<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

この春のトレンド

d0104029_2354189.jpg

               春色カラーウィッグ

d0104029_23543392.jpg

            インテリ・モードな6:4分け(分け目の薄毛が残念)

d0104029_23544082.jpg

               赤ちゃんプレイ♡

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-28 23:59 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

ナーライオン

前回のシャンプーは去年の×月(恐ろしくて言えない ^^;)
やーーーっと、成ちゃんの洗濯ができました。

d0104029_16443362.jpg

さらふわ美男子~♡

d0104029_16451424.jpg

毛並みが綺麗になったら、
ぼさぼさに伸び放題のヘアスタイルが気になる・・・

d0104029_16465041.jpg

全身オスカル状態(笑
しかし、ふわっふわになった分、
ご立派な頭部がますます巨大化してしまい、
この後ろ姿といえば

↓ もちろん、カレ ^^;


         Merlion Park Singapore - シンガポール、マーライオン公園(マーライオン)の写真
          マーライオン公園(マーライオン) (トリップアドバイザー提供)


見れば見るほど、似てる・・・

マーライオンって、体は魚だったのねー。
知らなかった。

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-26 17:03 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ミカンちゃんとマカロン

このところの気忙しさに加えて、
あまりにも寒さが厳しくて、
先週あたりから、朝のお散歩がちょっと手抜き気味。

お散歩がつまらなかったり、短かったりすると、
やめぴと寛は、あからさまにご機嫌斜めになる ^^;

さすがに可哀想なので、
今日はミカンちゃん持参で出発。

d0104029_19143323.jpg
             『早く、早く!早く投げて、ミカンちゃん!』

おーーーい ^^;
待ちきれずにフライングして、
ミカンちゃんより前を走ってしまう寛。

d0104029_19144266.jpg
               『あたしの源氏名は“みかん”だけどね』

保護当時の仮名が“みかんちゃん”だったやめぴ ^^
ピンクのマカロンが最近のお気に入り。

d0104029_19145134.jpg

一人で2匹を同時に遊ばせる時は、
1匹が取りに走って行く間に
もう1匹が持って帰ってくるように
タイミングはかってぐるぐる回すんだけど、
これをずっと続けてると、
だんだんジャグリングやってる気分になってきます(笑

d0104029_1916412.jpg
            『行くのはイヤだけど、行かないのもイヤなの』

お散歩のたびに、ちょっと面倒くさい成ちゃん ^^;
可哀想だけど、今日は成ちゃんだけ後発部隊。

いまだに怖いものがいっぱいの成は、
逃げ惑いながらお散歩するので、
3頭引きだと隊列がめちゃくちゃ乱れます。
Y&Yは、それにちょっとストレスを感じているので、
たまには2頭でストレスフリーのお散歩も必要。

いつか、3頭ジャグリングができるようになったらいいのになー。

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-22 19:14 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

狛犬姉弟。

しつこいですが、寛の寝てる姿って、
なんでこんな可愛いんだろうってくらい可愛い♡

d0104029_13374931.jpg

なぜだかよくわからないけど、
可愛さのレベルが他の子と違うんだよな。

d0104029_13383013.jpg

やめぴが寝てても「あー、寝てるね」って感じで、
寛みたいに「かわいーーっ!」と思わず叫んでしまうほどではないし、
(まあ、やめぴの場合、明けても暮れても可愛いので、
いちいち可愛いとか言ってたらキリがないし・笑)

d0104029_1632328.jpg

成ちゃんに至っては、起きてる時は超ラブリ~なのに、
寝顔はなんか、もろオッサン ^^;

d0104029_2121621.jpg

寛は、ガキおやじ。
成は、おっさんコドモ。

ところで、なぜみんなして、イカ飯カドラーに入っているかというと、

d0104029_13384559.jpg
             『よつばちゃんのママがくれたんだよー♪』

ホント、ありがたいです♪ 感謝、感謝。

d0104029_13385252.jpg

成は、狭いところに入るのがあまり好きじゃない。
いろいろ、思い出すことがあるのかもね。

d0104029_1339181.jpg

昼間はこんな感じ。


+++More+++
[PR]

by panco-hoy | 2013-02-16 13:40 | 日々

『マッピー』用ボーダー

3連休はオール仕事。

世間はいいお天気の3連休だったけど、
うちは二人して、3日間とも(ゆる~く)仕事だった。

日曜日は、家族総出で出社 ^^
会社が引越して1年半。
ちょっと遠くなってしまったこともあり、
YYNは、初めての新事務所出勤でした。

d0104029_1528951.jpg

興味津々。

d0104029_15281861.jpg

猛烈にチェック・チェック。
3匹で30分以上かけて、くまなく“フンフンフンフン”ってやってた。

d0104029_15283096.jpg

でも、直に退屈モード。

d0104029_1528401.jpg

ちょっと、何やってんのーーっ(汗

+++++++++++++++++++++++++++

会社の近所にDULTONのファクトリーショップがあります。
雑貨を見るだけでもかなり楽しいんだけど、
なんと言っても、お洒落なreading glass(老眼鏡^^;)の品揃えがすご~い!

以前、ある犬友さんに教えていただき、行ってみてビックリ。
初めて行った時は、アレもコレも欲しくなっちゃって、
結局、決められなくて買わずに帰ってきちゃったけど、
今回は必要に迫られて、なんとか1本選びました。

「なんか近頃、手元が見にくい」とお悩みの方、おすすめ~♪

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-11 15:27 | 日々

『マッピー』用ボーダー

前髪

よちよち歩きの小さな子が、成を指差して
ママに何度も「くましゃん??」って聞いてた ^^

毎日いっぱいブラッシングしてるのに、
成の毛は、いつもモシャモシャしてて
なんだか巻き毛カナリアみたい。

d0104029_1917335.jpg


寝転がったままブラッシングされるのが大好きな成は、
最近、“はんたい”ができるようになった。
片面終わって、私が「は~んたいっ」って言うと、
自分でよっこらしょ、と裏返ってくれる小技。
ボルトが入った腰の向きを無理に変えるのは怖いので
これは、ものすごーく助かる。

教えたわけじゃないけど、
やめぴがそうしてるのを見てて覚えたのかも。

d0104029_19174438.jpg

ブラシをかけると、素晴らしく毛並みの美しい犬になる!
プロにトリミングしてもらったら、
ファラ・フォーセット張りのゴージャス犬になるに違いない。
(たとえが古すぎて、自分でびっくり ^^;)

伊勢谷友介と共演してるあの子にだって、
勝るとも劣らないセレブわんこ風になれそう。

なーんて妄想は、一発ブルブルッとしただけで
瞬時に元の古ぼけたテディベアに戻ってしまうのでした。

そして最近、気になっているのが、

d0104029_19175739.jpg

妙な前髪。
庇のように、前へ前へと伸びていく。

ずーっと切らないとどうなるのかな、と思って
センターにいた頃の写真を見返してみた。

d0104029_19181049.jpg
                  (『ちばわんセンターレポート』よりお借りしました。)

あれ?庇がない。
それに、今より顔まわりがすっきりしてる感じ?
もしかしたら、ちゃんとカットなんかしてくれる
おうちの子だったのかなぁ。
今更どーでもいいことだけど。

鬱陶しそうなので、ちょんまげスタイルにしてみたら、

 
d0104029_19181923.jpg

げっ、ヘンな顔じゃん ^^;
もっと似合うと思ってたんだけどなぁ。。。

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-09 19:18 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

悲喜交々

面白いもの、見つけた。

d0104029_12434247.jpg
          

犬と暮らしてる人なら誰もが、
「そうそう、うちも~」って思う些細な日常の1コマ。

犬目線はブラックだったり、時にはちょっと切なかったり。

「やばい、コレあたしだ・・・」ってこともままあり(汗

  →→→ 『off the leash daily dog cartoons』


私のfacebookは、「友達のみ閲覧可」なんだけど、
友達は一切作らないことにしてるので(なんだそれ)
“イイネ”しても、誰にも伝わらないのです(爆

ちなみに、こちらの写真もお気に入り。

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-06 12:59 | 観る・聴く・読む

『マッピー』用ボーダー

冬季ラウンド。

行ってきました、きぬがわ高原C.C.

d0104029_18442047.jpg

クラブハウス前から望むパノラマ。
冬の絶景をバックに記念撮影、と思ったのに、
『ゆっ、ゆきっ、ゆきっ、ゆき見るーーーっ!!』と
興奮して雪原から目を離すことができないYYN ^^;
どうしても雪に背を向けてポーズをとることができず、
撮影はやむなく断念しました。

d0104029_18581118.jpg

こんな感じ♪(右下にいる)

d0104029_1905444.jpg

雪のゴルフコース貸切!
これは、テンション上がらないワケがなーい。

d0104029_191237.jpg

走る、走る、走るーーー!

d0104029_1924917.jpg

やめぴのファッションセンスについては
コメントを控えさせていただきます(爆

成も爆裂ご機嫌ちゃん ^^

d0104029_197336.jpg

寛は、“楽しい”の基準値がどんどん上がっていて、
ちょっとやそっとでは満足できなくなってる贅沢坊やなんだけど、
さすがに、ずーっと顔が笑っていた。

d0104029_1913480.jpg

雪が大好きなやめぴだけど、
去年あたりから、ハードな雪山歩きは
ちょっとキツそうになってきたと感じます。

d0104029_19131348.jpg

なので、広々とした雪のフェアウェイに、
適度なアップダウンや、
YYNの大好きな林もあるゴルフコースなら、
マイペースで進みたいやめぴも、
ガンガン突撃したい寛&成も、
みんな一緒に楽しめて、すごくいいかも!

「ここでティ・ショットだね」
「このホールは池越えだよ~」
「ここにバンカーがあるよ」
なんて、やったこともないゴルフを妄想しながら
雪景色の中を歩くのも、実に気持ちいいのです♪


d0104029_19591136.jpg


INコースは、スノーモビルのコースにもなっているので、
犬は行かないほうがいい(というか、行っちゃダメ)んだけど、
フロントのおばちゃんの大いなる勘違いアドバイスにより、
INとOUTを間違えて、堂々と歩いていた私たち(汗

休憩をはさんで、2ラウンドめは、
ちゃんとOUTコースに行けました。

d0104029_19445643.jpg
                  最終9番ホール。

INコースで数回、スノーモビルとすれ違った以外、
コース内では、人とも犬とも遭遇することは1度もなかった。
ホントにゴルフ場全部をうちだけで貸し切ったみたいで
贅沢極まりない、気分最高の雪ハイキングでした。

雪に埋もれて休眠中のゴルフ場、
みんなわんこに開放してくれたらいいのになぁ。

遊んだ後は、クラブハウスで温泉に入り、
帰りの車では、なんと成ちゃん涎なしの快挙達成!

あー、いい1日だった♪

[PR]

by panco-hoy | 2013-02-03 18:41 | 出かける

『マッピー』用ボーダー