人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり足りない?

10月末の女装ネタを最後に、ブログから姿を消している成。

ひとり足りない?_d0104029_23243469.jpg
「ボクもいるんだけど。」


3匹で実家に疎開した後、
実は、成をmichikoに託して、
Y&Yだけを連れて自宅へ戻ったのでした。

可哀想だし、あれこれ心配事は尽きなかったけど、
私自身、やめぴのことでいっぱいいっぱいだったので
断腸の思いで実家に残しました。

成のいない我が家は、
しぃ~~~んと静まり返って、まるで火が消えたようだった。
成の存在感って、ホントすごい。
やめ父は「会いたいなー。成っち、どうしてるかなー。」ばっか言ってたし(笑。

確かに寂しかったけど、寛にとっては、
誰にもジャマされず、大好きなお姉ちゃんにずっと寄り添うことができて
とても濃密な静かな日々が送れたのは、よかった気もします。

当の成は、毎日ご機嫌ちゃんで
お散歩なしの引きこもり生活を満喫 ^^;
一人暮らしのmichikoは、「可愛い話し相手ができた♡」と楽しそうだった。
里親募集中だった成を、本気で家族にしようかと
考えたこともあるくらい、成が大好きなmichiko。
18年間、ただの一度もソーニと一緒に寝たことなんてなかったのに、
居間に布団を敷いて、毎晩フタリで一緒に寝てたらしい。

ひとり足りない?_d0104029_23514065.jpg

実家滞在中、ワン・ダフルの飯島さんにも来てもらって、
ずっと気になっていた歯石も、ようやく取ってもらいました~♪

ひとり足りない?_d0104029_23245650.jpg

輝く白い歯♪ before写真、撮り忘れた~!!
どこまで歯茎で、どこから歯なのかわからないくらい、
鍾乳洞みたいな歯石だったのだ。
ちなみに、麻酔なし・保定なし(これがスゴイ!)のハンドスケーリングです。
こっそり覗いて見てたら、スーパー人見知りのびびりんぼ成が
台の上で伸び伸び寝転がってうとうとしながら、
歯石を取らせている姿に、毎度のことながらびっくり~。

ひとり足りない?_d0104029_2325392.jpg

初めてのトリミング(たぶん)&歯石取りを終え、
ブサイクすぎる顔で爆睡中。

やめぴの容態が安定してきた1ケ月後、
成を迎えに行き、帰りに新横浜公園を散歩しました。

ひとり足りない?_d0104029_23251421.jpg

嬉しくなっちゃった寛&成は、お姉ちゃんと遊びたくて
何度もやめぴにタックルしようとするので
やめ父が体張って護衛してます。

ひとり足りない?_d0104029_23252518.jpg

帰宅すると、予想外に空気を読みまくりの成(笑
寛みたいに、やめぴのゴハンを欲しがって騒いだり、
散歩に置いていかれたと言って泣きわめいたりしない。
てっきりKY炸裂なんだろうと思っていたら、
すごい聞き分けよくて、ちゃんと状況を見きわめてるオトナな成っち。
それでいて、太陽みたいな明るさは変わらず。素晴らしい!
「健気キャラ」で上昇していた寛のバブル株価は、一気に大暴落。。。

ひとり足りない?_d0104029_2325326.jpg

気付くと、いちばん上座にいたりもするけど ^^

やっぱり、YYNはちゃんとキョウダイなんだなー、と
妙に感心したりして。

しかし困ったことに、
1ケ月間、お散歩を免除されていたせいで、
今までにも増して、家から出られなくなってしまった。
やめぴのお世話で腰が悲鳴をあげ始めているというのに、
成を抱いて階段を上がるなんて辛すぎる(涙

怪我なんて、とっくのとうに治ってるんだから、
もう特別控除措置の期間延長は打ち切りだっ!!


by panco-hoy | 2013-12-28 15:44 | 成(なる)

『マッピー』用ボーダー

<< 記念日と新兵器。 完全防備 >>