<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ちょっと早めのMerry Christmas☆

d0104029_16921100.jpg

白ムクたちが久しぶりに野田に集合。
のんびりクリスマス・ピクニックです。

d0104029_1693582.jpg

ピッコロ&プリリン。
毎度、ママにはいーーっぱいお世話になってます。

d0104029_1695943.jpg

3年ぶりに会えた、大・大・大好きなうーちゃん。
元気そうで嬉しかったよ。

d0104029_1610822.jpg

うーちゃんの小さなお姉ちゃん、のんちゃん。
お星様になって、もうすぐ1年。
のんちゃんがいないの淋しいな、と思っていたら
こんな可愛い姿で登場してくれたのでした。

d0104029_16101823.jpg

アウトドア・クッキング奉行のチャココ家。
今回もワイルドだったぜ~♪

d0104029_16103069.jpg

すっかりモコモコになったはるちゃん。
毛が伸びると、やめぴとそっくりなんだよね。

d0104029_16104138.jpg

こうなるともう、見分けがつかない(笑

d0104029_16111473.jpg

ムック&ディアちんも、いっぱい走って楽しそうだったねー。

持ち寄ったお料理はどれも美味しくて豪華♪
なかでも圧巻だったのは、
d0104029_16114925.jpg

伊勢海老の蒸し焼き by チャココ家。
しかも、〆はお頭で出汁をとった絶品煮込みラーメン。
美味しかった~。

d0104029_161054100.jpg
d0104029_1612297.jpg

だだっ広~い芝生広場の片隅、
小さなせせらぎがお堀の役目になって、
知らない人、特にちびっ子が大の苦手の成も、
安心して楽しく過ごせたみたい。
駐車場から離れて、荷物運ぶの大変だったのに、
みんな、気を遣ってくれてどうもありがとう。
おかげで、ノリノリに走り回ったりして、
なんか普通に、普通の犬っぽかった成ちゃん(笑

d0104029_16122194.jpg

一応、クリスマス会だからね ^^
ゲームやプレゼント交換なんかもやったのだ。
子供いないと、こんなことそうそうやらないもんね。

結成(?)当時は、まだみんなガキんちょだったのに、
あの頃1歳だった子たちが、なんともう7歳!
だんだん「お達者倶楽部」の域に近づいてきた ^^;
これからも、年相応にいっぱい遊ぼうね。

d0104029_16122882.jpg

<おまけ> やけに立派な成ちゃんの角!

++こちらにも少し写真UPします++

[PR]

by panco-hoy | 2012-11-18 16:08 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

1年前。

+++ラストに追記あります+++

去年のちょうど今頃、
成の命は、風前の灯のように消えかかっていた。

あの時のことを思うと、
今でも、みぞおちのあたりがぎゅ~ってなる。

ほとんど消えたも同然だった儚い命に、
azuさんがもう一度、灯を灯してくれて、
『茶テリアMIX・♂・詳細不明』の彼に
‘成’という名前をつけてくれたのが、11月17日。

d0104029_1436560.jpg

紆余曲折の末、数ヶ月後に、
うちの子になってくれた成ちゃん。
毎日、ニッコニコの笑顔をブンブン振りまいて、
陽気に楽しく、ドスドス浮かれまくっている成ちゃん(家の中限定だけど ^^;)。
こんなの反則だー、ってくらい可愛いくてどうしようもないのデス。

1年前、センターでの成ちゃんの様子は
M&Dママのブログに詳しく載っています。

一生忘れることなんてできない、あの時の成ちゃんの目。
本当に、本当に、よく頑張って乗り越えたよね。

たくさんの人たちが、この負傷犬のことを気にかけ、
最終部屋、そしてセンターからの生還を喜んだこと、
改めて思い起こすと、胸がいっぱいになります。

d0104029_14511167.jpg
                  --8月 ご近所フクちゃん宅にて--

この笑顔が、この世から消えないでよかった。

d0104029_1511592.jpg
                  --10月 山中湖にて--

立って2~3歩、歩くのがやっとだったのに、
今では、Y&Yと同じスピードで走れるほどになったんだよ。
怖いものは、まだまだたーくさんあるけどね。

たまたま、命を繋ぐことができた成。
その一方で、罪もなく絶たれる沢山の命。
どの子もみんな、成ちゃんやY&Yと同じように、
巡りあった家族に幸せを運んでくれる
可愛い天使たちに違いないのに、クヤシイよ。。。

だから成ちゃんは、
みんなの分まで、めいっぱい生きなきゃね。



+++Information+++

秋のいぬ親会開催が目白押し!
ぜひ、可愛い天使たちに会いに来てください。

d0104029_1129670.jpg
               今月は18日です(明日だ ^^;)

d0104029_11293356.jpg

d0104029_11294578.jpg

d0104029_1130260.jpg


詳細はちばわんHPをご覧ください。

[PR]

by panco-hoy | 2012-11-16 15:56 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

