人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に暮らす

「さー、みんな寝るよー」と寝室を開放すると、
やめぴと寛は、先を争うようにベッドに突進。
でも成ちゃんは、別の部屋に行っちゃったり、
ひとりだけベッドの下でごろ~んと寝てたり。

成は暑がりだし、ベッドは定員オーバーで窮屈だから、
ひとりで伸び伸び寝たいのかもね、
でも、もしかすると、人間と一緒に寝た経験がなくて、
どうすればいいのか知らないのかもよー、なんて思ったりしてた。

それがいつの間にか、こうなりました♪

一緒に暮らす_d0104029_18174355.jpg

外側のギリギリ端っこで寝るところが、
控えめで実に可愛い ^^

一緒に暮らす_d0104029_18175288.jpg

奥では、寛が私の枕を独占してるように見えるけど、
実は“寛んぽ”としての任務を遂行するために、
全力で発熱している最中なのだ ^^

一緒に暮らす_d0104029_1818184.jpg

やめぴは常に足元。

生後数ヶ月で保護されて、
物心ついた頃から室内で人間と生活してるY&Yには、
当たり前すぎる日々のアレコレも、
外で暮らしてた子にしてみたら、
「えっ? マジっすか!?!?」みたいなこと、
きっといっぱいあるんだろうな。

キッチンで美味しい匂いに包まれながら、
間近でお料理の一部始終を見学できちゃったり
(しかも、たまに野菜の芯とかもらえちゃうし)、

ソファーで一緒に寝転がって
TV見ながらお腹をなでなでされたり、

突然、毛皮を脱ぎ捨てて丸裸になった飼い主が
お湯を張った箱に首まですっぽり入っちゃったり、

成ちゃんが昔、
どんなふうに暮らしていたのかはわからないけど、
もし私が、外わんこだったら、
どんだけ興味津々&目から鱗ボロボロの毎日だろう(笑
想像すると、なんだかすごく可笑しくなっちゃうのだ。

by panco-hoy | 2013-01-22 19:16 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

<< 寝姿 なぜか溶けない >>