人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の過ごし方。

元旦はゆっくり起きて、お昼頃、やめ父の実家に集合です。

お正月の過ごし方。_d0104029_22311653.jpg

普段は、私がそばに行くとするっと逃げるくせに、
みんなが集まると、やけに可愛く膝枕しちゃったりして
“仲良し母娘”のふりをするやめぴ。

お正月の過ごし方。_d0104029_22331967.jpg

優しい義姉さんにおねだりビームを浴びせる寛。

今年も、お年玉をたくさんいただいてしまいました~。


2日は、我が家で新年会。
毎年、お正月明けにMichikoが疲労で倒れるので、
今年は実家に帰らず、我が家に集合。

お正月の過ごし方。_d0104029_18365539.jpg

ここ数年、定番になっているのは、
妹夫婦のお友達が作る、ビストロのお節。
(お恥ずかしい話ですが、おせちは作ったことがありません~。)

お正月の過ごし方。_d0104029_1841155.jpg

お料理に釘付けの寛と
人がいっぱいで嬉しーー♪な成ちゃん。
(左が寛で、右が成ちゃん。念のため・笑)

寛は、甘えん坊でお子ちゃまな末っ子体質。
成ちゃんは、寛のさらに上を行く、甘えん坊で陽気なKYちゃん。

生活環境が次々に変わったり、
知らない人がどんどん登場しても、
全く臆することもなく、へっちゃらです。
むしろ、好奇心いっぱいで、楽しいみたい。

お正月の過ごし方。_d0104029_1851372.jpg

wiiの『just dance』でりょうやとまいまい(と私)が踊りだすと、
もー、楽しくなってきちゃった成ちゃんは、
尻尾ふりふり、ノリノリで仲間に入って一緒に踊ってました。

成ちゃんと一緒にいると、みんなが自然と笑顔になっちゃう。

そんな成ちゃんが気に入らない寛(笑。
脅かされそうな自分の地位を守るのに必死です。

お正月の過ごし方。_d0104029_1941145.jpg

             寛:「最下位の座は絶対ゆずらねーーーっ」
             成:「サイカイってまだ食べたことないよ」

若干キャラがかぶっていて、末っ子の座と母を取られそうな上に、
いくら威嚇しても、「暖簾に腕押し」的な成ちゃんに
ジェラシーの炎がめらめらしている寛 ^^;

次の日から、Y&Y家恒例の新春雪山ツアーなので、
成ちゃんは、猫の手さんちにお世話になります。

お正月の過ごし方。_d0104029_22433773.jpg

夕方、お迎えに来てくれた猫の手さんに
新しいお洋服をプレゼントしてもらった成ちゃん。

ムック&ディアナと、本当の兄弟みたいに過ごしている
成ちゃんの様子も、見てね♪ →→→ 

お正月の過ごし方。_d0104029_22533816.jpg

成ちゃん人気で、ちょっとショゲていた寛は、
成ちゃんが行っちゃった後で、みんなに慰めてもらいました。
世話がやけますなー(笑


そして、3日から裏磐梯へ。

お正月の過ごし方。_d0104029_2257080.jpg
お正月の過ごし方。_d0104029_22572692.jpg
お正月の過ごし方。_d0104029_22575046.jpg
お正月の過ごし方。_d0104029_22581278.jpg

今年も雪まみれで走り回ってきました♪

by panco-hoy | 2012-01-06 23:08 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 新横始め 謹賀新年。 >>