人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また放置

あーー、10日間も ^^;

(なんかさ、ブログやめようかなーって、
最近よく考えちゃうのだ。。。)


それはさておき、
成ちゃんは、ビスクの待つazuさんちに戻っています(とっくに)。

我が家で過ごした最後の日。

また放置_d0104029_2043877.jpg

成ちゃんの伸ばした手の先にあるものは・・・

また放置_d0104029_2051257.jpg

               成:「いいこ、いいこ♪」

寛でした ^^
こうやって仲良くしてる時は、いたって平和だったんだけど・・・

どうしても成ちゃんを受け入れられなかった、寛。
そんな寛の姿にココロを痛めていた、やめぴ。
せっかく、可愛いお客さまが3週間も滞在してくれたのに、
ホストとしての資質がまったく欠けている姉弟でありました(汗

ごめんね、成ちゃん。
当の成ちゃんは、「全然気にしない~♪」って感じに
いつでもご機嫌ちゃんだったのが救いでした。


また放置_d0104029_20193863.jpg


寛の気持ちは、ちゃんとわかってるよ。
だからもう、安心しなさい。





目が合うたび、ニカッと笑って突進してくる大きな顔。
少し毛が生えてきて、柔らかいフリースみたいになったお尻。
お世辞にも“いい香り”とはいえない匂い。
不規則なリズムを刻みながら、私の後をついてまわる足音。
振り返らなくても感じる、背後でふぁさふぁさと尻尾の揺れる気配。。。

五感で感じていた成ちゃんの記憶は、
消えてしまわないように、心と体に頑張って刻もうとしても、
時間の経過とともに、少しずつ薄れていきます。
朝、目が覚めて、たった今見ていた夢を思い出そうとしても
なんだか鮮明に思い出せない、あのもどかしい感じに似てるかな。
成ちゃんを忘れてしまうことより(そもそも忘れるはずもないけど)、
成ちゃんを“感じられなく”なっていくことが、ただもう、寂しいのです。

成ちゃんの歩調にあわせて、ゆっくりゆっくりお散歩する時間は、
老夫婦のお散歩みたいで、じんわり幸せだった。
これから先も、ずっと一緒に歩きたかったな。。。

大好きで大好きでたまらないということと、
赤い糸が繋がっているかどうかということは、
別の問題だという切ない現実を、改めて知った4●歳の春。

また放置_d0104029_19461610.jpg

まさに、気分は“叶わぬ恋”。

by panco-hoy | 2012-01-31 19:46 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< ラッセル隊 上目遣いとヒッツキ虫 >>