人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the 16th

結婚記念日でございました。

自分の歳すら定かでなくなっている近年、
記憶も曖昧だけど、たぶん16周年 ^^;

夜、みんなでYOKOHAMA BBQに行った。
さすがに中型犬3頭連れとなると、
行かれるお店がかなり限られてしまうなぁ。。。

でもまあ、BAY QUARTERならわんこwelcomeだし
なんたって近いので、成ちゃんもラクでよい。

the 16th_d0104029_16134818.jpg

成ちゃん、初めての商業施設にちょいと緊張気味?
リラックスにもほどがある寛。

the 16th_d0104029_16212024.jpg
the 16th_d0104029_16213029.jpg

肉とあらば、黙っちゃおれない、元祖肉食女子。

the 16th_d0104029_16253974.jpg

テーブルの下で気配を消していた成ちゃんだったけど、
差し入れのお肉は躊躇なくパクパク食べていたところを見ると、
わりと寛いでいたのかも。
(ビビリ・緊張モードだと、何も食べられなくなるので)

the 16th_d0104029_16293388.jpg

ヨダレ洪水は相変わらずだけど、
車にも少しずつ慣れてきたかな。
ゲロッパする前に到着しちゃうくらいの
短時間ドライブを頻繁にやっていて、
最近は、自分ちの車なら平気で近づけるようになったのだ。
しかし、このチョロQに、よくも全員乗れたよな(笑

成ちゃんが家族を募集していた頃、
成ちゃんは、先住犬のいないお家で、
1頭で大切に可愛がられて、
静かに暮らすのがいいんだろうと思っていた。
だから、うちじゃ可哀想だしハードだな、と思った。

でも、やめぴと寛は、
私では教えてあげられないようなことを
毎日たくさん、身をもって成ちゃんに教えてくれる。

怖いものには近づかず、
苦手なものはひたすら避けて、
ひっそり静かに暮らしていくのも
悪くないかもしれない。

でも、まだまだ若い成ちゃんは、
本当は外でボールを追いかけたり、
お友達と一緒に走り回ったりするのが
大好きな子だったんだって気付くのに
そう時間はかからなかった。

やめ寛と一緒なら、怖いことは起きない。
やめ寛と一緒だと、なんだか楽しいことが起こる。
だから、お散歩も一緒に行きたいし、
苦手な車だって、頑張って一緒に乗るよ。

最近の成ちゃんは、そんな感じです。

by panco-hoy | 2012-05-19 16:05 | 出かける

『マッピー』用ボーダー

<< オレたち アイスクリーム >>