<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

surprise

突然届いた、大きな荷物。

箱を開けると

d0104029_14215772.jpg

大きな大きな花束が!

d0104029_14221018.jpg

白い花とグリーンだけ。
私が一番好きな花束。

d0104029_14221996.jpg

ちゃんとわかってるんだなー。
私は何もわかってないのに。

d0104029_14222882.jpg

キミらはいいね、毎度そんな感じで ^^

[PR]

by panco-hoy | 2012-08-29 14:37 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ダレダレきょうだい

最近また、よく入ってる。
意味わかんない(笑

d0104029_17175369.jpg
バランス感覚、いいな

d0104029_1718542.jpg
点で支えてるよー
そのまま寝ちゃうんだ・・・

d0104029_17182521.jpg
いつ見ても、同じ場所で同じポーズの寛。
夏の間中、同じ写真しか撮れないのかも ^^;

d0104029_17181612.jpg
暑がりちゃんは、カチカチに凍ったペットボトルを抱っこしてお昼寝。
でも、なんだかんだ言って、家の中では
一番元気で活動的だったりする成。

[PR]

by panco-hoy | 2012-08-26 17:30 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

引きこもり中につき

ネタがなーい。

「ちょっとひと休み~」と私がソファに座ると、
それぞれ各自お気に入りの別々の部屋から、
3匹がささーっと集まってくる。

d0104029_1913632.jpg

けど、別に何をするわけでもないのがおかしい ^^
なんでいちいち集合するんだろう・・・謎。

成ちゃんは、いつもお尻密着のピト星人。
体(と頭)は一番デカいけど、
やっぱり一番お子ちゃまなんだよなー。

義姉からのプレゼントを袋から出していたら

d0104029_19165623.jpg
               『なになになになになに、なーにーーっ』

尻尾ブンブンで駆け寄ってきて、にっこにこ。
そんなに嬉しいかー ^^

d0104029_19175131.jpg

冷めたオトナたち ^^;
暑くて動くのも面倒くさい寛、
オトナにはなりたくないねぇ・・・

d0104029_1919522.jpg
               『兄ちゃんには言われたくなーい』

[PR]

by panco-hoy | 2012-08-25 19:39 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

進水式

お盆期間も、やめ父はずーっとお仕事。
殺人的暑さの中、ごくろーさんなことです。

そんな中、1日だけ休みがとれることになり、
急遽、さやえんどう丸の進水式をとり行なうことに。

朝霧高原の道の駅で一休み。

d0104029_12224866.jpg


とくれば、めざす目的地は・・・

d0104029_12251092.jpg
もちろん、本栖湖♪


d0104029_1226152.jpg
一息つく間もなく、設営&フネ組立。

d0104029_12262411.jpg

それにしても暑い、暑すぎる。
犬たちをかわるがわる水に浸しながらの作業です。
でも、すぐにホッカホカの蒸し犬になってしまう~。
人間も、たまに水をかぶらないと、暑くていられない。

d0104029_12324167.jpg
組立完了。
ビールでお清めしたら、いよいよ進水!

まずは、犬なしタンデムで試乗です。
想像していたより、ずっと安定感があって
とにかく、何より、速ーい♪
(ふたりで漕いでるしね)
このまま漕ぎ続けて、湖一周したい!
でも、タープに3匹置き去りにするわけにはいかないね~。
フネがちょっと岸から離れただけで、寛がギャン吠えしてるし(汗

続いて、やめぴ&やめ父での初漕ぎ。
やめぴは、ショッキングピンクのライジャを新調しました♪

d0104029_1238520.jpg
d0104029_12381714.jpg
d0104029_12382751.jpg
d0104029_1238377.jpg

ゆったりしてて、いいね~。

そしてお次は、成ちゃん&私。
(寛は、絶対飛び込んで泳いじゃうので)
成ちゃんのライジャは、やめぴのおさがり。
別に、末っ子だからおさがりって訳じゃないよ。
やめぴのオレンジライジャがよく似合ってたからさ。

d0104029_1242236.jpg
d0104029_12421356.jpg

前シートにチ~ンとおとなしく座って、
背もたれに寄りかかりながら景色を眺める後ろ姿、
ずっと見ていたら、人間に思えてきた(笑

湖上は涼しくて気持ちいいんだけど、
日差しは容赦なく照りつけているので、
たまに頭のテッペンに水をかけてあげます。

d0104029_12432116.jpg
新しいパドル、今までのとは全然違う♪

さらに1匹追加して、
やめ寛&私たちの4人乗りに挑戦。
まあ、これならなんとか、ツーリングもできそう。

写真は撮れなかったけど、こんなブログを発見! →→→ Y&Y特別出演 ^^

ちょっと風が出てきて、フネが揺れたので、
ヘリでずっと仁王立ちしていた寛は、
上陸すると‘およよ・・・’って感じで、なんだか千鳥足?
それって、私がトレッドミルから降りると
真っ直ぐ歩けないのと同じだな、たぶん。

d0104029_17253260.jpg
d0104029_17254972.jpg

昼下がりのまったりタイム。
みんな、おつかれちゃんだね。

結局、「さやえんどう乗り」にはチャレンジしなかったけど、
Y&Yを乗せた感じからしても、2+3乗りはキビシイ。
入江の中で遊ぶくらいなら、乗れないことはないけど、
全員でツーリングは、やっぱり無理だなー。

一人ずつ交代で、その辺を行ったり来たりするだけじゃ、
今までと何も変わらないじゃん。
つーか、ゴムボートで用足りるし(涙

水上からしか見ることのできない景観を楽しんだり、
ランチとおやつを積んで、無人島のプライベートビーチに
上陸するのが夢なんだけど。
あぁ、悩ましい、、、なんか消化不良気味だな・・・。

ま、おいおい要検討課題ってことで。

d0104029_17361626.jpg
帰りは足柄SAで休憩。

夏休み真っ盛りだけあって、
どこもかしこも、ハイテンションKIDSがいっぱい。
成は行く先々で、ビビって逃げ惑う羽目になってしまい、
成的には、楽しい休日とはとても言い難い1日で可哀想だった。

d0104029_17402696.jpg
               『もうボク、おうち帰りたい・・・』

d0104029_17411040.jpg

ごめんね、成ちゃん。
ちょっとハードだったね。
でも、ホントによく頑張ったよー!

d0104029_17431684.jpg
                寛:『やっぱり陸が好き』

[PR]

by panco-hoy | 2012-08-16 12:15 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

unbreakable!

ねぇ、ねぇ、成ちゃん!

d0104029_22482954.jpg
            「沙織ちゃん応援してるんだから、後にしてよ~」

そんなことより、成ちゃんってば!

d0104029_22513098.jpg
            「レスリング観てるんだから、ちょっと黙っててよ~」

すごいことに気づいちゃったんだよ、成ちゃん!

d0104029_22533679.jpg

なくなったはずの爪と指先の肉、
まるで、何事もなかったみたいに
いつの間にかキレイに元に戻ってるー(驚

とんだ災難にあいやすいけど、
犬並み外れた再生能力の持ち主だったりして。

d0104029_2301083.jpg
                「まあね~・・・。」

さすが、不死身だね、キミは ^^;
しかも、ゆるゆる。。。

そういえば、毛が伸びるのも
ひとりだけ異様に早いわ。。。

[PR]

by panco-hoy | 2012-08-11 23:09 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

お迎えしました♪

先週の土曜日、
みなとみらいの『South Wind』さんに、お迎えに行ってきた。

とうとう、一人乗りインフレータブルから卒業だー!
新艇はARFEQのフォールディングカヤックです♪

引渡しの時、初めてのファルトボート組み立てを
スタッフの方が見ていてくれて、
ポイントをアドバイスしてくれるのが心強い。

d0104029_18184767.jpg

とりあえず、骨組み完成。

d0104029_1829613.jpg

船体布を被せて、テンションかけて、出来上がり~♪
慣れれば15分くらいでできるらしい。

なぜ、ボイジャーじゃなくてアリュートなの?
ってツッコミはなしですー。
いろいろ事情がありましてね。
(財政状況とか、お財布事情とか、懐具合とか ^^;)

日曜日の朝、外出前にもう一度組立。
みんなにも見せてあげないとね。

d0104029_18383081.jpg
d0104029_18395960.jpg

フネ好きやめぴが、早速やってきて
当然のごとく前シートをキープ。

d0104029_18423840.jpg

さらに、ドヤ顔でバウ乗り。
この子、なんでこんなにフネ好きなんだろうか。
やめぴの指定席は、やっぱココかなー。

一方のへなちょこブラザーズは
d0104029_1844555.jpg

どことなく情けなくて、だらしない(笑

しかし、どう考えても
d0104029_18451355.jpg
d0104029_18452862.jpg

一人あぶれるような気が・・・
やっぱりインフレータブルと分乗しないとムリかな。。。

d0104029_18475742.jpg

なんか、笑っちゃうこの姿。
コレ↓に似てる~

d0104029_18512766.jpg


というわけで、
d0104029_18492819.jpg

新艇は「さやえんどう丸」に決定(笑

[PR]

by panco-hoy | 2012-08-06 19:02 | 日々

『マッピー』用ボーダー

モーレツ猛暑

あまりの暑さに朦朧としているうちに
気づいたら2週間もたっていた・・・

猛烈な暑さが始まって、
今年もやめぴは、半外犬になってしまった。

d0104029_1532752.jpg

朝の散歩とご飯が終わると、
そそくさと外廊下へ出かけて行って、
夕方までここでぐ~ぐ~寝て過ごす。

d0104029_1552587.jpg

管理人のおじさんが掃除をするために、
門を開けて中に入ってきても、目も開けない。
おじさんも慣れたもんなので、
「ちょっとごめんよ~」って言いながら上をまたいで通って、
やめぴのまわりを箒で掃いても、全く起きない。

ガスの検針のおばちゃんは、とうとう最後まで
足元に犬が寝てることに気づかないまま
メーターBOXを開閉して出て行った(笑

d0104029_15163075.jpg

中が気になるけど、入りたくないやめぴ。
姉ちゃんが気になるけど、一歩も出たくない成。

夕方になると、「入れて。」と玄関をたたく音。
室内に戻って、お昼寝の続き。
どんだけ寝るんだ、犬たち。

d0104029_15244443.jpg
                縦列。

d0104029_15251529.jpg
                ダブルデッカー。

やめぴと成ちゃんって、
「やさしいライオン」の‘むくむく’と‘ぶるぶる’みたい。

d0104029_15264551.jpg

寛は、散歩と食事を除くほぼすべての時間を
ここで、こうして過ごしています。

たしかに、気絶するしかないような暑さだもんなー。

d0104029_15434219.jpg

ガリガリ君(の空袋)をどこかからひっぱり出して来て
盗み食いしてるやつもいるけど(爆


[PR]

by panco-hoy | 2012-08-04 15:51 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー