人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春

今年は、庭のクリスマスローズの花付きがとてもよい。

早春_d0104029_1795772.jpg
早春_d0104029_17101015.jpg

↑ 3年前に植えて、去年初めて蕾がついた「アーグティフォリウス」。
今年はナント、去年の倍の蕾がついたのだ♪

早春_d0104029_1710196.jpg

こちらも豊作 ^^
どっさり積もった重たい雪の下から
にょきにょきーーーっと出てきた。

そして今年も、我が家の大ミモザ祭り開催。
ミモザの開花と花粉症は、必ず同時にやって来るので、
毎年この時期は酷いコトになっているんだけど、
今年はなぜか、全くその兆候なし。
このままやり過ごせたら、こんな嬉しいことはないけど。
ま、それはあり得ないだろうな。

早春_d0104029_1710301.jpg

AFだと焦点が合わない被写体2トップは
「寛の顔」と「ミモザの花」です。

長めの枝は、輪っかにしただけの即席リースもどきに。
無機質なマンションの玄関に、春の黄色が映える♪

早春_d0104029_17103853.jpg

やめぴにはティアラ。

早春_d0104029_17112289.jpg
早春_d0104029_17113671.jpg

寛はひょろ~~り1本。

早春_d0104029_17105120.jpg
早春_d0104029_1711769.jpg

成はきゅきゅっと2本。

早春_d0104029_17125437.jpg
早春_d0104029_171346.jpg


春もそこまで来てるね。



by panco-hoy | 2014-03-09 18:04 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 通院デートと定点観測。 snow dog >>