人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh, danny boy・・・

先日の高麗山ハイクの数日後。

廊下に、コーヒー豆みたいなものがコロンと落ちていた。

  ・
  ・
  ・

出たー、吸血してパンパンに膨張したダニ(涙

Oh, danny boy・・・_d0104029_13393361.jpg

帰宅直後、体の上をモゾモゾ歩くダニを数匹見つけたから、
あ、こりゃいるわ、と思い、
隅々までボディチェックして、念入りにブラシもかけたのに。

Oh, danny boy・・・_d0104029_13395253.jpg

これはマズイと思い、廊下に這いつくばって
舐めるように見てみると、満腹になった奴らが
あちこちコロコロ転がってるではないですか。

大急ぎで掃除機をかけて、犬たちを次々ひっくり返し
チェックするものの見当たらない。

おっかしいなー、とふと指の間を見た瞬間、
凍りついた。。。

Oh, danny boy・・・_d0104029_1340819.jpg

3匹12本の足の指の股という股に、
びっしり食いついてるダニの大群!!
こんなになるまで気付かなかった私、
こんなになっても平気な顔してるYYN、
どちらも残念・・・。

浴室にこもり、ピンセットで地道に除去作業。
ゆうに50匹を越す大収穫でした(涙

Oh, danny boy・・・_d0104029_1340028.jpg

これだけモジャモジャに毛深いと、
ちょっとかき分けたくらいじゃ見つけられない。
愚鈍なダニだって、これならくっつきやすいわけだよね。

Oh, danny boy・・・_d0104029_13402268.jpg
             (暑さで具が流れ出したイカ飯)

そして、この日曜日、
お友達と、またまた山へ遊びに行ったYYN。
今回は、明らかにいっぱいいたので、
帰宅したら浴室へ直行。
しっかりシャンプーして、くまなくブラシかけて、

それなのに昨日、またすんごいの見つけちゃった。
大枚はたいたカタンドッグ・メタルってさぁ・・・(号泣




Oh, danny boy・・・_d0104029_13405523.jpg
                       吸血前・吸血後

一晩でこんなに伸びる体って、いったい。。。

by panco-hoy | 2013-06-11 13:41 | Y&Y&N

『マッピー』用ボーダー

<< 川遊び~♪ わん連れハイキング >>