<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

怒涛の男祭り

男祭り月間のオオトリを飾るのは、
成の「うちの子記念日」。
1周年です!

d0104029_17523726.jpg

成ちゃんがうちの子になって、果たしてみんなは幸せなのか。
成ちゃんの本当の家族は、私達ではないんじゃないだろうか。
あんなに悩んだ日々が、今となっては嘘みたい。

成が家族になってくれて、本当によかった。

今でも、家から外に出るのが怖くて苦手で、
勇気を振り絞らないと、最初の一歩が踏み出せないけど、
公園でいつものお友達に会えば、猛烈に楽しくなっちゃう成。
長い舌をベロベロ振り回しながら、
満面の笑顔でみんなと追いかけっこする姿に
1年前の面影はもう、どこにも見当たりません。

そういえば、あの眩しいほどの笑顔、ほとんど写真がないや。
お散歩にカメラ持って行かないからなー。
もっとちゃんと、いっぱい撮ってあげないとな。

d0104029_17525114.jpg

リボママさんが作ってくれたレバーケーキ♪
どうやら3匹とも、今まで生きてきた中で知る限り、
最も美味しい食べ物だったようです(笑

d0104029_17542285.jpg
               『こっ、これはいったい・・・!?』

美味しすぎて目が寄ってしまった~

d0104029_1753779.jpg

当然、Y&Yも夢中。
寛なんて、一晩中冷蔵庫の前でオスワリしてそうな勢いだった ^^;
リボママさん、ありがとうございました♪

やめぴと寛がいなかったら、
成の本当の姿に気付けなかったかもしれない。
だから成にとっては、ふたりとも大事な存在。

これからも、みんなで賑やかに暮らそうね。
願わくば、その愛しきモサモサな大きな体を
抱っこで外まで運ばなくてもいいようになってくれたら
母はかなり嬉しいのですがー。。。

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-29 00:49 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

お誕生日と戦利品。

前髪伸びすぎで鬼太郎みたいだった成。

d0104029_16572118.jpg

ちょんまげスタイルが可愛かったから
ちょっと迷ったけど、やっぱり切っちゃった。

d0104029_16573175.jpg
                 『前がよく見えるよー』

そんな成ちゃん、
今日は、我が家で迎える初めてのお誕生日♪
一応、5歳(寛の1つ下)ってことになってます。
でも、一緒に暮らし始めて、まだ1年しか経ってないから、
1歳のでっかい赤ちゃんって気がしちゃう♡

さらに、やめ父の誕生日でもある今日。
これなら、どっちの誕生日も忘れることなくて安心 ^^

d0104029_16575020.jpg
            庭も、成の毛も、ボーボーに伸び放題。

誕生日プレゼントってわけじゃないけど、
先週、鎌倉のいぬ親会のチャリティ・フリマで
成ちゃんサイズのシャツを見つけた ↑

d0104029_165801.jpg

胴回りがぴったりだと、頭が入らないことが多々ある成ちゃん ^^;
かなりギリギリだったけど、1つボタンがついているので
辛うじて頭通過~(もちろんボタンははめられないが)。

そしてもう1着、素晴らしい掘り出し物をゲット!

d0104029_1658824.jpg

¥6000もする新品レインコートが、なんと¥800!
サイズ合わなかったら、次回のフリマに寄付すればいいや、と思ったけど、
帰宅して試着したら、見事なまでにぴったり~♪

d0104029_16581560.jpg

リバーシブル♪
4本脚カバーオールは着せるのが大変だけど、
これはマジックテープで脚を巻くタイプなので、
着脱がとっても楽ちん&スピーディ。
週末の雨でさっそく大活躍。

みんなで共用できるね~、と喜んだのも束の間、

d0104029_16582163.jpg
               『お顔が入らないよぉ~~ん』

あー、残念な成ちゃん ^^;

しかし、フリマでレインコート買って喜んでる場合じゃないよなー。
PKカッパせっせと作って売らなきゃいけないのに(滝汗

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-22 16:59 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

ちばわん いぬ親会@湘南

もう1週間たっちゃうけど、
先週の日曜日は、いぬ親会のお手伝いで由比ガ浜へ。

そりゃもう、ものすごい風でした。
ご来場者の方々、関係者のみなさん、おつかれさまでした。
湘南でタープ張らなかったの初めてだって。

d0104029_1832654.jpg

設営作業がほとんどなかったので、
強風に飛ばされないように、看板をひもで固定したのが
私がやった唯一のお仕事だったと言ってもいい。
今さら気付いたけど、矢印の向きがウソだし(汗

開始早々、遊びに来てくれた卒わんの空男

d0104029_183375.jpg

愛嬌いっぱいの愛されキャラには、さらに磨きがかかっていた ^^

今回の参加わんこの中で、私が一番気になったのは、

d0104029_183476.jpg

来夢くん
小さく手足を折りたたんで、所在なさげにうずくまる姿や、
不安がいっぱいで、今にも泣き出してしまいそうな情けない表情が、
センターを出たころの成ちゃんに、とってもよく似ていた。
成も、いぬ親会に参加した時は、こんな顔してたっけ。

どんな怖い思いをしてきたのか、
それでもやっぱり、人を信じようとしている上目遣いも、
切ないくらいに、あの頃の成ちゃんと同じだった。

ゆっくり幸せになってほしいな。

そして、このかわい子ちゃんは、

d0104029_1835749.jpg

レギュちゃんの妹になったエアちゃん、かわいー♪

福島の被災わんこです。
人が去った避難区域で9ケ月、
さらにUKCのシェルターで1年以上、
過酷な日々を生き抜いてきたのに、
そんな苦労を感じさせない愛らしさ♡
これから、いっぱい遊ぼうね。

成が来てからというもの、
シェルターのお手伝いに行けてない。
もっと上手に時間を作る努力しないとなー(体力増強も)。

と、今回も楽しいいぬ親会でした。

途中、トイレに行って、
鏡に映った自分の顔を見て、思わず『ぎゃ~~~!!』
猛烈な砂嵐と土埃で、こんな形相になっていた ↓

d0104029_19876.jpg

いや、マジで。
怖い思いされた方、ごめんあそばせ~ ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-19 18:06 | 犬三昧

『マッピー』用ボーダー

5周年。

今日は、寛ぽん5回目の「うちの子記念日」でーす♪

d0104029_10281965.jpg
                『やっぱり乗せられた・・・』

チーズの国のロイヤル・ハットなのに、
寛が被ると、なぜか山伏。
でも、一生懸命バランスとってるあたりに
5年間の成長を感じます ^^

d0104029_1040068.jpg


ちょっと不本意なことでも、
父母に言われたら、我慢して頑張るのが
寛の健気で可愛いところ。

今日はあごヒモ付きだから、
頑張らなくても大丈夫なんだけどね。

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-16 10:36 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

久々の

d0104029_16302451.jpg

病院。
フィラリア検査の結果待ち中。
ついでに狂犬病チックンも。
ミクロフィラリアまだいるのかな。


---追記---

やったーーー♪
ミクロフィラリア撃退成功!
これで、投薬プログラムは終了。
あとは親虫に寿命がくるのを待つ。
今月から、通常の月1投薬でOKなのだ ^^

よかった、よかった♪
[PR]

by panco-hoy | 2013-04-15 16:30 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

大河のタイガー?

大河ドラマ『八重の桜』で
西島秀俊が演じる山本覚馬を見るたびに、
「誰かに似てる、絶対似てる~、
しかも最近、その人に会ってる気がする~」と思いつつ、
ずっと思い出せずムズムズしていたのだけど、

やっと思い出した!!

d0104029_18151028.jpg


やめぴが一目惚れした、
鬼怒川高原の看板犬、タイガーだーっ(爆


あー、すっきりした。

※ちなみに、西島秀俊は私のタイプじゃない。

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-11 18:23 | 日々

『マッピー』用ボーダー

開花チェック

予定していた仕事がなくなり、
2/3以来、2ケ月ぶりに休みがとれたやめ父。
(でも、2/3は日帰りで雪山に行ったので、
体が休めたのは1/14以来の、ナント3ケ月ぶり ^^;)


全員一緒なら、成ちゃんも行けるかも、と思い、
カーボン山まで八重桜の開花状況を見に行ってみた。

d0104029_199941.jpg

いまだに、玄関から外へ出るのが怖くて怖くて、
自分で階段を上がれない成(涙。
リードを引っ張ると、その場でふにゃりと腰砕けになり、
まるで虐待でもしてるみたいな光景(涙
(そのくせ、深夜のおしっこ兼やめ父のお迎えに出る時は、
完全別犬になって、先頭切ってガンガン飛び出して行く)

途中、怖いポイントもなんとかやり過ごし、
どうにか公園に辿り着く。

d0104029_1992445.jpg
                   the ピンク!!

爆弾低気圧の暴風のせいで、
無残に千切られた花で地面はいっぱい。
せっかく一気に咲き始めた矢先に、
残念というか、可哀想だったけど、
まだ蕾はたくさん残っていたから、
今週がいよいよ見頃かな。

d0104029_1993795.jpg

私は断然、ソメイヨシノ派で、
あの薄紅色の花こそ桜!と思っているので、
濃いピンクの桜にはどうも惹かれないんだけど、
こうして見ると、けっこう可愛いもんだな。

d0104029_1995139.jpg

定点観測。
3週間前の様子 →→→ 

d0104029_1910150.jpg

なんだか道明寺が食べたくなる~。

d0104029_19101077.jpg

しかし、すんごい強風だった。。。

++++++++++++++++++++++++

『シロクマCafe』のDVDを見ていたら(今さらですが)、
シロクマくんが美味しそうなピザを焼くシーンがあって、
自分もピザが食べたくなったやめ父(笑。

夜は「'O Pulecenella」の「A Mascara」に行った♪
去年、何の前触れもなく突然クローズしてしまい
激しく残念がっていたのだけど、
なんと、半年もかけて店舗リニューアルしてたんだって。

ちなみにトラットリアの方は、
10年前、やめぴのお届けを数日後に控えて、
前祝のクリスマスディナーをした思い出あり。

なので、実はあまり知られていないけど、
やめぴにはミドルネームがあるのだ。

「○○井・プレチェネッラ・やめぴ」が彼女のフルネーム ^^

d0104029_19101778.jpg


ちなみに、「pulecenella」は道化師の意。

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-07 19:08 | 日々

『マッピー』用ボーダー

6歳!

寛、お誕生日おめでとう♪

d0104029_16103486.jpg


行動、思考回路、ルックス、しぐさ、
どれをとっても、まったくもって赤ちゃんな寛。
どう考えても、6歳とは信じがたい。

去年は、ちょっとオトナになっちゃったなー、なんて思って
戴冠式をしたけど、どうも単なる勘違いだったらしい(爆

いい加減、いい歳のオッサンなのに、子供にしか見えない、
わんこ界のえなりかずきみたいな寛 ^^

予期せぬ弟の出現で、
寛的にはいろいろ大変な5歳だったけど、
よく頑張ってくれたよね。

外に出るとチンピラみたいにいきがって、
気に入らない子に喧嘩売って歩いたりするけれど、
飼い主に対しては、キョウダイの中で誰よりも従順で忠実。
おフランスなやめぴ(?)&ラテン系成より、
ちょっぴり血中日本犬濃度が高い寛。

思考回路が単純明快で、いつも一生懸命。
(でも、ちょっとピントはずれ→そこが可愛くもある)
24時間、全力で私たちを慕ってくれる
寛のつぶらな瞳には、一点の曇りもない
(でも、顔にはピントが合わない)。

ホントにホントに可愛いやつ。

d0104029_16104157.jpg


寛ちゃん、大好きっ♡♡♡
やっぱり寛は、私にとって forever 赤ちゃん♪


さてと。
我が家の『怒涛の男祭り月間』が始まったぞー。

[PR]

by panco-hoy | 2013-04-01 16:42 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー