<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

royal fashion

チーズの国の王子さま。

d0104029_18485321.jpg

ツイン・テールが可愛いけど、

d0104029_185059.jpg

前髪お切りしましょうね、ロクピー王子。

d0104029_18504673.jpg

最強キラーアイテムは、
ダイアナ妃も顔負けの上目遣い♡

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-29 18:53 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

実家にて。

昨日は、父の27回忌。
あと数年で、父親より年上になっちゃうよ~(汗

日帰り往復ドライブは、成ちゃん的にキツいのと、
春休み中のRyoya&Mymyもお泊りだったので、
成ちゃんの子供恐怖症克服のために、私も1泊。

d0104029_19161234.jpg
                 ダブルお手。

Mymyは、この春なんと小学生!
こんなにちっちゃな女の子が、
ランドセル背負って登校するんだねぇ。。。

子供達の姿に怯えて、
部屋を隅から隅へとカサカサ逃げ回る姿が
まるで巨大なゴキブリみたいな成ちゃんだったけど、
みんなで一緒にお散歩に行って、
公園で遊んだりしてるうちに、
少しずつだけど、距離が縮まったのが嬉しい。
(次に会ったら、また振り出しに戻ってるだろうけど)

自分からMymyの後にくっついて歩いたり、
Ryoyaの手からおやつをもらえるようになったり、
それなりにちょっぴり前進した成ちゃんでした♪

d0104029_19162650.jpg

私は、どこで寝ればいいのでしょうか(涙

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-27 19:44 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ようやく1枚目。

自分専用のシャツがなかった成。
重い腰を上げ、ようやくまずは1枚、縫いました。

せっかくなら、3匹お揃いにしたいけど、
一度に3枚縫うのは面倒なので、
とりあえず、今ある服とお揃いっぽく見えるような
成ちゃん用生地を探すことに。
やっぱ、作るならコレだよね~。

ということで、よこしまな飼い主は
H&Mでいい感じの生地を発見(タンクトップ¥599なり)。
レディスなので身幅が足りず、
裁断にちょっと手間取りましたが、

d0104029_19291036.jpg

これは、かなりお揃いっぽい~♪

やめぴの型紙をいい加減に修正したら
ちょっと大きくなりすぎてしまったけど(汗

d0104029_19292542.jpg

お~、いいね、いいね、よこしま姉弟 ^^

バックショットを撮っていたら、
ネームタグがついてないことに気付き
急いで追加製作。

d0104029_19295290.jpg

スタンプ押すのが苦手。。。

d0104029_1930198.jpg

細かいもの縫うのも苦手。。。

ま、いっか ^^;

d0104029_19293996.jpg

やっぱ、成ちゃんだけダボダボしてるね。
型紙うまく直せるかなぁ。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-22 19:31 | 作る

『マッピー』用ボーダー

ライオンちゃん

狩猟本能なのか?
それとも、母性本能??

d0104029_7521817.jpg

成の大切なライオンちゃん。

d0104029_7523564.jpg

部屋を移動する時には、
いつもこうやって一緒に連れて歩く。

d0104029_7524679.jpg

奇妙な唸り声を上げながら、ブンブン振り回したり、

d0104029_7534048.jpg

前足でがっちり押さえて、
ハムハム甘噛みしたり、ベロベロ舐め回したり、

でも、1年近く毎日そんなことしてる割には、
どこも破けたり、ほつれたりしていない。

成ちゃんにとって、これは獲物ではないみたい。
その証拠に、

d0104029_7535443.jpg
d0104029_754781.jpg
d0104029_7542748.jpg

寝る時は、いつも愛しそうに抱きかかえたり、
ほっぺをくっつけたりしてるのだ♪
(私が置いたんじゃない)

まさに、優しいライオンのお母さん。
とても可愛がってるように見える。
オスにも母性本能ってあるのかなあ。

もう1つ面白いこと。
私が外出から戻ると、
やめぴと寛は、先を争うように玄関に飛んでくるけど、
成はひとりでライオンちゃんを探しに、別方向へ走っていく(笑
そして、ライオンちゃんをくわえて、
尻尾ブンブンしながら、ヘンな雄叫びを上げる。
意味がよくわからないけど、おもしろい。

動画とってみた ^^




明らかに寝起きのやめぴ。
起き抜けでぼーーーっとしてるのが笑える。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-21 08:20 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

カーボン山

お友達からその名を聞くまで、
近所にそんな山があるなんて、知らなかった。

調べてみて、さらにびっくり。
緑豊かな小さなこの森が、今もこうしてここにあるのは、
地元住民の方たちの長年に及ぶ、
懸命なトラスト活動のおかげだったのです。

全然知らなかった!

ということで、Y&Yと偵察に行ってきた。
(様子がわからないので、成ちゃんは自宅待機)

d0104029_1936355.jpg

こじんまりした、なんの変哲もない小さな森。
でも、こうなるまでの経緯を知ったら、
とても大切なものに思えます。

d0104029_19361229.jpg

八重桜の名所らしい。
満開の頃、また来てみようね。
成ちゃんは一緒に来られるかなぁ。。。


++++++++++++++++++++++++

さて、庭のクリスマスローズですが・・・

キモかわ系両生類にしか見えなかったツボミ袋(正式な名称がわからない)↓

d0104029_19362053.jpg
                   誰??

そのずんぐりむっくりなお腹の中に、
なんと9ケも蕾を宿していたのでした。

d0104029_19363018.jpg
                  お見事!!

d0104029_19364046.jpg
                  横顔も美人。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-19 19:38 | 日々

『マッピー』用ボーダー

帽子

なんだろね、
成ちゃんと目が合うと、
つい、何か被せてみたくなる。

d0104029_16301656.jpg

(人間の)帽子が、よく似合うんだよなぁ。

d0104029_16302919.jpg

カジュアルなキャップから、
エレガントな女優帽(?)まで
なんでも被りこなす成ちゃん ^^

d0104029_16303811.jpg

同じ帽子を被っても、
寛の小顔はすっぽり全部入っちゃう。

そっか、成ちゃんの顔と頭は
限りなく人間サイズなんだな。


【検証】
[PR]

by panco-hoy | 2013-03-13 16:34 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

今日。

平凡だけど穏やかな昨日があって、
昨日と同じ、穏やかで平和な今日が来て、

・・・でも、今日と同じ明日は、来なかったあの日。

決して忘れてしまうことのないように
日々を大事に過ごさねば、と
改めて肝に命じる日。


d0104029_1612453.jpg

せっかく広いお布団なのに、
一番端っこでちんまり寝てる寛。

d0104029_16121325.jpg

大好きなお姉ちゃんのそばがいいんだね。

こんな、ささやかに愛しい時間が
どれだけ幸せか、身にしみる日。

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-11 16:36 | Y&Y

『マッピー』用ボーダー

おはようモーニング

d0104029_7573695.jpg

最近、こっちのペアのほうが似てきた気がする。
「色ちがいのおそろい」って感じで。

『やさしいライオン』のムクムクとブルブル風。
[PR]

by panco-hoy | 2013-03-10 07:57 | 日々

『マッピー』用ボーダー

コレさえあれば♪

なんとなく、年がら年中、
毛が抜けるやめぴ&成とは違って、
年2回、「猛烈脱毛週間」が訪れる寛。
この短期集中の抜け毛っぷりと、立派な巻き尾とくれば、
寛に柴犬の血が流れているのは、ほぼ間違いない。

d0104029_2355025.jpg

家中のファブリックが毛だらけの我が家。
MDママに教えてもらったこのコロコロが凄い♪

粘着テープのコロコロだと、
あっという間にテープがなくなって不経済だし、
ゴミがたくさん発生するし、
“使い捨て”が大嫌いな私には不向き。
でも、これは消耗品ではないのが嬉しい。

私が高校生の頃、
誰もが制服のポケットに忍ばせていた
あの懐かしの薄型エチケットブラシが
そのままコロコロになったスグレモノ。

d0104029_23551446.jpg

ちょっとコロコロしただけで、
あっという間にいっぱい!

オモシロイです~ ^^

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-09 00:13 | 日々

『マッピー』用ボーダー

primavera

今年も、黄色い季節がやってきた。

d0104029_17562087.jpg

庭のミモザが一気に咲き始めると、
私の花粉症がピークを迎える。

あー、もう、目ン玉を取り出して、
水道でザーザー洗いたい。。。

d0104029_17562840.jpg

よく見ると、不思議な花。
花びらは、一体どれなんでしょうか。
今年も、精力的にリース作らなきゃな。

そして必ず、時を同じくして咲き始めるクリスマスローズ。

d0104029_17564573.jpg

これは2月半ば、初めての蕾をつけた思い出の株
「アーグティフォリウス」という原種です。
でも蕾にしては、なんだかやけに奇妙な形。
ウーパールーパー?イザリウオ??って感じ。

と思っていたら・・・

d0104029_17565974.jpg

なんと、中にいっぱい蕾がつまっていたのでした!
ちょっと得した気分♪

d0104029_1757894.jpg

こちらは、よくある普通のクリスマスローズ。

d0104029_17571677.jpg

地表15cmくらいのところで、ひっそりうつむいている花を
地面に這いつくばって、下からカメラで覗き込んでいたら、
成が、まるで不審者を見るような顔で見てた(笑

[PR]

by panco-hoy | 2013-03-07 18:00 | 日々

『マッピー』用ボーダー