人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さしのぎ。

昨日今日は酷暑も小休止で、ちょっと楽ちん。

暑い毎日でも、成は快適に過ごすのが上手です。
北向きの玄関は風通しがよくて、日当たり自慢(?)のリビングとは別世界。
もちろん、クーラーなんて全く必要ない。
ひんやりタイルの上ですやすや寝ていたかと思うと、
たまに冷蔵庫にやってきて、ヤギミルクアイスをおねだり。
それを1粒お口にほお張って、嬉しそうにしっぽ降りながら、
またここに戻ってうとうと・・・。

暑さしのぎ。_d0104029_10445834.jpg

なんだか、シアワセそうだねぇ♡
お外が怖くて、玄関ドアからは一歩も外に出られないくせに、
たとえ境界線ギリギリでも、内側にさえいればこんなに無防備。
ドア開いてるんだから、中も外もないと思うんだけど・・・
不思議な成ちゃん、いまだによくわかんないこと多し(笑

暑さしのぎ。_d0104029_10445898.jpg
ぬいぐるみまで抱っこしちゃって037.gif



さて。こんなもの見つけたよ。

暑さしのぎ。_d0104029_10393235.jpg
その名も『グッドく~るワン』(爆


夏の車内は暑すぎるので、後部座席にも冷風を送れるように
やめ父がフレキホースを加工しようと材料を探していたら、
なんと、考えていたことがそのまま商品になっているのを発見!

暑さしのぎ。_d0104029_10393280.jpg
↑ 下に犬が沈んでいる


暑さしのぎ。_d0104029_10391192.jpg
直接吹きかけるもよし。


見た目はかなりダサいけど、涼しさには替えられない。
なんてったって、私のPandaの後部座席は、
窓だってハンドルぐるぐる手回しで開閉するような
お茶目なチョロQなので、
エアコンの吹き出し口なんて、ありゃしないのです ^^;

これはなかなか悪くないかも。
リアもしっかり空調が効く高級車にお乗りの方には
必要ないと思いますけど(笑

でも、やめぴがいなくなっちゃってからというもの、
寛成を連れてどこにも出かけてないし、
出かける予定もないし、気力もないしで、
すっかり生鮮食品の買出し用になっております~。


そしてこちらは、夏の切り花。
やめぴのお花は欠かしたくないけど、この暑さじゃねぇ。。。

で、試しに花瓶の水にペット用『バイオチャレンジ』を
ちょっぴり入れてみたところ、

暑さしのぎ。_d0104029_10393209.jpg

効果絶大ですよ、奥さん!!
半日でドロドロになっていた水が3日経ってもキレイなまま。
すぐにヌルヌルになってしまう茎も、なんとぬめりナシ!
劇的に長持ちするようになりましたー♪

みんな、暑さを乗り切るために工夫して生活してるのに、

暑さしのぎ。_d0104029_10445736.jpg

不器用な昭和男子の寛は、自分の居場所を決して変えようとせず、
1日中、庭から吹き込む熱波を全身にあびながら
一番暑い場所で暑さに耐えています(汗

もうちょっとこう、臨機応変にできないもんかねぇ。
ある意味、成っち以上に意味不明だよ。


by panco-hoy | 2014-08-10 11:52 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 夏休みの恒例行事 初モヒ。 >>