<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ナルコ・デラックス

d0104029_1791247.jpg
「ど~も~。あたし、ナルコ♪」


d0104029_1793066.jpg
「今日は、アロハ柄のワンピ着てきたわ~。」


成ちゃん、ひらひらスカートのワンピでお散歩してしまった(汗
(しかも、やけにサマーな感じで季節外れ。)

種やら粒やら、いろんなものがひっつくこの季節。
ロン毛たちは裸体で出かけると大変なことになってしまう。

なのに、いまだ自分専用のシャツをほとんど持ってない成ちゃんなので、
やめぴワードローブから、着られそうなサイズのものを拝借する日々。
成の場合、「着られる」とはつまり、「頭(顔)が入る」という意味です(笑

で、こんなオネェみたくなっちゃったのよ ^^;
早く縫ってあげなくちゃねぇ。
・・・って、ずっと言ってるな。。。

d0104029_17351236.jpg
d0104029_17352433.jpg

当の本犬は、みんなに次々と「おしりピト」攻撃して、今日も嬉しそう。

そうそう、大枚はたいて手に入れたカタンドッグメタル、
まずは成ちゃんが、半年足らずでなくしやがった(涙

d0104029_1710986.jpg

こちらはちょっと前の写真だけど、
よっちと寛の仲良し2ショット

みんな、かわゆいの~。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-30 17:43 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

『あの人からの手紙』

ものすごーーーーいくだらない話なので
一生懸命読まないでね。

過去ログを見ていたら、
寛のお願い事の話が出てきて、
久しぶりにちょっと笑ってしまったのだけど、
(↑ 後日談がいろいろあったので)

ついでに、「あの人からの手紙」を10年ぶりにやってみたのだ。

d0104029_174562.jpg


成ちゃんから、お手紙もらってみたかったので(笑。

そして届いた(?)成からの手紙 ↓

d0104029_17461592.jpg


「わて」って ^^;
しかもその秘密、全然秘密じゃないし(爆

バカバカしいけど、なんか笑っちゃう。
ヒマでヒマでしょうがない人、どうぞ。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-19 17:55 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

シーズン開幕。

そろそろだなー、とは思っていた。

d0104029_15255730.jpg
               「やっちゃった。。。」

秋から冬にかけて、ほぼ毎晩おねしょをするので
4~5ケ月間、寝る時はオムツ装着のやめぴ。

春になると、ある日突然、ぱったりおねしょは止まって、
その後の半年間は、ただの1度も、チョロリとも出ない。
そして10月になると、再びおねしょ三昧の日々が始まる。

徐々に、とかじゃないのが不思議。
一度したら、そこからはもう、毎晩たっぷり ^^;
しかも、開幕時期がやたらと正確で、
毎年10月半ばと決まっている。
(ちなみに去年は、10/18だった。)

d0104029_152692.jpg
               「はぁ。。。」

私が世界地図の布団の処理をしていると、
やめぴは必ず、申し訳なさそうに「ごめんなさい」って顔をする。
とても居心地が悪そうで、それがなんだか可哀想。

おねしょを責めたり、叱ったりしたことなんてないけど、
何食わぬ顔で布団干したり、洗濯したりする私を、
いつも、ちょっと落ち込んだ様子で見てるやめぴ。

きっとやめぴなりに、
プライドが傷ついてるんだと思う。
尊厳を守ってあげるのって、
難しいけど大切なこと。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-17 16:10 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

催眠術

あなたの瞼は~
d0104029_19322933.jpg


だ~んだ~ん
d0104029_19203670.jpg


重くな~る。。。
d0104029_19204491.jpg


眠くなる眠い成。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-10 19:33 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

布団蒸しⅡ

「シ・ア・ワ・セ~
d0104029_18214924.jpg


「さて、ワタシは誰でしょう。」
d0104029_18213514.jpg


ヒント:ライオンちゃん (バレバレ)
d0104029_18235672.jpg


「ボクだよ、ボク。」
d0104029_1824714.jpg


元祖・布団蒸し小僧はこちら~
そんな季節になったんだよね。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-09 18:32 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

復活。

原因不明の傷が化膿してしまい、
すっかりブルーになって、しょぼくれていた寛。

d0104029_1742772.jpg
 『おててがいたいの。』 


赤ちゃんかっ。

d0104029_1741232.jpg
『ほら見て。ボクってかわいそうなの。』 


包帯を巻かれるのが大好き(爆

普通の犬だったら、痛いところなんて絶対触らせてくれないと思うけど。

(やめぴは、痛い素振りなんて絶対に見せないし、
怪我や病巣は、ひたすら隠し通そうとする。
成ちゃんなんて、「見せて」って言っただけで、
鼻にシワ寄せて、怪獣みたいな顔で威嚇してくるし。)


でも寛は、傷のある手を差し出して、しみる消毒薬も我慢して、
包帯を巻きおわるまで、力なく身を任せてくる。
哀しそうな目でじーっと私を見つめる寛の顔には
「とっても可哀想なボクをいっぱいなぐさめて」って書いてある ^^;
そういうところが、なんともいじらしくて萌え萌えな中年のおっさん寛ぽん。

d0104029_1743959.jpg
 『ボク、もうだめかも。』


それは何度も聞いたセリフだけど、
だめだったことなんて、一度もないからね。

可哀想な自分に酔いしれるタイプなので、
介抱されて、いつもより甘やかしてもらうと、
どんどん赤ちゃんになっていくのが
分かりやすすぎて実に面白い。

でも今回は、日々欠かさないキッチンストーカーや、
やめ成のご飯チェックもやらずにうずくまっていたので、
かなり具合が悪かったのは確か。
ちょっと熱とか出てたのかも。

d0104029_1744990.jpg

キッチンストーカーは、昨日から再開されました。
寛の健康バロメーターだな。

d0104029_175089.jpg
『もう大丈夫だよ!』


d0104029_179216.jpg

お散歩は、珍しくこの凸凹ペアで行ってました。
意外といいコンビなんだよね、このフタリ。

[PR]

by panco-hoy | 2013-10-08 17:10 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

ぐるぐる巻き

d0104029_13105277.jpg

今朝、寛が廊下にペタペタと
血の足跡つけながら起きてきた。
肉球の脇あたりがぐじゅっと腫れて、
噴火口みたいな穴から出血。
昨夜まで何でもなかったのに
どうしちゃったんだろ。
ちょっと元気ないのが心配。
[PR]

by panco-hoy | 2013-10-04 13:10 | 寛(ゆた)

『マッピー』用ボーダー

Poop Bags

今週の日曜日は、由比ガ浜で「ちばわんいぬ親会」が開催されます。

詳細はこちら♪ 
可愛いわんこ達が、本当の家族のお迎えを待っています。


チャリティフリマ用にマナーポーチを作ってみた。

d0104029_10514959.jpg

柄は5種類。各2枚ずつ、たったの限定10枚。

d0104029_10515941.jpg

活性炭入り消臭不織布の内袋付き。
↑ ここポイントです~。 売れるといいけど。

d0104029_10521147.jpg
               『れっつごー、ゆいがはま。』

本当は、「どこでもドア」が欲しい成ちゃんです。。。


+++業務連絡?+++
[PR]

by panco-hoy | 2013-10-02 11:22 | 作る

『マッピー』用ボーダー