<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

惜夏。

やめぴちゃーん。

d0104029_15301884.jpg

おーーーい。

d0104029_15343687.jpg

またそこですか ^^;

d0104029_15344541.jpg

朝っぱらから、35℃を軽く超える日が続いた今夏。
それでも、やめぴは大好きな日向ぼっこを怠りませんでした。

d0104029_15345540.jpg

家中で一番&とびっきり涼しい玄関。
どんなに教えても、やめぴと寛は、
絶対にここで涼もうとはしないのだけど、
成は、自分で気付いて毎日ここでお昼寝。
賢い、賢い♪

d0104029_15381148.jpg

寛は相変わらず、朝から晩までここ。
(いつ撮っても同じだから、写真は使いまわし。)

それが、昨日は突然、
d0104029_16182774.jpg

こんなコトに。
あー、夏が終わろうとしてるのだね。。。


お盆休みに東京に帰省したいさぽんが
次男のなおちゃんと一緒に、YYNに会いに来てくれた♪

d0104029_15383633.jpg

はじめましての成。
成ちゃんの性格を、よーく理解してくれているので、
ゆっくり優しく接してくれたおかげで、
成ちゃんも、すぐに心を開くことができました。

d0104029_15384328.jpg

あまあま大炸裂の寛。

d0104029_1538517.jpg

久しぶりに会ったなおちゃんの成長っぷりには度肝抜かれた~。
しょうちゃん(長男くん)が来たのかと思ったよ。

面白すぎる中身には、
ある意味、磨きがかかってるようですが(爆。

やめぴの恋人、しょうちゃんにも会いたいね。
みんなで、また奈良におしかけちゃおうか ^^

夏の予定が、着々と消化されていきます。
なんか寂しいなぁ。。。

[PR]

by panco-hoy | 2013-08-27 16:21 | 日々

『マッピー』用ボーダー

summer camp

幻想的な湖畔の朝。
d0104029_1715716.jpg

信州・青木湖で2泊3日のキャンプしてきました。

d0104029_1721740.jpg

湖水は、透明度がとても高く綺麗で、
湖畔サイトのロケーションも◎、と評判の青木湖。

まあね、確かにそうなんだけど、
ちょっと期待しすぎてたかも ^^;

小さな湖の湖岸は変化に乏しく、
YYNが喜んで走り回れるようなビーチがない。
上陸ポイントは何ヶ所かあったけど、
すぐ先に車道があるため、自由に遊ぶこともできない。
YYNが楽しそうじゃないので、わざわざ安曇野の川原まで出かけたよ。
再訪は、もうないだろうなー。

交通事情、悪天候、キャンプ場での予期せぬ犬制限(これはヒドイ!)などなど、
テンション下がる要因が不運にも重なったこともあって、
どんな状況でも、それなりに楽しめちゃう我が家にしては珍しく、
発散しきれないまま、くすぶった感じになってしまった。。。

d0104029_1724972.jpg
d0104029_1725858.jpg
d0104029_173571.jpg

それでも、「さやえんどう乗り」は敢行!
私はいつも、前を向いたきり身動き取れない状態で漕いでいるので
後ろがこうなってるの、初めて見た。

成の頭、でかー。
成が左右に動くだけで、艇が傾くのも無理ないわ ^^;

d0104029_1731683.jpg

貴重な夏休みだったのに、この消化不良な感じ、
絶対リベンジしないと、夏が終われないよー。

d0104029_1732862.jpg

なんだかよくわからないショットは、
帰りの後部座席俯瞰。
3匹がぴっとり寄り添って、整列就寝してました♡

[PR]

by panco-hoy | 2013-08-22 18:28 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

言いたくないけど

あぢぃ~~。
散歩してると、生命の危険すら感じる。
(でも、やめぴは庭で日向ぼっこしてる)

せめて、視覚で涼を・・・

++北極のポーラーベア++
d0104029_19281757.jpg


++南極のペンギン++
d0104029_19272578.jpg


素敵な製氷機を手に入れた。
大量生産できないので、
地道に1つ1つ、フリーザーの中で育てています♪

d0104029_1930567.jpg

でも、あまりの室温の高さに、
数回シャッターを切るほんの僅かな時間で
みるみる形がなくなってしまう。

温暖化への警鐘を鳴らす製氷機なのだ。

[PR]

by panco-hoy | 2013-08-10 19:38 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ゲコ。

d0104029_14532036.jpg

[PR]

by panco-hoy | 2013-08-07 14:53 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

従姉弟と過ごした夏休み。

小学校が夏休みに入った7月後半、
YYNとRoyが、実家で初顔合わせしました。

d0104029_18405132.jpg

さすがは多頭育ちのRoy。
でっかいのが3つ、束になって登場しても全然平気。
教育的指導が必要な場合は、とっても厳しいやめぴ女史だけど、
ちゃんとご挨拶のできる子には、何もしません。
若い男子には甘いって噂もあるけど。
(寛が狼藉をはたらいたのも予想どおり・涙)

写真右下の大きな後頭部からもわかるように、
この時はまだ、Ryoya&Maimaiの存在にビビッて、
みんなの中に入れなかった成。

でも翌日からは、3世代母子+4わんこで
1泊2日の朝霧旅行。
もう、子供が苦手とか言ってる場合じゃないのだ。


d0104029_18554113.jpg

初めてのドッグランで、
驚異的な身体能力を披露したRoy。

1日めは、雨にも負けずドッグラン&プール、
夜のBBQのあとは、みんなでロッジに布団並べて雑魚寝。
2日めは、軽くランで遊んだあと、陣馬の滝で水遊び、
お昼はRyoya&Maimaiが釣ったニジマスの炭火焼き。
さらに田貫湖畔の散策と、盛り沢山な2日間。

d0104029_18514672.jpg

ってことで(はしょりすぎ!)
2日目には、すっかり仲良しになれた成ちゃんでした ^^

Ryoyaと成の仲良し2ショット3連発♡

d0104029_19174548.jpg
d0104029_19175796.jpg
d0104029_1918434.jpg


☆おまけ☆
d0104029_19182870.jpg

「顔の大きさが違いすぎる~!」とみんなでゲラゲラ笑っていたら、
ご機嫌を損ねてしまった成(笑

絵に描いたような夏休み、楽しかった♪


さらにさかのぼって、中禅寺湖キャンプ編ようやく完結。

[PR]

by panco-hoy | 2013-08-05 19:19 | 出かける

『マッピー』用ボーダー