<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

久々のつばさ。

先々週末の、ガビガビに鮮度の落ちたネタですが、
ものすごーく久しぶりに城南島へ行ってみた。

d0104029_15573717.jpg

たぶん4~5年ぶり。
成ちゃんは、怪我のリハビリ中だったのと、
人が怖くて、にぎやかな場所・時間帯は避けて遊びに出かけていたのとで、
実はドッグランにちゃんと入るの初めて。
(身内だけでのドッグランには行ってるけど)

つばさは人も多いので、
成がどんな反応するか、ちょっと楽しみだったのだけど・・・

なんてことはない、
ゲートをくぐった瞬間にスイッチONで、
一度もこちらを振り返ることもなく、
いきなりひとりで遊びに行っちゃった(笑

d0104029_15570832.jpg

ボーダーと互角に走れるようになったなんてねー。


d0104029_15570762.jpg

人間が怖いの忘れちゃうくらい、犬が大好きな成。
誰とでも仲よくできるので、飼い主的には安心(寛と違って ^^;)


d0104029_15570887.jpg

でもやっぱり、寛と走るのだね ^^


d0104029_15570814.jpg
d0104029_15570894.jpg
d0104029_15570830.jpg
d0104029_15573760.jpg

立派になったねぇ、成っち・・・(涙


d0104029_15570811.jpg

やめぴは、暴走族の巻き添えにならないように、
はじっこでのんびり過ごしました。


d0104029_15573775.jpg

昔はここで、誰よりもめちゃくちゃに走り回ってたのにね。


d0104029_15570892.jpg

おやつも食べるよ。


d0104029_15573726.jpg

たくさんのわんことご挨拶したりして、
いい刺激になったみたい。

そして、ドッグランに来ると必ず、
知らない人にベッタリくっつく変な寛。
今回のターゲットはこちらの男性。

d0104029_15570818.jpg
d0104029_15570837.jpg

もー、ウザいくらい離れません。


d0104029_15573762.jpg
d0104029_15573770.jpg

どどーーーっと走って、すぐまた戻っていく。


d0104029_15573784.jpg
d0104029_15573734.jpg

どう見ても、ここんちの子。


d0104029_15573729.jpg

おやつくれそうな人も標的(汗
一度目をつけたら、くれるまで絶対に離れない。
あぁ、もう、なんて恥ずかしい・・・


やめぴに無理がなくて、
寛成も楽しく遊べるところって
ありそうで意外とないので、
つばさ通い、今年は復活かな。


 


[PR]

by panco-hoy | 2014-03-26 23:26 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

謎の運び屋 ‘N’

成は、お気に入りの場所にいつも
大切なライオンちゃんとおサルちゃんを寝かせてある。

d0104029_18411236.jpg

でも、大事なものは他にもいろいろあるらしい。

d0104029_18411250.jpg

d0104029_18411294.jpg

履物系は、基本左右セットで。
しかもなぜか、いつもきちんと並べられている。
どうやって運んでいるのかは謎。

d0104029_18411363.jpg

なぜかバリカン(笑

d0104029_18411220.jpg

帰宅したやめ父が、何気なく床に置いたお弁当箱を瞬時に略奪。
やめぴの食事中、空になったシリンジを私の背後から巧みに窃盗。
そして、誰にも気付かれることなく、実にさり気な~く、この部屋へ運び込む。

d0104029_19432825.jpg

かわい子ぶって、しらを切るつもりか。
こんなもの↓が好きなやつは、うちにはひとりしかおらんのだ。

d0104029_18411328.jpg

自分の好きなものだけ、器用にセレクトして運び込む(汗

d0104029_19531613.jpg

『俺のコードネームは 【プラごみ・なめお】。
なんだって運ぶ、命知らずの運び屋だぜ』


カルメンの赤いバラのように、
長ネギをくわえて、得意満面に登場した時は、
一同絶句しましたわよ ^^;

しかし、この小物使いは、
運び屋というより、ただの競馬好きオヤジだな。



[PR]

by panco-hoy | 2014-03-15 20:02 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

通院デートと定点観測。

やめぴの闘病生活が始まって4ケ月が経過。
すでに季節は、初冬から春へと移り変わろうとしてる。
早いな・・・。

4ケ月間、週1回の通院をずーっと続けています。

d0104029_18041298.jpg

通院のお供は、ふわっふわの肌触りのネーム入りガーゼタオル。
幼馴染ふくちゃんのママが、プレゼントしてくれました♪
ふくちゃんママの優しい気持ちに包まれて、病院まで行くのです。

d0104029_18275083.jpg

診察は完全予約制にもかかわらず、毎回1~2時間待たされる。
でも、こんなふうにずっとやめぴを抱っこして読書なんて
以前なら考えられないことなので、悪い気はしないのだ。

d0104029_18085115.jpg


朝から家を出て、病院が終わるといつもお昼すぎ。
長時間待たされるやめぴも気の毒だし、
私はお腹ペコペコで家までもたないので、
コンビニ弁当を買って、近くの公園に寄るのが定番になった。

梅林のある公園。
開花状況の定点観測も楽しみになった。


1月21日。

d0104029_18032326.jpg

まだまだ硬い蕾。
この日、びっくりハプニング勃発。

池で釣りをしていたオジサンが、いきなりやめぴにジャーキーを差し出した。
「あ~、でもこの子、食べられないんです~」って言い終わる前に、
がっつり噛み付いてモグモグ食べてるやめぴ。ひぇ~~~。
しかも、「もっとちょうだい」とか言っておかわりもらってるし。
悲鳴をあげて興奮する私に、オジサンはたじろいでいた ^^;
だって、2ケ月ぶりに自分の意思で食べ物を口に入れたんだもん。


1月28日。

d0104029_18041203.jpg


先週オジサンと会った場所へ直行するやめぴ。
「アタシー、来たんだけどぉー」とアピールしてみたけど、
残念ながら、お目当てのあのオジサンはいなかった。
病気になってから、欲求や感情が全く出なくなっていたので、
こんなやめぴを見るのもすごく久しぶりだった。

d0104029_18032329.jpg

ここでなら食べるかも、と持ってきていた干し馬肉を取り出すと、
この日も、むはむはと食べました♪

d0104029_18032334.jpg

坂をもこもこと上がっていく後姿が、心なしかご機嫌?
蕾も少しだけほころび始めていた。


2月18日。

d0104029_18041218.jpg

d0104029_18041235.jpg
d0104029_18041210.jpg

2週連続の大雪のあと。
ふくらみかけていた蕾は停滞中。
この日の診察で、ようやくステロイド投与が終了。
先生の希望的観測より1ケ月以上長くかかってしまったけど。

ところが、ステロイドをやめた途端、
発症以来で一番調子悪いんじゃないかと思うほど
がっくりきてしまった(涙。。。


3月4日。

あまりの体調不振で、やむなくステロイド再開。
歩かないと、筋肉がますます落ちてしまうので、
なかば無理やり、引きずるようにして梅林まで行く。

d0104029_18084297.jpg
d0104029_18041239.jpg

でも、ぐったりぐにゃぐにゃ(涙
持ってきたおやつはもちろん食べないし、
帰りはほとんど抱いて歩きました。
梅の花はこんなに綺麗に咲き始めたけど、
やめぴの春は近いようで遠いのだ。


3月11日。

d0104029_18084254.jpg

ステロイドを再開した日の午後から
突然ピンシャン歩けるようになってしまった。
昨日まで、厚みわずか数センチの座布団すら乗れなかったのに。
たった1粒で劇的なこの変化。薬ってオソロシイ・・・。

d0104029_18084298.jpg

こうして一緒に散歩できるのは嬉しいけど、
手放しで喜ぶ気分にはなれない。
所詮ステロイド頼みの見せかけ元気なんだよなぁ。

d0104029_18084267.jpg

「あぐ~♪」

d0104029_18084230.jpg

梅はそろそろおしまい。
次は桜、そして大好きな新緑の季節だね。

病院デートはまだまだ続く。。。







[PR]

by panco-hoy | 2014-03-13 21:46 | やめぴ~闘病編~

『マッピー』用ボーダー

早春

今年は、庭のクリスマスローズの花付きがとてもよい。

d0104029_1795772.jpg
d0104029_17101015.jpg

↑ 3年前に植えて、去年初めて蕾がついた「アーグティフォリウス」。
今年はナント、去年の倍の蕾がついたのだ♪

d0104029_1710196.jpg

こちらも豊作 ^^
どっさり積もった重たい雪の下から
にょきにょきーーーっと出てきた。

そして今年も、我が家の大ミモザ祭り開催。
ミモザの開花と花粉症は、必ず同時にやって来るので、
毎年この時期は酷いコトになっているんだけど、
今年はなぜか、全くその兆候なし。
このままやり過ごせたら、こんな嬉しいことはないけど。
ま、それはあり得ないだろうな。

d0104029_1710301.jpg

AFだと焦点が合わない被写体2トップは
「寛の顔」と「ミモザの花」です。

長めの枝は、輪っかにしただけの即席リースもどきに。
無機質なマンションの玄関に、春の黄色が映える♪

d0104029_17103853.jpg

やめぴにはティアラ。

d0104029_17112289.jpg
d0104029_17113671.jpg

寛はひょろ~~り1本。

d0104029_17105120.jpg
d0104029_1711769.jpg

成はきゅきゅっと2本。

d0104029_17125437.jpg
d0104029_171346.jpg


春もそこまで来てるね。



[PR]

by panco-hoy | 2014-03-09 18:04 | 日々

『マッピー』用ボーダー