<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

休工日は

d0104029_124903.jpg

日当たり最高の物干しに早変わり(*^o^*)
[PR]

by panco-hoy | 2013-09-29 12:49 | 日々

『マッピー』用ボーダー

お散歩に

d0104029_20475186.jpg

行きたくないので、イカ飯になったふり。
[PR]

by panco-hoy | 2013-09-27 20:47 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

イイんだか、悪いんだか。

自宅マンションの大規模修繕工事が始まり、
今週から、いよいよ本格的に足場も組み始めた。

庭でガシャンガシャンと音を立てながら、
大きな声をかけあって、作業してます。

d0104029_17255570.jpg

インターホンが鳴ったり、配達の人が来たりするたびに、
3匹が競うようにウォンウォン吠えて大合唱になるので(汗、
庭に人なんか入ってき日には、一体どんな騒ぎになるのかと
かなりヒヤヒヤしていたのだが・・・

d0104029_1726462.jpg
            『なにやってんの、この人たち(冷めた目)』 

驚くでもなく、警戒するでもなく、ましてや興味すらなく、
ただ、ぼんやり~と眺めているだけのやめぴ。

d0104029_17282887.jpg

こんなことになっちゃってるのに、
寛なんて、寝転がったままで顔さえも上げず。
こういう時こそ、お尻を噛みに行かないでいいのか?

d0104029_17262181.jpg
          『せっかくお昼寝してるのに、うるさいなーもう。』

吠える以前に、怖がってストレスになるのが心配だった成でさえ、
横柄な態度で迷惑顔(笑


これから年内いっぱい続く工事。
あまりストレスかかるようなら、実家へ疎開させるつもりなのだけど
あまりの無反応さに拍子抜けしてしまった。
ストレスで疎開が必要になるのは、私かも ^^;

ぜんっぜん番犬にならないのね、キミたちは。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-26 17:59 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

沢遊びファイナル。

朝夕はだいぶ秋めいてきたけど、
日中はまだまだ、犬たちが外で遊ぶには暑い。

ならばやっぱり川でしょー、ということで、
シーズン最初にチャココ母ちゃんが連れて行ってくれた
丹沢の素敵な沢を再訪しました♪

d0104029_13252723.jpg

新緑の季節かと錯覚するほど、木々は青々。

d0104029_13255413.jpg

そして、ソーダ色の川の水がめちゃくちゃキレイ!

d0104029_13261337.jpg
d0104029_13261864.jpg

今回は、沢と登山道を行ったり来たりしながら、
少し奥まで探検してみた。

d0104029_1326319.jpg

堰堤の下は、ひんやり涼しくて気持ちいい。

d0104029_13264318.jpg
d0104029_13265522.jpg

コースのほとんどが鬱蒼とした木陰。
これなら真夏だって、犬たちも思いっきり遊べるね。

d0104029_132746.jpg

堰堤の上流に上がってみると、少し開けた川原と綺麗な滝を発見。
ここでしばらく遊んで、ちょっと早めのランチタイムにしました。

d0104029_13271011.jpg

私たち以外に誰もいないので、成も絶好調。
すんごい楽しそうだった♪

夏になると、毎年必ず行っていた、ヤビツのお気に入りの川原は、
TVで特集されるほどヒルが大増殖していて、さすがにもう行く気になれず。
同じ丹沢山系なのに、なぜかここには全然いないのです。
これでもう、ヒルズ族に怯えることなく沢遊びができる!
チャココ母ちゃんには、感謝、感謝、大感謝なのだ

帰りは、丹沢湖のダム広場に寄ってみた。
d0104029_13292137.jpg

きれいな芝生広場がめちゃ広~~。

でも、当然のことながら、子供たちがきゃっきゃ遊んでいたので、
成ちゃんのテンションはMAX急降下でした ^^;

d0104029_13292887.jpg
d0104029_132935100.jpg
d0104029_1329414.jpg


今回は、我が家にしては珍しく、早起きして出発したので、
行きも帰りも、渋滞が発生するギリギリ前に東名を通過。
同じ1日でも、渋滞ないとこんなに有意義なのかーと、つくづく実感。
「早起きは三文の徳」っていうけど、これは三文どころじゃないな。

写真はalbumにも。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-22 13:24 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

下げ止らない・・・

一見、テディベアみたいにむくむくしてる成ちゃんですが、
実は、ものすごーいガリガリ君。
まるで骨格標本が毛皮を羽織ってるみたいな感じです。

d0104029_14543574.jpg
                         (安曇野・犀川にて)

預かりさんのところから、うちにやって来た頃の体重は17kg半ば。
大怪我をして、下半身の筋肉はすっかり落ちてしまい、
立って歩くことすら覚束ないような状態だったので、
徐々に筋肉がついてくれば、当然体重も増えるものとばかり思っていた。
「適正体重は20kgくらいかな」なんて、預かりさんとも話していたのに。

体重は、増えるどころか、減る一方(涙。

少しずつフードを増やしていくうち、気付けば寛の5割増し。
それでも増量できず、かぼちゃやさつまいも、白米などもトッピング。
根っからの食いしん坊なので、いくらあげてもペロリと完食(&快便)。

病院では、「どこも悪いところはない、いたって健康」と言われているけど、
先日計ったら、なんと15.5kgにまで落ちていて、さすがにちょっと慌てた。。。

d0104029_15112254.jpg
                『スーパーカー並の燃費なの。』

大きな顔と、ムチムチしたぶっとい前足は健在なんだけどねー。

血液検査のデータには表れない病気もあるようだけど・・・
お散歩時、異常なまでのアンテナの張り巡らしようを見ていると、
ナーバスな神経が相当量のエネルギーを消費しているのは間違いなさそう。

しばらく高カロリーフードで様子をみてみることにしました。

d0104029_1526175.jpg


3頭それぞれ、違うフードになっちゃった。

やめぴと寛の体重は、笑っちゃうほどコントロールが簡単で、
増やすも減らすも、私の意のままなんだけどなー。

お願い、太って、成ちゃん。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-20 15:19 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

新しいシューズ。

本番まで、1ケ月半を切った。
もちろん例年同様、1ミリも走っていない(汗

去年の大会後、愛用シューズが寿命となり、
走るどころか、履く靴すらないまま10ケ月が経過(滝汗

d0104029_14265365.jpg

さすがにマズいので、新調しました。

早いもので、今年でナント5回目の出走。
普段、ランニングなんて全くしないのに、
5年も連続で大会に出る人なんて、いるのかね ^^;

d0104029_1436315.jpg


毎年同じことを繰り返して、全然成長しないのだが、

5月・・・とりあえずエントリー。
6~8月 ・・・エントリーしていることすら忘れ、自堕落に過ごす。
9月・・・もう無理だから棄権しよう、と本気で言い訳を考え始める。
10月・・・涼しくなって思い直し、慌てて練習開始。
      (エントリーフィーもったいないし)

これが私の、毎年変わらない、本番までのスケジュール。

今年はスポーツクラブを退会してしまったので
今までみたいにジムで練習できない。
んーーー、これはイタイ。
日が暮れたら、近所を走るしかないのだ。

なーんにも考えず、頭からっぽで、
ハムスターみたいにひたすらトレッドミルの上を走り続けると、
脳ミソの凝りがほぐれる感じがして、なかなかよかったんだけど、
外を走るとなると、いろいろ神経使うのがちょっと面倒臭いなぁ。。。

d0104029_1450497.jpg

夏の間、ずっと石像のようにここで寝ていた寛、
いつまでもグッタリしていないで、
ランニングのお供でシャッキリ復活したまえ。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-19 15:09 | 日々

『マッピー』用ボーダー

夏の思い出。

「夏の大晦日」とも言うべき8月末日。

なんとか滑り込みで、この夏最初で最後の水遊びに行くことができた。
(やめ父はお仕事でしたが・・・)
みんな、いつもありがとう~♪

楽しい1日の様子は、こちらこちらでどうぞ~ 

だってワタシ、全然まともな写真がないんだもの ^^;


さて、こちらは初挑戦のSUP♪ ↓

 (※注:オチもヒネリもなにもない、単なる波酔いしそうな動画です。)



意外にも、寛が楽しそうに乗っている!?

水面スレスレのところにいるのに、泳ぎ出さないとこみると、
まんざらでもないらしい。

フネに乗せると、いつもピーピー泣きべそかいて、
湖の真ん中だろうとお構いなしで水に飛び込み、
陸を目指して、ふんがふんが泳いで逃げ出す寛なのに。

この日は波があって、かなり揺れてたけど、
上手にバランスとって、ちゃんとSUP犬してた♪

やめぴは、言わずもがな。
成ちゃんも、いつもどおりぼんよよよ~んな感じ(笑。

寛&成を乗せて漕いでくれたakkoちゃん。
何気なくレレレのおじさんをやってるように見えるけど、
実はバランスとるのは、そう簡単じゃない。
サーファーakkoちゃんだから、できることなのだ。

初挑戦の私、どんだけ派手に落水したことか。
(カメラのストラップはちぎれ、ゴーグルは紛失)

今まで、「体幹」の意味がイマイチよくわからなかった私。
ピラティスやヨガ、バランスボールなんかをやっても、
どうも体幹ってやつを実感することができなかった。

それが、SUPに乗った瞬間、
インナーマッスルを駆使して、懸命にバランスとってる自分にはたと気付いた!
初めて、しかも強烈に、己の体幹を意識することができた瞬間であった♪

コレ、すごい!
もっとやりたい!!


・・・あ、日記のテーマがすっかりそれました ^^;

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-13 18:08 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

お転婆おばちゃん


d0104029_1585543.jpg

大好きな茂みダイブでシャツびりびり〜
[PR]

by panco-hoy | 2013-09-11 15:08 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

11歳!

日曜日(9/1)は、やめぴのお誕生日でした。

d0104029_15463712.jpg

びっくり仰天、11歳!

せっかくのお誕生日、しかも日曜日だったけど、
やめ父は半ドン仕事、私はいぬ親会のお手伝い。
せめて夕方からお出かけ、とも思ったけど、
とんでもない暑さで外出不可能。

結局、今年も、お祝いらしいこと何もしてあげなかった。。。

毎年、写真だけは撮っていたのに、
今年はそれすらしそびれてしまい、
遅ればせながら、今朝やっと撮りました。
(食後すぐに撮ったので、お口が汚れたままだった~)

さすがに、若い頃のギラギラした目力はなくなっちゃったね。
でも、世の中達観して、のんびり気ままに過ごすのもいいよね。

最近は、ボスの座を卒業することも、ちょっと考えてるみたい。
そして、2代目ボスを襲名すべく、日々己を鍛えている寛(汗
まあ、表向き引退しても、「上皇さま」として
実権は握り続けるのでしょうが ^^

d0104029_16154742.jpg
                                  (photo by コバちゃん)

まだまだ元気な、お転婆やめぴ。
10歳最終日は、アラフィフ(怖っ!!)母とふたりで、
SUPデビューも果たしたのだー♪
(そのお話はまた後日)

やめぴと過ごせる1日1日を、
大切にしていかなくては。

[PR]

by panco-hoy | 2013-09-03 16:28 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー