人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況。

陽のあたるベッドですやすや寝ていたり、

近況。_d0104029_1853236.jpg

お気に入りの場所で日向ぼっこしてる後ろ姿は、
以前と何も変わっていないように見えて、

近況。_d0104029_18533063.jpg

一瞬、病気はただの悪い夢だったような錯覚を起こしそうになるけど、

近況。_d0104029_18534282.jpg

泣きたくなるくらい、絶不調の日もあったりして。。。

体調の良し悪しが天候に大きく左右されるのは、
リウマチが陽性なのも関係してるように思います。

近況。_d0104029_18535053.jpg
「今日はダメだわ~~」


重症筋無力症には、専用の治療薬があるので、
時間はかかるけど、必ずしも治らない病気ではなく、
投薬を始めると、目に見えて回復する場合もあるのだそう。

残念ながらやめぴには、先生が期待したほどの効果が出ないので、
年が明けてから、更にいくつかの検査をしたところ、
甲状腺の機能が劇的に低下していることが判明。

T3・T4共に、測定可能範囲を大幅に下回る数値に先生もびっくり。
「こんなに低い数値は見たことがない。
ボクが今まで検査した子の中で、ダントツ一番低い」そうです(涙。

いろんなところが、いろんなことになっていて、
なかなか一筋縄ではいかないやめぴの体。
ホルモン剤が追加されて、またお薬が増えちゃいました。

近況。_d0104029_1854597.jpg

薬漬けの日々が、この先長く続いていくのは避けられないので、
ハーブ療法家のサラロンさんに厚かましくもお願いをして、
ホリスティック・サポートのレシピを作っていただきました♪

近況。_d0104029_18552094.jpg
近況。_d0104029_18553013.jpg

サプリ、ハーブティ、天日干ししたキノコの粉末などを
ペースト状にしたフードに混ぜて、食べてもらいます。

見ず知らずの人間からの突然の相談にも関わらず
親身になって細かいアドバイスをくださったサラロンさん、
本当にありがとうございます。感謝感謝。

ちなみに、この可愛らしいすり鉢セットは
義姉さんからのプレゼント♪

近況。_d0104029_18553860.jpg

傾けて少量でも擦りやすい優れもの。
しかも、眺めているとなんだか癒される~。
ありがとうございまーす ^^

近況。_d0104029_18554856.jpg

1食につき4~5本。
本犬の意思や食欲とは関係なく、
1日3~4回、半強制的に口の奥に流し込まれる。
これじゃ、まるでフォアグラだよ・・・
虐待の一歩手前のような気がして、辛くなることもしばしば。

近況。_d0104029_18555780.jpg

本来、お散歩に次ぐ楽しみのはずの食事なのに、
シリンジを見ると、うんざりした顔になるやめぴ。

近況。_d0104029_1856441.jpg

ベッドを大きくしたら、
成がちゃっかりダブルベッド

三寒四温を繰り返しながら、いつの間にか春になるように、
やめぴの体も少しずつ、だんだん楽になっていくといいんだけど。

能天気ブラザーズは元気です ^^

by panco-hoy | 2014-01-30 18:57 | やめぴ~闘病編~

『マッピー』用ボーダー

<< ラケット。 マンネリ家族の日曜定番 >>