冬支度

先週、予約していたブツがようやく届いた。

新色なのだー♪

d0104029_1650575.jpg

10歳を期に、というわけでもないけど、
最近、ピンクづいてるやめぴ。
今まで地味&ボーイッシュばかりだったけど、
けっこう似合うんだな、これが ^^

d0104029_16501839.jpg

死亡遊戯!?

d0104029_16502762.jpg

成ちゃんは、またやめぴのお下がり。ごめんね~。
まだ1回しか着てないから、新品同様だよ。
去年買って、ちょっとブカブカだったから、成ちゃんにぴったり♪
う~~ん、可愛いぞよ♡

d0104029_16505489.jpg

届いた荷物を開梱しているところへ、
仕事中のやめ父から、「これからそっちに寄る」と
ナイスタイミングのメールが。

大急ぎで全員に着せて・・・

d0104029_1651320.jpg

カラフル・モジモジ隊でお出迎え。
バカウケしていただけました~ ^^

d0104029_16511371.jpg

雪山で目立つように、ひと目で誰だかわかるように、
あえて3頭色違いにしたわけだけど、
目がチカチカする~

それにしても、高い。。。
これで今シーズンも、人間のスノーウェアは新調できず(涙
私のウェア、とうとう25年目に突入!ひぇ~~~

[PR]

by panco-hoy | 2012-11-12 17:18 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

the 4th challenge!

今年も走ってきました、湘南国際マラソン。(10kmの部だけど ^^;)

d0104029_18204631.jpg

前々回の大会後、たったの一度も走ることなく、
いきなり1年ぶりにシューズを履いて本番を走るという、
舐めきったマネをした前回大会。
言うまでもなく、体は全く思うようにならず、
情けないくらい自分に惨敗してしまった。

別に走りたいわけでもないし、
お祭りに参加するなら応援団の方がいいし、
実は、レース参加はこれが最後、と思っていた。

・・・はずなのだけどー。
あのまま終わったのでは、あまりにも後味悪すぎて、
情けない自分にリベンジせずにはいられなかった今年。

d0104029_1964587.jpg
           沿道でポンポン振って応援してくれたコバ夫氏、So cute!

同じ失敗は、絶対に繰り返したくなかったので、
10月限定、週2回ジムで走ると決めた。
スタート地点がゼロなだけに、伸び代はけっこうあったよ ^^;

d0104029_1838493.jpg
                  撮影:幸多母さん

過去3大会、ただただ辛くて苦しいだけだった10km。
それが今回、初めて走るのが気持ちいいと思った。
もう二度と走るもんか、と毎回思いながら走った復路の上りも
不思議と全く苦にならなくて、ふんふん♪と歌まで歌いながら走ってた ^^

d0104029_18435719.jpg
        今回唯一のわんこ補給所となってくれた幸多ファミリー♪
        すずぶんママも応援ありがとう~!


残り1kmの看板を見たら、ラストスパートかけて一気に坂を駆け上がる~!
ちび~ず夫妻やコバちゃんからは、大幅に遅れて、
でも、もしかしたら自己ベストかも!?なタイムでゴール!
ようやく溜飲が下がったような、最高にいい気分だった~。

ゴール後、ズラリと居並ぶボランティアの方たちが
シューズの計測チップを外してくれるんだけど、
なんと、私のチップを外してくれたのは、MAHALOママさんでした♪

d0104029_190276.jpg

いつも私がビリなので、
ゴールでは仲間たちが待っていてくれる。
みんなにお迎えしてもらえるのは、ビリの特権なのだ(笑
みんなの顔を見つけると、無性に嬉しくなるんだよー。

d0104029_19171114.jpg
          『SUUNTO cafe』を勝手にアジトにして寛ぐ我々。

今回は、「謎のゼッケン犬」がいなくて寂しかったけど、
初めてシャトルバスやスーパー銭湯なんかも利用しちゃって
それはそれで、また新たな楽しみを見つけた感じ。

d0104029_1914975.jpg
               湘南名物「謎のゼッケン犬」

なにはともあれ、
一人では絶対にやらない・できないことに
チャレンジできるって、やっぱり嬉しい。
みんなのスピードにはとてもついて行けないけど、
また来年も、一緒にスタートできたらいいな。

そして義姉megちゃん、今年もフル完走です!
やったね!!おめでとう~~♪

<追記>リザルト発表。
1:04:21 自己新記録!


[PR]

by panco-hoy | 2012-11-03 23:58 | 日々

『マッピー』用ボーダー