人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪には内職

回復も悪化もしない、いや~な膠着状態が続いていたけど、
昨日あたりから、やっとホンモノの風邪らしくなってきた。
腰が折れそうなほど、咳がとまらなくて辛いけど、
変化さえ起きれば、いずれ回復に向かうので、よしとしよう。

こういう時には、内職するのがイチバン。

風邪には内職_d0104029_1645290.jpg

犬猫たちが置かれている、過酷で理不尽な現状を
絵本作家どい かやさんが、わかりやすい絵本にされています。
両面印刷して折りたためば、
8ページのショートストーリー絵本のできあがり!
→ 「ペットショップにいくまえに」
自由にダウンロード&印刷して、配布してよいそうですよ。

もしイベントなどの機会があったら、
ぜひみなさんも、配ったりしてみてくださいね~。
塗り絵にしても可愛いと思います♪
私はこれから、日曜日のいぬ親会用に、こつこつ内職。
こういう、無心になれる単純作業が、実は大好きだったりする。

風邪には内職_d0104029_174367.jpg

→ 詳細はこちら


ところで最近、Y&Yのハツラツとした写真が全然ないけど、
寒冷地仕様の彼らは、冬に向かって絶好調。
けして、インドアで、まったりと暮らしてるわけじゃございません。
ただ、ガンガン走り回って、笑顔炸裂してる時って、
いつも日が暮れて真っ暗なので、写真は撮れないのです。

風邪には内職_d0104029_1637093.jpg
風邪には内職_d0104029_16371567.jpg


先日は夕方から、
会社裏手の鶴見川沿いをお散歩(&軽くラン)した後、
工場で作業するとーちゃんを見学いたしました ^^



++++++++++++++++++++++++++++++++

TVでも放映されたそうで、見た人も多いと思うけど、
あまりの可愛さに、1日に何回も見ちゃいます。




チビのくせして、お口いっぱいにほおばって、
お母さんのマネして、わざとお行儀悪い食べ方してるのが、
可愛すぎてたまらなーい。
ちなみに「船をこぐ」も必見♪

by panco-hoy | 2010-12-03 17:16 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< ちばわん いぬ親会 in 湘南 元気になりたい >>