<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

家庭内行方不明

ふと気付いたら、寛がいなかった。
家中探したけど、どこにもいない。
またあそこか?と思ったけど、いなかった。

まさか、お散歩から帰ってきて、外に置き忘れたか?
念のため玄関の外もチェックしたけど、
さすがの私もそこまでボケてはいなかった。


あー、いました。

d0104029_2011628.jpg

閉め出されたベランダの一番奥で
壁を見つめたまま固まってる寛。。。

呼んでも地蔵のように動かないので
得意の寂しん坊でいじけてるのかと思いきや、

d0104029_2062675.jpg

単に、大好きな白菜のそばを離れられなかっただけだった。
一体いつから、そこで白菜を見つめていたのだ?

d0104029_2074963.jpg

切ない視線の懇願ビームにめっぽう弱い私 ^^;
けっきょく、美味しい白菜の芯を極秘にゲットした寛。

寛の一念、岩をも通す。

[PR]

by panco-hoy | 2013-01-26 20:22 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

寝姿

いくつになっても、
寛の寝姿はやっぱり可愛い。

d0104029_13574495.jpg

赤ちゃんみたい。
中年のおっさんとは、とても思えない。

d0104029_13584069.jpg

赤ちゃん通り越して、胎児?
やめぴの新しいカドラーが、ずっと羨ましかったんだよね。
緊張maxで目を泳がせながら、恐る恐る入ってみたら、
姉ちゃんは全く気にしてないのがわかって、
それ以来、ちょいちょい入ってます ^^

どうも、脳裏をよぎる・・・
d0104029_144753.jpg


だって、なんか似てるんだよー。
d0104029_144366.jpg

[PR]

by panco-hoy | 2013-01-23 14:06 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

一緒に暮らす

「さー、みんな寝るよー」と寝室を開放すると、
やめぴと寛は、先を争うようにベッドに突進。
でも成ちゃんは、別の部屋に行っちゃったり、
ひとりだけベッドの下でごろ~んと寝てたり。

成は暑がりだし、ベッドは定員オーバーで窮屈だから、
ひとりで伸び伸び寝たいのかもね、
でも、もしかすると、人間と一緒に寝た経験がなくて、
どうすればいいのか知らないのかもよー、なんて思ったりしてた。

それがいつの間にか、こうなりました♪

d0104029_18174355.jpg

外側のギリギリ端っこで寝るところが、
控えめで実に可愛い ^^

d0104029_18175288.jpg

奥では、寛が私の枕を独占してるように見えるけど、
実は“寛んぽ”としての任務を遂行するために、
全力で発熱している最中なのだ ^^

d0104029_1818184.jpg

やめぴは常に足元。

生後数ヶ月で保護されて、
物心ついた頃から室内で人間と生活してるY&Yには、
当たり前すぎる日々のアレコレも、
外で暮らしてた子にしてみたら、
「えっ? マジっすか!?!?」みたいなこと、
きっといっぱいあるんだろうな。

キッチンで美味しい匂いに包まれながら、
間近でお料理の一部始終を見学できちゃったり
(しかも、たまに野菜の芯とかもらえちゃうし)、

ソファーで一緒に寝転がって
TV見ながらお腹をなでなでされたり、

突然、毛皮を脱ぎ捨てて丸裸になった飼い主が
お湯を張った箱に首まですっぽり入っちゃったり、

成ちゃんが昔、
どんなふうに暮らしていたのかはわからないけど、
もし私が、外わんこだったら、
どんだけ興味津々&目から鱗ボロボロの毎日だろう(笑
想像すると、なんだかすごく可笑しくなっちゃうのだ。

[PR]

by panco-hoy | 2013-01-22 19:16 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

なぜか溶けない

d0104029_1324686.jpg

まだまだイケます。
今日も、よっちー&きららと遊んだのだ。
雪山旅行の後、ワイルドなおイタがすぎるY&Y(^_^;)
とてつもない汚れをお風呂で洗いおとしたら、
今日もすでにこんな時間(汗。
まあ、わんこにとっては重要な、
1シーズンに数回、あるかないかの積雪だもんね。
とことん付き合いますかー。
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-18 13:24 | 日々

『マッピー』用ボーダー

北斜面

d0104029_12375652.jpg

まだまだ雪いっぱい。
朝の散歩は3日連続で
3時間近く付き合わされ。
帰宅すると、もうお昼過ぎです。
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-17 12:37 | 日々

『マッピー』用ボーダー

どんぶらこ。

一昨日の雪、久しぶりにどっさり積もった。

d0104029_1972399.jpg

あっという間に真っ白!

d0104029_197346.jpg

背中も真っ白。
バンビ模様は、みるみるうちに
粉砂糖いっぱいかけた揚げパンみたいに。

d0104029_1974131.jpg

そんなところに佇んでたら
雪像になっちゃうよー。

この日は神田に行く予定で、さすがにこの雪じゃ、
車もそんなに走ってないだろうと思いきや、
大通りに出てみると、制御不能の車で大渋滞。
天気予報では、さんざん大雪が降るって言ってたし、
降り出してから、それなりに時間も経ってるのに、
なんでノーマルタイヤで出てきちゃうかなぁ。。。

いつ都内にたどり着けるかわかったもんじゃないし、
もらい事故なんかになったら最悪なので、
神田は諦めて、コストコに行くことに。

今までで一番、空いてました~(笑

d0104029_19264387.jpg

いつも、小さすぎる洗濯カゴに
無理やり入ってるやめぴにお土産。
色柄がオッサンすぎて残念だけど、
サイズと値段に惹かれました ^^

d0104029_2044868.jpg

かなりお気に召したらしく、
昨日も今日も、ほぼ1日中、この中にいます。

なんか、どんぶらこ~、と
流れて行ってしまいそうだけど。


+++ 『album』 ぼちぼち更新中 +++
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-16 19:28 | 日々

『マッピー』用ボーダー

胃疲れ

年末年始は、犬も人間も、
いつもより沢山、いろんなもの食べちゃったから

私は胃薬。
YYNは、またプチ断食。

d0104029_1663047.jpg
                     『ボク、もうダメ』

d0104029_1664299.jpg
                   『あ~、もう、がししちゃう』


絶対しないですから。


++どうでもいい話++
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-11 16:15 | 日々

『マッピー』用ボーダー

行けちゃった♪

去年のお正月には、
ショートでお預かりしていた、退院したての成ちゃんと、
わずか1年後に、家族として一緒に雪山へ行くだなんて、
まさかまさかあの頃には、想像もできなかった。
(そもそも、3キョウダイだって想定外だったわけで)

d0104029_19584690.jpg
             モジモジレンジャー、参上!

家族になるって決めた時も、キャンプや雪山に行く時には、
成ちゃんは、Michikoとまったりお留守番・・・のつもりだったけど。

d0104029_20101366.jpg

フタを開けてみれば、この張り切りよう ^^
誰よりも弾けてる~。

車に対するトラウマは強烈で、克服の兆しゼロ(涙。
ドライブ中はたとえ何時間でも、
壊れた蛇口みたいにヨダレを流し続ける。
うなだれてうずくまる姿は、ホントに切ないのだけど、
別に、車に酔ってるわけでもないんだよね。

車を降りれば、瞬時にケロッとしているし、
ものすごーく楽しそうだし、
ちょっと無理してでも、やっぱり連れて行ってよかった!

d0104029_20285687.jpg
             「秘密の沼」 ぱふぱふ~♪

コンディションも最高だったけど、

d0104029_2030451.jpg

何より嬉しかったのは、
3キョウダイが、いつも犬団子になって
何をするにも、どこへ行くにも、いつも一緒だったこと。

d0104029_20323392.jpg

やめぴが1歳のお正月から、
一度も欠かすことなく通っている新春雪山ツアー。
雪大好きやめぴに、雪山の楽しさを教わった寛は、
今度は成ちゃんに、雪遊びを伝授しました♪

d0104029_859370.jpg

いつも一緒♡


写真、撮りすぎちゃって収拾つかないので
『album』のほうに、そのうちポツポツUPしていく予定。

[PR]

by panco-hoy | 2013-01-10 20:32 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

モジャ男

d0104029_21201440.jpg

      「雪山サイコー♪」
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-05 23:34 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

モジモジ・ラッセル隊

ずんずん行進中!
新春恒例行事は最高のコンディション。

d0104029_22595479.jpg


雪山デビューの成、
Y&Yよりアグレッシブでびっくり。

只今の気温、なんと-15℃。
明日も弾けるモジモジ隊なのだ。
[PR]

by panco-hoy | 2013-01-05 23:18 | 出かける

『マッピー』用ボーダー