラップ』で検索してみてください。

落ち着きがない子や、攻撃性がある子の
トレーニングにも用いられる他に、

・特定のものを怖がる子
・パニックになりやすい子
・車酔いする子
・怪我や手術後の子
・歩行リハビリをする子  etc.

なんかに特に効果があるのだとか。
それって、成ちゃんのことじゃないですかー。

要は、こうすることによって
犬が自分の体(=存在)を隅々まで意識することができ、
心身共に安定した状態を得られる、ということらしい。

体と心が離れてしまっている時、
つまり「心ここにあらず」な状態から
理性と自信を取り戻すのだそうです。

そうと聞いたら、試さずにはいられない!

d0104029_1715240.jpg

早速、お散歩の前に巻いてみた。
見た目はちょっと大袈裟なので
「成ちゃん、ど、どーーしたのっ!?」って
お友達にびっくりされたりしたけど、
本犬は全然いやがることもなく(むしろ喜んでる?)、
心なしか、いつもより落ち着いて歩けてた気がする。

すごいなー、これは不思議!

筋力が衰えるシニア犬にもいいというので
やめぴにも巻いてみた。

う~、何をやっても可愛いわねぇ♡

d0104029_17244494.jpg
                  『小向やめ子です』

いいえ、違います ^^;

K母さん、いいこと教えてくれてありがとう~!

[PR]

by panco-hoy | 2012-06-18 17:33 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

月桃(げっとう)

d0104029_1859462.jpg

新しいご家族が決まりました♪

気にかけてくださったみなさん、
どうもありがとうございました♡





+++++++++++++++++++++++++++++++++

今年は、春が来るのが遅かった上に、
なんとなく慌ただしい毎日だったりして、
せっけん作りに最適な季節を逃してしまった。。。

とにかく梅雨入り前に、型入れしなくては!
と慌てて作った2本。

d0104029_2030132.jpg

去年の秋に、沖縄産の月桃の葉を漬けておいたオリーブオイルがメイン。
水のかわりに、煮出した月桃茶で仕込んでみた。
深緑のマーブル模様はよもぎ。
(ちょっとオドロオドロしい模様になってしまったけど)

夏用レシピで、あと2~3本
なんとか作れるといいのだけど、
一気に気温&湿度が上がったらキビシイなぁ。。。

わんこも一緒に使うので、
いつも精油はほとんど入れません。

そういえば寛造って、
最後に洗ったの、いつだっけ ^^;

d0104029_20421894.jpg
               「川で洗ったから、もうキレイだもんねー」

[PR]

by panco-hoy | 2012-06-13 20:45 | 作る

『マッピー』用ボーダー

ナルボンヌの初冒険。

梅雨入りしちゃったけど・・・

d0104029_18495546.jpg

成ちゃん、野外活動デビューです。
見覚えある、奇妙なこの塔といえば、

d0104029_1853466.jpg

もちろん、ココなのだ♪

d0104029_1855848.jpg

最初は、流れの緩やかな浅瀬から・・・
なんて思ったけど、

d0104029_18565176.jpg

そんな必要はまったくなかった。
躊躇なく、いきなりザブザブ入水する成ちゃん。
ドライブでヨダレまみれになった体も
すっきりさっぱり、キレイに洗い流せて一石二鳥♪
川遊びは、なんなくクリアでございます ^^

車と人さえいなければ、
こんなに楽しく遊べるんだけどねー。
そんな環境、そうそうないわけで・・・(涙

d0104029_196197.jpg

遊びのお手本にはうってつけのやめぴ&寛。
教えたわけじゃなくても、
成はY&Yのマネして行動してるよね。

d0104029_198158.jpg

なんか嬉しい1日だった。
家族そろって、ヒルには吸われまくりだったけど。
おー、気持ちわりっ。

写真はそのうち『album』にまとめます♪


<おまけ>

奇妙な塔がある展望台のトイレ↓

d0104029_19101586.jpg



















なんと、一番奥の個室は露天なのだ(爆
(好んでこの部屋を利用する私 ^^;)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18314726.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-06-10 23:48 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

梅雨入り秒読み

今日あたり、いよいよ梅雨入り宣言?

鬱陶しいシーズン直前の爽やか風景。

d0104029_932329.jpg

こちらは、毎朝開催されている「笹を食べる会」。
刈っても刈っても増殖を続ける庭の笹を
むしゃむしゃ食い尽くしていく、我が家の草食系益獣2頭。

d0104029_961113.jpg

食べる笹の葉がなくなったところで日向ぼっこ。
カモミールの可憐な花が満開の庭は、
リンゴみたいな甘酸っぱい香りでいっぱい♪
(去年、近所の道端に群生していたのを
ちょっとつまんで植えてみたら、
どーすんの、ってくらい増えてしまった。)

d0104029_9142767.jpg
               「くわばら、くわばら。。。」

お庭をご機嫌でフンフンしていた成ちゃんは、
フェンス越しにお隣のハルちゃん(Mダックス)に吠え立てられ、
大慌てて室内に避難 ^^;

d0104029_9153546.jpg
               「だから言わんこっちゃないー」

小型犬に吠えられるのが、何より苦手な寛は、
緊急時(しっこ限界時)以外、庭に出ることはまずない。
昔は、やめぴと一緒に日向ぼっこしてたんだけどなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は大幅に変わって・・・。

前から思っていたんだけど、
成ちゃんって、チェッキー・カリョに似てる。

d0104029_9323767.jpg









『ニキータ』とか『小熊物語』に
出ていた頃の感じの彼を、
なんか思い出しちゃうんだよな。

ということは、この人↓にも似てるってことか(爆

d0104029_9355310.jpg









いつもアホ面ばっかしてるけど、
シリアスに険しい顔したら、
和製チェッキーだと思うのは私だけ??


d0104029_9382950.jpg
               「つまり、顔がデカいってことでしょ」

ま、そうとも言うが~ ^^;
オトコ臭いけど、なんだか愛嬌があって、
憎めないってことだよ。

「宇宙人」「ニャンちゅう」「ロンサム・ジョージ」とか言われた
寛よりはいいじゃん、とりあえず人間だもん。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18314726.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-06-09 09:56 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

正式譲渡&セルフシャッター

d0104029_18244533.jpg

しっかりカメラ目線くれてます~♪

しかし。
これがセルフシャッターとなると・・・

d0104029_18262274.jpg

そりゃ、ムリだわな ^^;
私が「ほら、カメラ、カメラ!あっち向いて、あっちーーっ!!」と
言えば言うほど、訳わかんなくなるYYN。 


このたび、トライアルを終えた成ちゃんを
正式に我が家に譲渡していただきました。

で、できれば家族写真が必要だったのだけど、
みんなで撮れるのを待っていたら
いつになるかわからないので、
日中、やめぴに撮ってもらった。

d0104029_18322072.jpg

まさかね(笑
セルフで撮ってみた。
むしろ、なぜカメラ目線なのか不思議(笑

飼い主の声が録音できて、
セルフシャッターを押すと
『○○ちゃん、こっち~』とか喋る機能、
あったらちょっと便利かも?

d0104029_18412532.jpg

それより、何より、
やっぱり気になる顔サイズ。

最近、寛ってモデル並の小顔で
とってもハンサムなような気がしてきた(爆




++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18314726.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-06-05 18:45 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

ハマっ子誕生。

本日、晴れて横浜市民となった成。

d0104029_16332530.jpg
                「おれ、ハマっ子じゃん」

d0104029_16343291.jpg

Newタイプの肉球鑑札だー。
でも、胸毛わっさーーの成ちゃんには、ちと小さすぎるぜ。
(Y&Yは、ただの小判型)

生年月日をいつにするか迷ったのだけど、
「推定3~4歳」ってことなので、
2008年生まれの4歳(寛の1つ下)にした。
(ちなみに誕生日は、やめ父と同じ4月22日にした。
この日、お誕生日ディナーの席で話し合って、
成ちゃんをうちの子にするって決めたので。)


少しでも若い方がいい、っていう考え方もあるけど、
仮に10年後に天寿をまっとうしたと仮定して、
享年13歳、よりも14歳のほうが
さらに「いっぱい生きたね」って言えるからいいかな、と思って。

よろしく、なるぞー。
もう逃げられんぞー。
覚悟したまえ(笑



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0104029_18314726.jpg




引き続き、こちらもよろしくニャ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by panco-hoy | 2012-06-01 16:55 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー