<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ゲテモノ食い



ダンボールの角を見ると、かじらずにはいられないやめぴ。
うちに届くと、ダンボールはみんな角がなくなります ^^;

成ちゃんもちょっと興味あるんだけど、
姉ちゃん真剣すぎて、手が出せず。
思わず「ペロペロごっくん」なんてやってる食いしん坊成ちゃん、
これは美味しいものじゃないんだよー


d0104029_1942335.jpg
                 「もっと食べたい。」
[PR]

by panco-hoy | 2012-09-29 19:45 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

うれしいこと。

成ちゃん、新しいマクラはどう?

d0104029_18344448.jpg
              「うーん。ちょっと筋肉質だよ。」

d0104029_18362892.jpg

そうだね ^^
(寛の目が、また滝平二郎の切り絵みたいで怖い)

成ちゃんがまだ、家族募集中だった頃、
寛は必死になって訴えていた。

「ボクは弟なんか欲しくない!絶対にいらない!!」

私たちと成ちゃんの間に立ちはだかって、
お願いだから、うちの子にしないで、って懇願していた寛。

必死の抵抗も虚しく、寛の願いは聞き入れられず、
成がうちの子になると決まったとたん、
それまでギャンギャン吠えて、成を攻撃していた寛は、
ぱったりと攻撃をやめ、静かになった。

「ボクの役目は、もう終わったんだね・・・」

失望、諦め、虚ろな瞳。

そして・・・私のそばに来てくれなくなった。

いつも寛だけ離れたところで過ごすようになり、
夜も、リビングの床でひとりぼっちで寝るようになった。
それまでずっと、家族4にんで川の字になって寝てたのに。

あんなに甘えん坊だった寛が、
抱きしめようとすると、逃げていく。
胸が締め付けられるようで、とても悲しかった。


それが最近、

d0104029_18593939.jpg

お仕事中、ふと振り向くと、
寛が、前みたいに足元で寝ている。
それも、成と一緒に。

d0104029_1923386.jpg

ソファに座ると、寛も飛び乗ってきて、ぴっとりくっついて寝る。
以前、いつもそうしてたように。

d0104029_1941474.jpg

なにより嬉しいのは、
夜、また一緒にベッドで寝るようになったこと。
お休み前のあまあまタイムも復活♡

もう、成がそばに来ても、気にしない。
今まで通り甘えていいんだって、やっとわかってくれたみたい。

そしたらなんだか、
前にも増して、お子ちゃま度がグンとUPした寛。
もう、お前は仔犬なのか?!ってくらい可愛いのですよ。

d0104029_1914822.jpg

顔つきまで、やけに幼くなっちゃって。

d0104029_19144983.jpg

成とも、よくつるんでいて、たまに見分けがつかないし(笑

d0104029_19165156.jpg

どっちがお兄ちゃんなんだか、よくわかんないけど、
寛の中で、いろんなことがやっとクリアになったんだろうな。
精神的に一段成長して、ひと皮むけたら、コドモになった寛(爆

ホント、よかった。


リーダーは、別の次元に到達しておられますので、

d0104029_19223777.jpg

高みの見物でございます ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2012-09-25 19:50 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

「君や僕にちょっと似ている」

いやー、焦ったのなんのって。。。

7月からスタートしていた奈良さんの個展@横浜美術館。
もちろん、絶対に見逃す訳にはいかない!
でも、会期は2ケ月もあるし、チャリでも行ける距離だし、
ちょっと落ち着いた頃、平日にゆっくり観に行こう。

なーんて思っていたのに、
あまりの暑さで脳ミソが溶けてしまったらしく。。。
昨夜遅くに、ふと思いだし、カレンダーを見て愕然。
あと2日で終わりじゃないのーーー!

d0104029_17552667.jpg

というわけで本日、大慌てて駆け込みました。
あーもう、間に合ってよかったよぉぉぉ(涙

チケット売り場は大行列。
30分以上ならんで、ようやく入場できました。
同類はたくさんいるのだ。

d0104029_17594496.jpg

奈良さんの個展を訪れるのは、
2001年の横浜、2004年の原美術館以来の3回目。
何回観ても、やっぱり好き。
作品はもちろんなのだけど、
こんな感性を持った奈良さんという人が、好きなんだな、ワタシは。

Nara worldを満喫して外へ出ると、
なんと、入場制限が始まってました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

美術館の帰り、地元スーパーの特設会場で
可愛い絵本を発見♪

d0104029_1817910.jpg

茶色のふさふさわんこユピーが
成によく似ていて、思わず買ってしまった。

d0104029_1819533.jpg
d0104029_1820261.jpg
d0104029_18201184.jpg

たぶん、コッカースパニエルだと思うけど・・・
お調子者だけど、ちょっぴり臆病で、へなちょこなところも成っぽい。
この夏のタイムリーな話題ってことで、「うみへいく」を購入 ^^

‘ユピー’は、仏語で “やったぁ”とか、“わ~い♪”って意味らしい。
成の名前、ユピーなんていうのも可愛かったな、なんて思ったけど、
よく考えたら、2頭の先住犬から1文字ずつとって、
適当につけた名前みたいだよな(笑

[PR]

by panco-hoy | 2012-09-22 18:10 | 観る・聴く・読む

『マッピー』用ボーダー

のんびりキャンプ

3連休を1日ずらして、キャンプに行ってきた♪

d0104029_201732100.jpg

急に行くことになって、どこも予約してないので、
「フリーサイト&カヤックができる湖畔のキャンプ場」という条件で
とりあえず東北道を北上。

第一候補だったキャンプ場は、
湖と周辺の自然環境がとーっても魅力的だったのだけど
問い合せてみると、かなり混雑してるらしく、
さらに、天気予報はずっと雨ベースなので断念。
たどり着いたのは、やっぱり裏磐梯。

d0104029_20242085.jpg

成ちゃん、遠くて可哀想かなと思ったけど、
思い切ってこっちに来て大正解!
連休だというのに、こんなにゆったり~。
あっちに行ってたら、テントぎっちぎちで
ストレスだらけのキャンプになるところだった。

d0104029_20333799.jpg

成ちゃん、頑張りましたよ。
意外と来れちゃうもんだね。
もう当分、裏磐梯には来られないかと思ってたけど。
これで、お正月の雪遊びツアーも例年どおりOKだ~♪

d0104029_20392051.jpg

かなり無謀な感じもするけど、
どうにか全員で1艇に乗り込んで、
念願のプライベートビーチにも行くことができた。
(この状態で、やめぴと成の間に私が乗る ^^;)

d0104029_20431521.jpg

片道40分、フネでしか上陸できない小さなビーチ。
YYNの弾けっぷりがすごかったー。

d0104029_2046398.jpg
d0104029_21245380.jpg
d0104029_2048673.jpg

3匹は、すっかり3キョウダイになったなーと、
目を細める場面が幾度となくあった3日間でした。

そしてラストには、衝撃的なハプニングが。。。(笑

いっぱい撮った写真は、『album』に後ほどUP。

[PR]

by panco-hoy | 2012-09-20 20:47 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

湖畔のキャンプ場に

d0104029_23273090.jpg

来ています。
行き先も決めず、とりあえず北上。
結局、予定していたのとは
全然違うところに来ました。

昨日は2人+3匹で乗船に成功!

のんびり過ごすのだ。
[PR]

by panco-hoy | 2012-09-17 08:51 | 日々

『マッピー』用ボーダー

カヌー犬ごっこ @本栖湖

すっかり‘周回遅れ’の更新になっちゃったけど
先週の日曜日は、ひとりでYYN連れて本栖湖へ♪

リノちゃんをカヌー犬にして、
「野田さんとガク」みたいにカヌーに乗りたい!
と前々から仰っていたリボママさん。
それじゃあ、我が家の新艇でカヌー犬ごっこだ!

やめ父は超多忙&疲労困憊状態に加え、
ぎっくり腰までやってしまったので、今回は出場停止。
というか、そもそもお休みじゃないしね。
私ひとりで、果たしてフネは組み上がるのか・・・。

ま、なんとかなる、、、だろう、、、たぶん。。。


d0104029_12232297.jpg
             愛称:ボブ(たたむとスポンジボブに似てるから)

こいつが、実にイイ仕事するのだ。
湖畔の砂利ビーチだって、ガンガン行きます。

というわけで、荷物&犬満載で早朝ひとり出発♪

レギュ家が足柄SAに寄るというので、私も合流。
成ちゃん、どうかなー??

d0104029_12314250.jpg

さー、開けますよー、ドキドキ。

じゃじゃーーーん
d0104029_1232201.jpg
              「み、見るなよー、ぶくぶく。。。」

・・・・・ ^^;
でも、吐いてないもんね、えらいえらい。

d0104029_12401953.jpg

なんかちょっと意外だけど、
やめぴ達とレギュちゃんは初対面なんだよね。

リノちゃんや成みたいなライオン系と違って、
ウルフハウンド系のカッコいいレギュちゃん。
しかもテリア顔。大きくて、すんごく魅力的♪

ひとりで3頭連れてると、何かと不自由なので
ちょっと手を貸してもらえるだけで、とっても楽になります♪

d0104029_12504263.jpg

新しいよだれ掛けに取り替えて、あとは一気に本栖湖へ。

まずは、みんなで今日の陣地を作ったり、フネを組んだり。
d0104029_12563456.jpg

絶好の本栖湖日和。
富士山をバックにプライベートビーチ気分♪

d0104029_12525781.jpg

リボパパさんが手伝ってくださったおかげで、
フネもなんとか完成、よかった~~。
取説片手に、なんと40分もかかったらしい(汗

d0104029_1321094.jpg

まずは陸上でイメトレするリノちゃん ^^

d0104029_1324887.jpg

そして念願のカヌー犬♪
素敵な家族の図。

d0104029_1333364.jpg

リボ艇&泳ぐ犬。
あら?その緑のライジャは・・・(爆

d0104029_1354895.jpg

何かと笑かしてくれるコバ艇。

d0104029_1361471.jpg

愛娘フィン子ちゃんは、御簾の奥の宮様風(笑

d0104029_1365324.jpg

最初は嫌がっていたレギュちゃん、泳ぐほうが断然好き。
パパとママに置いていかれたら、ピーピー泣いて可愛かった~♪
パパ達が戻ってきたら、急いでフネに乗り込んでました。

d0104029_13122622.jpg

ちび~ず家は全員乗っても楽々。うらやましい。
ロビン君は、パパの足の間でうとうと寝てました。

d0104029_1314781.jpg

里音ちゃんの犬カキは衝撃的だった。
前足が見えないくらい、超高速回転してた!

d0104029_13161380.jpg

私とやめぴは、リボパパさんにタンデムしてもらいました♪

や:「むむ、前方に溺者発見!」

d0104029_13232349.jpg
            れ:「溺者確認、ただちに救助に向かいます!」

d0104029_13264893.jpg

美味しいものもいっぱい♡

d0104029_13273565.jpg
d0104029_1327562.jpg

成ちゃん、とってもイイ子にカヌー犬できます。
たまに体ごと後ろを向いて、向かい合わせに座ったりもします。
そういう時は、漕ぐのをやめてお話したりします(笑
でも、泳ぎはもうちょっと練習が必要だわ ^^;

d0104029_13342026.jpg

本日のフォトジェニック大賞、男子の部・女子の部。

しまった!
こいつをフネに乗せるのを忘れてた ^^;

d0104029_1335910.jpg
            ゆ:「ボクは給食係の陸上部だから、おフネはいいの。」

最後はみんなで記念撮影。
d0104029_1336956.jpg


なんか、どの写真もみんな、火花散ってるように見えるのは気のせい?
d0104029_1338229.jpg

新旧女王対決!?

d0104029_13382163.jpg

なぜか4粒。

楽しかったー!
みなさん、ありがとうございました♪

今日の格言:「匂う蛤には気を付けろ」

[PR]

by panco-hoy | 2012-09-15 12:18 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

新幹線

d0104029_723263.jpg

急遽、大阪に向かってます。
今日の富士山もスゴイ。
コドモたち、いっぱいお昼寝して、
よい子でお留守番してておくれ。

新幹線なんて最後に乗ったのいつだろう?
10年ぶりくらいかも。
[PR]

by panco-hoy | 2012-09-10 07:23 | 日々

『マッピー』用ボーダー

10年の歳月

今日はやめぴの推定誕生日。

d0104029_1751996.jpg

10歳になりました。

あの、ぶっ飛んだお転婆やめぴが。
怖いもの知らずで
好奇心の塊みたいだったやめぴが。

あまりに感慨深くて、
やめぴの顔を見ていると、
愛しすぎて、切なすぎて、
なんだか朝から、涙腺がユルい。

あっという間に過ぎてしまった10年だけど、
なんてたくさんの思い出がつまった10年だろう。
どれもこれも、つい最近のことのように思うのに、
もう何年も前の出来事だったりする。

1歳から順番に、10枚写真を並べてみよう、なんて思ったけど、
過去の日記をずっと読み返していたら、
胸がいっぱいになっちゃって、
それどころじゃなくなってしまった~。

d0104029_17591289.jpg

あとどれくらい、私はやめぴと一緒にいられるのかな。
まだまだ全然、足りないよ。
もっともっと、ずっとずっと、一緒にいなきゃ。

今やりたいことは、今やらないと。
今行きたいところへは、今行かないと。
「いつか、そのうち」 「また来年」なんて、
もう絶対、そんなのだめなんだから。

d0104029_1881848.jpg

やめぴと過ごせる毎日を、
1日も無駄にしたくない。


+++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、リボママさん
鵠沼の「pas à pas」さんに連れて行ってくださいました♪
保護犬のためのチャリティーセール、
初日オープンと同時に気合の入店(笑

ショッピングもさることながら、
なんといっても、素敵すぎる建築。
前から一度見たいと思っていた建物なので
ゆっくり見られて、うっとり~♡

d0104029_18351287.jpg

やめぴのお誕生日プレゼントに
カラーを買いました。
弟たちには、(超お買得品の)カラーをゲット♪

そして、成ちゃんがきたので大きいのが必要になり、
ずっと探していたう○ち用のバケツを発見!
フタの裏に強力活性炭シートが入ってるスグレ物なのだ。

ランチのあと、炎天下をてくてく歩いて、
次に向かった先は・・・
d0104029_18464858.jpg

夢にまで見た埜庵さん。
数年越しの念願叶って、とうとう行けた、感動。。。

白桃と梨(幸水)。
こんな美味しいかき氷、食べたことなーい(涙

いくつもの念願が、一度に叶ってしまった素敵な1日でした。
リボママさん、感謝感謝でございました~♪

[PR]

by panco-hoy | 2012-09-01 18:17 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー