<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

snow dog

男子フィギュアをライブで見るため、
2夜連続、断続的な仮眠を繰り返していたら
なんだか体内時計がオカシクなってしまった。

・・・けど、頑張って起きてよかった。
なんかもう、オバサンは胸が熱くなったわよ。。。
(アレコレ書くと陳腐になるので、あえて書きませんが)

そして、2週連続の積雪!
今回も、ソリを抱えて夜の丘へ行ってきた。
一緒に遊んだお友達と別れた後、
人影がないのをいいことに
ひとりでさらに4~5本滑って帰った。
いかにも「仕方なく犬に付き合ってあげてる」ってな感じを
醸し出しながら ^^;

一夜明け、足元が覚束ないやめぴのために、
庭の雪かきをしたついでに、なんとなく作ってみた。

d0104029_18543629.jpg
『てへっ♪』

d0104029_18544664.jpg

やめぴを作ろうと思ったのに、なんだか成っぽくなってきて、

d0104029_18545333.jpg

んー?でも、なんか他にもっと似てる子がいたような・・・

d0104029_18551100.jpg

あ、甥っ子トイプーのRoyだ♪


明日は、寛&成のために雪山に行く予定だったのに、
東名・中央・関越・東北、見事なまでにオール通行止め!
1シーズンに1~2回しかないチャンスだったのに、
よりによって、なんで今週なんだよぉ~(涙

[PR]

by panco-hoy | 2014-02-15 19:47 | 日々

『マッピー』用ボーダー

嬉しくないわけじゃない。

土曜日の夜、
吹雪の中、一番乗りでソリ滑りした斜面。
日曜日は大盛況で、すでにハゲハゲ。
別の公園では、スノボやってるガキもいたらしい。
なんだ、私もやりたかったよー(笑
この辺は、斜面が多いからねぇ。

d0104029_17485262.jpg

さすがに、クレイジー・ブラザーズと一緒に突撃するのは無理だけど、
外に出たらズンズン歩いて、結局、丘公園まで行っちゃったやめぴ。

d0104029_1752590.jpg

腿の筋肉が全然ないせいで
後ろ脚だけ見ると、普通に人間の脚っぽい ^^;

d0104029_17492359.jpg

一定のペースで、黙々と登り続けます。

d0104029_17493112.jpg

上のグランドは真っ白♪
と言っても、雪遊びができるわけでもなく、
止まっていると、すぐに冷えてしまうので、
来た道をトンボ帰りです。

d0104029_17493910.jpg

近頃、前脚の筋力にも少し無力化が及んできたようで、
(犬にとっては致命的なのですが・・・)
下り坂を見ると、躊躇して立ち止まってしまいます。
そして歩き始めると、今度は「およよよ」っと止まれない(汗

階段の前で考え中。

d0104029_17495444.jpg
「・・・・・。」


意を決して踏み出す一歩。

d0104029_1750166.jpg
「それっ。」

スノボで、上級者コースの壁に突入する時のドキドキに似てる。

なんだかんだで、1時間以上お散歩できた。

d0104029_17543715.jpg

ポーカーフェイスだけど、
まんざらでもなかったみたい。

[PR]

by panco-hoy | 2014-02-10 17:47 | やめぴ

『マッピー』用ボーダー

雪まみれ。

朝起きたら、すでに外は銀世界だったけど、
どうせ行くなら、どっさり積もってからにしようと思い、
お昼まで待って出動しました♪

d0104029_196846.jpg
ひと山貸切~♪


d0104029_1961732.jpg
「むふっ♪」


d0104029_1963576.jpg
「きゃっほ~い♪」


d0104029_1964355.jpg
d0104029_196535.jpg
d0104029_197323.jpg

今では、寛と同じスピードで走れる成。
タックルされても、もう当たり負けしたりしない。

先日、猛スピードで走ってきた前方不注意(←いつも)の成が
ぼ~っと立ちすくんでる寛に真横から突っ込みそうになって、
やばーい、激突する!!と思った次の瞬間、
成が軽々ひら~りと寛を飛び越えて行ったのにはびっくり。
やめぴだって、そんなことしたことなかったよ。

d0104029_1971874.jpg
これは姉譲り ^^;


d0104029_198121.jpg
で、こうなる(笑 楽しそうでなにより♪


いつものお友達とは入れ違いで、一緒に遊べなかったので、
夜、待ち合わせして再出動。
物好きな仲間たちがいて嬉しい~ ^^
猛吹雪の中で思いっきり遊んだのだ♪

念願の新兵器もデビュー!
中年オンナが一人でソリ持って
ウキウキと公園に行くのもはばかられ、
さすがに日中は諦めたけど、
夜、いっぱい滑ってきちゃった。

d0104029_19162822.jpg

けっこうな距離&勾配の斜面なので
すんごいスピードが出てスリル満点!
街灯のポール直撃だけは回避しないと(汗
これは、子供だけの楽しみにしておくなんてもったいなーい!!

[PR]

by panco-hoy | 2014-02-09 18:41 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

突撃!

d0104029_132623.jpg

[PR]

by panco-hoy | 2014-02-08 13:02 | 日々

『マッピー』用ボーダー

ラケット。

寛の「みかんちゃん投げ」用に、100均でラケットを購入。
早速、お散歩に持参して、公園で打ってみたら、
手で投げるよりはるかに速い球を、ずーっと遠くまで飛ばせる!
(実はワタシ、中学から大学までテニス部だったのよー)

薄くて軽~い上、
使い古してあちこち破けてるみかんちゃんなので、
思いっきり投げても、あまり飛ばないのです。
そもそも、小型犬が室内で遊ぶようなおもちゃだし。

d0104029_19424411.jpg

寛もヤル気満々で、張り切って走る~。
私は両肘こわれてるので、楽ちんでイイ♪

d0104029_19425255.jpg

・・・と、寛とふたりで盛り上がっていたら、
なぜか成がブルブル震えて、公園から逃げようとする。
いつも、はるか彼方の人の気配にビクビクしてる成なので、
また何か聞こえちゃったんだろうと思っていたんだけど、
どうやら、ラケットでみかんちゃんを打つのが怖くてたまらなかったらしい。

d0104029_1943983.jpg

そんなに怖かったなんて、
すぐに気付いてあげられなくて、ごめんね~。
買ってきたラケットを見て、最初に興味を示したのは成だったし、
リビングでシャトルを打ったら、一番楽しそうに遊んだのが成だったから、
まさか、そう来るとは思わなかったのよ。

あとになって、何がそんなに怖かったのか、わかった。

お散歩で、近所の中学校の前を通るのが死ぬほど怖い成。
教室から生徒たちの声が漏れ聞こえてくるだけで、いっぱいいっぱい。
校庭で部活なんかしてた日には、卒倒寸前。
バスケットボールのドリブル音、
サッカーボールを蹴る音、
金属バットやキャッチボールの音、
中でも特に苦手なのが、
テニス部のパッコンパッコン球を打つ音 ^^;
みかんちゃん打つと、軟式テニスボールと同じ音がするもんね(汗

成が一緒の時は、ラケット禁止だな。
いや、これで克服すれば、テニス部も克服できるかも?


さて、話はかわって。
空気がカラカラに乾いているので、
オーブンで焼くかわりに、
天日干しで馬肉ジャーキーを作ってみた。

d0104029_19432080.jpg

ただ干しただけで、作ったとは言わないな。
朝に干して、夕方前にはできちゃった!
光熱費ゼロ、素晴らしい♪

[PR]

by panco-hoy | 2014-02-05 20:43 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー